Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 860

1661 コメント
views
4 フォロー
860
名前なし 2018/06/29 (金) 16:32:17 0fc0e@2a88a >> 859

まあ強さの上では他ブキに劣ってまうと思うけど、マニュ種の中での取り回しやすさは一番では
特殊スライドじゃないから他マニュに経験をイカせるし、多くの初心者が担いでいるであろうスシと同じクイボで触りやすいし、ジェッパと違って練度が無くてもいいSPだし
最初に触れてもらうマニュとしては良い塩梅ちゃうかな〜と

通報 ...
  • 862
    名前なし 2018/06/29 (金) 18:54:02 e864c@d57f1 >> 860

    サブのクイボもあんまり噛み合わせは良くない気がする。
    中射程で連射もきく方だから、クイコンで上乗せできるキル速度が意外と大した事ない。
    いっそスシみたいにチャクチだったらメインの守りと緩急がついて良かったかも。
    暴れてる方も、ジェッパの防御面を補えるのがセールスポイントだしね。

  • 865
    名前なし 2018/06/30 (土) 00:35:21 修正 0fc0e@99643 >> 860

    強さとか噛み合いではなく、初心者やカジュアル勢にとっての取り回しやすさ、敷居の低さが良いと思うって話です
    あと個人的にはこのブキのクイボは直接的なコンボでキルタイム減らすためのもんでなく、足場形成とか高台ちょっかいとか追い討ちとかそういう役割な気がする

  • 866
    名前なし 2018/07/02 (月) 16:40:18 e47c7@69c1d >> 860

    クイボは初心者には難しいと思うけどね
    遠距離マルミに頼ってたら上手くならんし
    近距離マルミは操作上手くないと活きない
    デュカスの方が初心者向きだと思う

  • 869
    名前なし 2018/07/06 (金) 00:37:40 修正 0fc0e@99643 >> 860

    使いこなせるかどうか、使いこなせて強いかどうかではなくこのゲームに慣れていない初心者が初めて使うマニューバーとしてどうかという観点から見て入門ブキとして良いんじゃないかと
    あと低ランクブキだからガチマッチじゃなくてナワバリバトル想定(マルミは発動すれば塗れるしクイボも投げれば爆発する)
    まあスプラを対戦どうの以上に「ゲーム」として見たしょうもない話なんで飛ばしてくれ

    文章書くの下手ですまん

  • 874
    名前なし 2018/07/06 (金) 08:09:28 299fe@06ecc >> 860

    うまくなるならないじゃなくて初めてマニューバーというものを触ってもらえるか面白いと思えるかどうかの敷居ってことだよな
    確かに他マニューバーはほぼ全部サブスペ(強弱は考えないで)特殊なものばかりだからな
    まだ直感的に使えるクアッパやデュアカスはメインがまたマニューバーとしては特殊だし

  • 884
    名前なし 2018/07/08 (日) 10:45:52 修正 0bcf5@6b4fa >> 860

    色々と事情は違えど前作の修正前ロラコラみたいな枠になってしまってるのはそれでいいのかね