Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 139

1894 コメント
views
4 フォロー
139
名前なし 2018/08/16 (木) 16:19:26 8468a@c262a

エリアとヤグラはかなり勝てるようになってSに行けたんだけど
ホコだとハイカスはどう絡んで良いのかわからなくA帯どまり…。
万年A~Sのへっぽこですがアドバイスをいただけると嬉しいです。

通報 ...
  • 140
    名前なし 2018/08/17 (金) 02:04:25 9ef72@c3685 >> 139

    例外的にハイドラの方がホコはいいかもね
    なんでかっていうと着地でホコ割りが早いから
    アーマーはS+以降じゃないと使ってもそこまで恩恵感じない

    あと、全部自分でやろうと思いすぎないほうがいいよ
    裏取り全部潰すとか濡れてないから細かく塗ろうとか思わなくていい。

    バレルならともかく、ハイカスは死なずにどっしり構えたほうがいい。
    とにかくハイドラはじめ長射程の役割は安全地帯から前線武器へ圧力をかけることだから、正面で味方が交戦してるところに弾幕を通してあげるといい

    ただし死なないように。
    死んでいいのはヤグラやホコを優位状態で進められそうな時だけ。
    後衛武器の1デスは前線武器の数倍のデメリットがあると思ったほうがいい。

    141

    おおお、ありがとうございます。
    割るためのチャクチというのは発想になかったです。今度ハイドラを担いでみます。
    あと、仰る通りで全部後衛の仕事って思って細かく塗ったり裏とり潰す事に必死になってました。
    参考にさせていただきます。