Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 144

1894 コメント
views
4 フォロー
144
名前なし 2018/08/18 (土) 16:43:17 e193c@b219e

もうちょい塗り強くならんかね?
フェスやってるんだけど、塗りが弱くてしっかりキルとっても、まともに塗り返せなくてキツすぎる。
…え?無印使えって?たしかにチャクチは塗れるけど打開性能がちょっと……ね?

通報 ...
  • 145
    名前なし 2018/08/18 (土) 17:25:27 df67f@c8fa4 >> 144

    個人的にはフェスは無印一択だと思います。
    正直なところ、アーマーも連携がとりにくい野良ナワバリでは打開には向かないSPなのでチャクチとどっこいどっこいではないでしょうか?
    また、チャクチは塗りが拡がったのもありますが、SPゲージのロックがないので意外と回転率は高いです。
    塗りを発生させながらインク回復ができる無印の方が野良ナワバリ向きかな~と。

  • 146
    名前なし 2018/08/19 (日) 09:01:15 9ce47@e2cd5 >> 144

    今回のフェス、特にミステリーゾーンはハイカスかなり強力だよ
    流石にゲート内でボンボコやられる味方が来たら御愁傷様お察しムードだけど
    一度ゲート内を制圧した時からが本領発揮でゲート内で左右にトラップ敷いて難攻不落城立てればリスキル行った味方はバリアで援護しつつ取りこぼしを完全に処理できる
    本当はゲート内維持のが手堅くやり易いけど野良だとそうもいかないからねぇ・・・

    あとどんなに酷くても7〜800は確保出来るけどそんなに言うほど塗れないかなこれ・・・?
    というかそのくらいでもフルチャ2回ちょいでアーマー溜まるし一試合3〜4回は付与出来るから気持ちがいい・・・