Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1482

1893 コメント
views
4 フォロー
1482
名前なし 2021/06/18 (金) 20:28:13 cf79c@0db9e

ダイナモ持ちからすると
・相手に行きやすい
・射程と連射力の弾幕で遠くからでも沈めてくる
・接近しても半チャで相打ちにさせられる

本当に天敵みたいな存在で辛い
障害物を使って防ぐのはわかるんだが、そこからうまく縦を当てるためにハイドラ使いたちにダイナモからされたら嫌なことを聞きたい

通報 ...
  • 1483
    名前なし 2021/06/18 (金) 20:45:16 >> 1482

    殺されないように塗ったり敵前線抑えたりしてナイスダマが溜まったら投げつける立ち回りが一番効くと思います
    ハイドラの弱点は鈍重で塗りが弱いことなので、ナイスダマでキルを狙えることと、殺されない限りはこちらが有利だということを忘れなければ対処が楽だと思いますよ

  • 1484
    名前なし 2021/06/18 (金) 20:46:38 76bc6@1a748 >> 1482

    ごめんハイカス使いじゃないんだが、テスラ以外のスペシャルは結構メタになってる気がする。ただハイプレならアーマーで防がれるし、ナイスダマはハイカス射程内フルチャなら蒸発させられるから注意。あと塗りなら余裕で勝てると思う。

    1485
    名前なし 2021/06/18 (金) 21:15:09 cf79c@0db9e >> 1484

    すまない、前提を忘れてた
    全種それなりには使うけど一番使うのはテスラだ
    しかしそれらをみるとハイドラ自体にはあまり干渉しない方が吉という感じなのか…
    参考にするよ、ありがとう

    1486
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:46:42 57fa0@1a748 >> 1484

    自分もメインだけなら不利なバレリミだから、エリアなら塗りで勝つようにするし、他も死なないようにしながらナイスダマで退かせたり、味方前線のど真ん中に追い込むようにしてる。

  • 1487
    名前なし 2021/06/19 (土) 11:37:59 dcf61@bf358 >> 1482

    無印ハイドラだと結構前出て広範囲ライン上げて潰してくるからなあ

    1489
    名前なし 2021/06/19 (土) 11:59:52 cf79c@45648 >> 1487

    カスタムに集まりまくってあんまり見ないのが救い…かなぁ

  • 1529
    名前なし 2021/06/23 (水) 12:43:05 85c0f@e46dd >> 1482

    ハイカス使いなんだが、やっぱこっちからしてもダイナモはカモって認識だな
    やられて嫌なことはテスラのボム投げ、無印のハイプレ以外無いレベル
    あとは障害物越しに曲射1確されることくらい?
    ナイス玉は対物かメイン性能積まなければ(最速投げされた時は)割り切れないんだが、まず避けれるんよな
    ハイプレは撃たれたらスパジャンで帰るしか選択肢ないからキルは出来んが引かせることはできるんで、これが1番有効かも
    ボムはぶっちゃけどうしようもない、ハイプレと違ってスパジャンで逃げって選択肢はまず取らんが、1番ウザいな