値の表現は52とかボールドのページにも書いてるものに準拠。多分ガンマ値。
スパ | スマニュ | クアッド | ケルビン | デュアル | |
---|---|---|---|---|---|
1発の上昇量 | 3% | 1% | 4% | 3% | 2% |
1Fの減少量 | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 1% |
変動幅 | 5%~40% | 1%~25% | 4%~25% | 3%~25% | 4%~30% |
ジャンプ中 | 40% | 40% | 40% | 40% | 40% |
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値の表現は52とかボールドのページにも書いてるものに準拠。多分ガンマ値。
スパ | スマニュ | クアッド | ケルビン | デュアル | |
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1発の上昇量 | 3% | 1% | 4% | 3% | 2% |
1Fの減少量 | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 0.5% | 1% |
変動幅 | 5%~40% | 1%~25% | 4%~25% | 3%~25% | 4%~30% |
ジャンプ中 | 40% | 40% | 40% | 40% | 40% |
どこの情報?個人的に興味があります
これってつまりスマニュはむしろまっすぐ飛びやすいって意味なのか?
splatoon2 parameterでググるとイカにもな内部データ情報源に辿り着けるはず。
初弾補正まわりの変数はDegBiasで始まる(ちなみに拡散値はDegRandom)
データの値はホントはこの1/100なんだが…まあ、その為の%表記よ
短射程シューター…というかぶっちゃけボールドの経験則から十中八九ガンマ補正だと思うけど、
>> 1458はγ値そのものじゃなくて、発射された弾の半分が拡散範囲の中央何%に収まるかを示すはず。
50%だと拡散範囲に均一にバラけて、そこから減るほど中心に飛びやすくなる。
ちなみにギアパワー曲線の中央値の計算もガンマ補正だから、それと同じ要領と踏んでる
ちなみにスマニュだとそもそも立ち撃ちの拡散2°しかないから
初弾補正殆ど関係なしにただ左右の銃口位置分で広がってるだけかと…