Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1094

1894 コメント
views
4 フォロー
1094
名前なし 2020/04/11 (土) 11:12:33 20576@a461d

問題点をハイカス使いが一つづつ答えよう
>機動力が低すぎて有利ポジションに立てない逃げ遅れる
ギアにイカ速積むと良いぞ(俺は1.9ぐらい積んでる)

>中、近距離対面の難易度がクソ高い
長射程武器全般に言えるが基本近づかれたらその時点でほぼ負け
ただ半チャを上手に利用すればスピナー系統は簡単に返り討ちにできるので
中距離対面ぐらいなら割と何とかなる
どうしても近づかれてしまった時は最後の悪あがきでトラップをばら撒くのも効果的

>それ以外は味方頼みな武器
ポジションを頻繁に変えれば幾ばくか解消するがこれはごもっとも
しかし突き詰めるとこれはスピナー種全般に言える
そもそもスピナーはその立ち回りの都合上前線で暴れるには向いていない
ハイドラならなおさら

まとめると指摘した箇所の大半はどのスピナーにも言えると思うけど
何だかんだ差別化はしっかりできているよ特にバレルとは
でも質問者さんの悩みを解決できそうなスピナーを知ってんすよ俺・・・
ノッチって言うんですけど(勧誘)

通報 ...