Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 129

1894 コメント
views
4 フォロー
129
名前なし 2018/08/16 (木) 03:01:05 e6f93@b069e

エリアXで伸び悩んだので色々参考にさせてもらってます
ところで質問なのですが、このブキ(このブキ以外も気になりますが)使うときって感度高めの方がいいですかね?
今までどっちも0で特に困ったこともなかったけど、急な振り向きとか考えたらあげた方がいい気がしたり、反対にあげると手ブレで困ったりしそうと思うと中々変えられません

通報 ...
  • 130
    名前なし 2018/08/16 (木) 04:45:59 ae3d1@b4c63 >> 129

    ジャイロは0でもいいと思うけど、振り向きとか気にするならスティックは高めにした方がいいかな
    とはいえハイドラで急な振り向きが必要になるのってクリアリング不足とか立ち回りの問題の方が大きいと思うから、そこを感度で解決しようとするのはあまりよくないと思うけど
    ジャイロの方は制御できる限りで高い方がいいけど、結局は自分に合う感度を見つけるしかないね
    同じブキの配信者でも人によって感度5だったり2.5だったりするし本当に人それぞれだから
    ようつべに感度合わせの解説動画とかあるからやったことなければそういうの見て試すのもいいかも
    ちなみに自分は感度3.5と4.5でやってるよ

    133
    名前なし 2018/08/16 (木) 12:08:26 e6f93@b069e >> 130

    ありがとうございます、参考にします
    やっぱ互いに越したことはないですよね…他ブキなんかも使って合わせてみます

    134
    名前なし 2018/08/16 (木) 12:51:13 修正 61803@b219e >> 130

    個人的な意見だが、他武器で感度調整をするならシャプマ族を使うことを推奨するゾ。
    特に無印はメインもスペシャルも高いエイム力が要求されるうえに、常に戦況がどうなっているのか考えながら立ち回らないと即死する。要するに……
    感度調整してたらエイム力と戦況把握能力がメキメキ鍛えられていた、ということが起きるのだ!
    というか、起きた!(実体験)

    135
    名前なし 2018/08/16 (木) 13:01:53 e6f93@b069e >> 130

    シャプマですか、メインが射程短いし使えるか心配ですがやってみます
    参考までに聞きたいのですが、感度とれくらいにしてますか?

    138
    134 2018/08/16 (木) 16:08:45 修正 79316@b219e >> 130

    ジャイロ  マイナス2
    スティック プラス2
    で私はやっとるぞい。スティックでだいたいの照準を合わせたらジャイロで微調整、って感じだね。

  • 136
    名前なし 2018/08/16 (木) 13:18:27 dcf61@99d43 >> 129

    自分はジョイコンバラバラで使ってるから感度最低でもジャイロで右から左まで180度何の問題もなく回せてブレもない
    背後は後ろにスティック倒しながらYボタンでいい。むしろそうじゃないと自分じゃジャイロで合わせられなくなる