Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 848

1661 コメント
views
4 フォロー
848
名前なし 2018/06/15 (金) 14:17:23 e47c7@69c1d

今更だけどさ
メイン効率ゼロはあり得ないと思ってる人どれだけいるの?

通報 ...
  • 849
    名前なし 2018/06/15 (金) 17:09:15 b21b6@4df20 >> 848

    ありえないと思っているのがありえない派です。(メイン効率やサブ効率ってインク回復で良くね?)

    850
    名前なし 2018/06/16 (土) 01:21:34 修正 e47c7@69c1d >> 849

    継戦力という意味では効率と回復の差別化はできてるとは思うけど
    上手い人ほどインク関連自体つけなくなっていくよね
    特にこの武器に関してはメイン効率つけてるようじゃ勝てないと思ってる
    総合力が弱いから何か一つ尖らせるギア構成にしないと何も役割持てない
    その役割別の武器でよくねというのはなしとして

    863
    名前なし 2018/06/29 (金) 19:35:16 e864c@6574d >> 849

    インクロックが短いか潜伏主体で立回るブキなら回復一択だけど、そのどっちでもないなら効率かな。
    まず潜伏できる状況を作り出せるまで生き残らなきゃ意味がないから。

  • 851
    名前なし 2018/06/17 (日) 23:47:25 fe35b@2e282 >> 848

    これ書いた本人だけど最近外してることが多いのでいい加減消したほうが良いかも・・・
    試合場を忙しく走り回るプレイには合うんだけど、これってイカの強い動きとは一致していないんだよね

    852
    名前なし 2018/06/18 (月) 09:20:40 e47c7@69c1d >> 851

    まぁ復短ジャン短ステジャンイカ速あたりと組み合わせて徹底的に前線張るならアリだと思うよ
    ただスペがマルミだから、最前線に居続けられる武器じゃないんだよね
    自分のレベルにあったマッチングならどうしても前中衛になるし
    そうなるとメイン効率積むほど継続して戦い続けることも少ない