Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1370

1893 コメント
views
4 フォロー
1370
名前なし 2020/11/01 (日) 17:18:31 5826d@20999 >> 1368

猛者ハイドラ使いは障害物を使って「居ないフリ」をするのが上手い
それで出てきたら射程内の相手をきっちり仕留める

通報 ...
  • 1371
    名前なし 2020/11/01 (日) 18:07:10 e999f@c3df8 >> 1370

    なるほど…いや、そーいう考え方なのねーと勉強になりますわ。
    じゃあ、強い皆さんに意地悪な質問してみたいんやけど…

    相手チームにバレックス。
    キル勝負は完全に放棄して、塗り勝負に徹してくる。
    ちょっかいうぜーからカウンターキルしようとしても
    すぐ壁に引っ込んで結果、メイン無駄吐きさせられる。

    とりあえず無視しようとしたら、
    ポイセン投げてコッチヲミロォしてくる。
    結果、敵全員がなかなか射線に入ってくれない。
    確保した強ポジはナイスダマでどかされる。
    ついでに逃げ道にポイセン投げてくるおまけつき

    ワイがバレックス担いでるときのチャー、ハイドラ、クーゲル入りは
    これで「塗り勝つ」立ち回り徹底しとるんやけど、
    皆さんはこういう奴いる時はどこで崩すの意識してる?

  • 1374
    名前なし 2020/11/03 (火) 04:13:35 7de5e@c1806 >> 1370

    もしバレリミだけでなく敵が全員射線に入ってこないならもうその局面はハイドラの天下も同然だろうね、ほぼほぼ前に出れないって訳だし
    そうなれば味方が突っ込んでいけると踏んで前進の準備しながら待つ

    バレリミ本体が一番厄介だと感じたらメイン同士は有利カードのはずだから引きつけられるならこちらも睨み続ける、ヘイトを取るのもハイドラの役割だし
    どこかで自分以外をキルしようと動くタイミングを探るかな

  • 1377
    名前なし 2020/11/04 (水) 12:20:52 01f00@3def7 >> 1370

    バレルもハイドラも使う身からすると前に出ずに塗りに徹してるバレルって塗り性能自体はそんなに高くないのでそのまま無視かな
    コンブエリアとかならそれでナイスダマ溜められるからアリだけどコンブエリアにハイドラとか持っていかないし対峙したことないからわからん

    敵が射線に入らず下がってくれるんならこっちのライン上がりやすくなって好都合
    基本目立つ位置にいることが多いからポイセン投げられてもほぼ気にしないし、ナイスダマに気を付けるぐらいか
    ハイドラ視点だとその動きしてくるバレル相手にいるなら勝ちやすいからありがたいかも