スプラスコープのコメント
オクトエキスパンション買って練習しよう
偏差撃ちが重要ってことか ところでギアはスペ性19、スペ増19、対物+スパ短9でやってるんだけどインク系は積んだ方がいいの? 上手いチャーのギアとか見ると対物積んでるから真似してみてるけどほとんど恩恵を感じてない
対物はホコ割りバブル割りと最近増えたシールド対策で付けてる。というか外せなくなった。 スコープはフルチャで撃つ機会多いからメインク効率積んどいた方が動きやすくなるよ。
対物はハイプレ打つ時のアーマー対策だよ
いまナワバリでこのブキにハマってます。 実はかなり塗れるし、「ここに来るかな」と思ってスコープ覗いて予想通りのとこに出てきたところを撃ち抜くのがとても楽しいです。 ガチマッチだと、どうしてもオブジェクトに絡む時間が長くてスナイパー業に専念できないからね。
オクトでチャー練習ってどこでやってる?
周りよく見えるようにチャージャーのほう使ってて、最近ちょっと試しにスコープ握ってみたけど、やっぱり対象がデカく見えるのは強みだなぁ・・・。ついでにスプラ系の超速チャージで狙ったら即打てるし・・・。
当てやすさだけならこっちのが上だと思う。 迎撃時に半チャで倒し切れたりもするから、凸気味に運用するならこっちかな?
遠距離即死攻撃撃ち放題とか破格の待遇の上にチャージキープとかいうのも貰った武器があるらしい
ノーチラスだな
即死(確定4発)
チャージキープといえばソイチューバーだな
長射程(ジェッカスより短い)
ペナアップ積むならスペ増どれくらい積んだ方がいいかな
新環境新ギア考案 スペ性19 スペ増13、メインク6 対物、スパ短9
皆のギア教えてください
リッター(スコープ)から乗り換えてみたけど、無理だったわ。 ズームの倍率が全然違う
真面目にチャージャー種のなかではスプラチャージャーよりこっちのほうが数倍厄介だと思うんだが、なんか同一視されてる感が強い
500位以内ではかなりの使用率だったな ナーフくるか?
かなりの使用率なのはずっと前からのこと それでもスルーされ続けてきたんだから弱体化なんてされる訳ない
弱体化されるにしてもSPポイントの増加くらいだろうな。 220の刑か230の刑か。
今の性能ならチャージ時間伸ばして弱体化したほうがいいよ
射程伸びてるのにチャージ時間同じなのはおかしいと思います
チャージキープ出来ないという弱点がありますけどね…
そんな糞みたいな機能弱点でもなんでもないだろ
エアプかな?
度重なる弱体化でハイプレ使いの俺はもうそろそろ使ったら戦犯なるからダメだろうなと思ったけどあれぇメインの性能もおかしいですねぇ
スプスコの射程ってチャージキープのなかった前作のスコ無しよりわすがに長いんですね
早く死んでくれこの武器
あえてギアをサブ効率と少しのインク回復に振りまくってスコープのくせにスコープ要素を無駄にしてスプラッシュボム投げまくって戦う変態型で遊んでる。わりと面白い
スプチャとひとまとめにされがちだけど実際みんなスコープしか使わないよねというのが遂にアプデに影響したぞ。
今回のは射程の分スコ無しよりスコープの方が塗れるのを是正しただけのような気がする でも最低8.7%は細くならないと是正されないけど、果たして...
なんだ全然塗り細くなってないじゃないですか
試し打ち場でやってみてください普通に狭くなってますよ。ちなみに塗り幅は、スクイックリンがリッターと同じくらい幅広いですよなのでスコープは2番目に狭いですねもちろん1番狭いのは竹ですけどねwww
確かにスコープ付きは射程が伸びるって言うのはおかしいな。
使ってる側が言うのもアレだが、意味わからんよな。スナイパーっぽい雰囲気が出るから気持ち射程長めってことだろうか。
実際問題スプチャってスコなしとスコありどっちがいいのかな? チャージキープを使いこなすか射程をイカすかの違い?
最近チャー持ち始めたからリッター含めて比較ができない
スコープは即打ちが基本。スコなしはチャージ完了しても周りが見えるから即打ちしなくてもいい。即打ちする時の注意点として、ちゃんと周りを確認して、どこに敵がいるか把握してから、ターゲットを決めて、そいつに向かって発射するんだよ。てかそもそもなんかスプチャスコナシは勝率が異様に低いから、スプチャいると負けるというジンクスがあります。スプスコも勝率は低めですが、スプチャよりはよっぽど高いです。よって、スプラッシュシールドを持って安全に射撃できて、ボムピを持つコラボをお勧めします。私はスプチャスプスコは持ち武器ではないので暇つぶしとして持ってるぐらいなので無印を使っています。
亀ですみません、ありがとうございます 確かにスコなしの勝率がやたら低いというのはどこかで見たけどなぜなんだろう ブキの練度の重要性ですかね? 実際無印は置きボムや高台下のクリアリングしかボムを使わないし、ハイプレも当然練度が必要だし…
とりあえずコラボ持ってみます
スコープ付きを勧める
スコありが強いと言うよりも、スコありの方が視界が狭い分、即撃ちが増えて結果的に射撃回数が増えやすいから、塗りの貢献やラッキーヒットで勝率上がるのではなかろうか。 スコありとスコなしで、同じ射撃回数なら勝率はあまら変わらないのでは。
スプボの燃費をチャージャーだけ80%にして、ノンチャダメージ20位に落とすべきだよな 近付かれたら大人しくやられるべき
それかソイand無印ハイドラを除くスピナーチャーの体力80にすべき。そしてボールド、シャープ、カーボン、ソイの体力120にすべき。
カーボンシャープはいらん。後デュアルも80な
「狙撃ブキなのにスコープ射撃じゃないのおかしくね?」という理由だけでチャージャーはスコープありを使ってる
スプラスコープは神武器
撃ってる時どう見てもスコープ覗いてない
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オクトエキスパンション買って練習しよう
偏差撃ちが重要ってことか
ところでギアはスペ性19、スペ増19、対物+スパ短9でやってるんだけどインク系は積んだ方がいいの?
上手いチャーのギアとか見ると対物積んでるから真似してみてるけどほとんど恩恵を感じてない
対物はホコ割りバブル割りと最近増えたシールド対策で付けてる。というか外せなくなった。
スコープはフルチャで撃つ機会多いからメインク効率積んどいた方が動きやすくなるよ。
対物はハイプレ打つ時のアーマー対策だよ
いまナワバリでこのブキにハマってます。
実はかなり塗れるし、「ここに来るかな」と思ってスコープ覗いて予想通りのとこに出てきたところを撃ち抜くのがとても楽しいです。
ガチマッチだと、どうしてもオブジェクトに絡む時間が長くてスナイパー業に専念できないからね。
オクトでチャー練習ってどこでやってる?
周りよく見えるようにチャージャーのほう使ってて、最近ちょっと試しにスコープ握ってみたけど、やっぱり対象がデカく見えるのは強みだなぁ・・・。ついでにスプラ系の超速チャージで狙ったら即打てるし・・・。
当てやすさだけならこっちのが上だと思う。
迎撃時に半チャで倒し切れたりもするから、凸気味に運用するならこっちかな?
遠距離即死攻撃撃ち放題とか破格の待遇の上にチャージキープとかいうのも貰った武器があるらしい
ノーチラスだな
即死(確定4発)
チャージキープといえばソイチューバーだな
長射程(ジェッカスより短い)
ペナアップ積むならスペ増どれくらい積んだ方がいいかな
新環境新ギア考案
スペ性19
スペ増13、メインク6
対物、スパ短9
皆のギア教えてください
リッター(スコープ)から乗り換えてみたけど、無理だったわ。
ズームの倍率が全然違う
真面目にチャージャー種のなかではスプラチャージャーよりこっちのほうが数倍厄介だと思うんだが、なんか同一視されてる感が強い
500位以内ではかなりの使用率だったな
ナーフくるか?
かなりの使用率なのはずっと前からのこと
それでもスルーされ続けてきたんだから弱体化なんてされる訳ない
弱体化されるにしてもSPポイントの増加くらいだろうな。
220の刑か230の刑か。
今の性能ならチャージ時間伸ばして弱体化したほうがいいよ
射程伸びてるのにチャージ時間同じなのはおかしいと思います
チャージキープ出来ないという弱点がありますけどね…
そんな糞みたいな機能弱点でもなんでもないだろ
エアプかな?
度重なる弱体化でハイプレ使いの俺はもうそろそろ使ったら戦犯なるからダメだろうなと思ったけどあれぇメインの性能もおかしいですねぇ
スプスコの射程ってチャージキープのなかった前作のスコ無しよりわすがに長いんですね
早く死んでくれこの武器
あえてギアをサブ効率と少しのインク回復に振りまくってスコープのくせにスコープ要素を無駄にしてスプラッシュボム投げまくって戦う変態型で遊んでる。わりと面白い
スプチャとひとまとめにされがちだけど実際みんなスコープしか使わないよねというのが遂にアプデに影響したぞ。
今回のは射程の分スコ無しよりスコープの方が塗れるのを是正しただけのような気がする
でも最低8.7%は細くならないと是正されないけど、果たして...
なんだ全然塗り細くなってないじゃないですか
試し打ち場でやってみてください普通に狭くなってますよ。ちなみに塗り幅は、スクイックリンがリッターと同じくらい幅広いですよなのでスコープは2番目に狭いですねもちろん1番狭いのは竹ですけどねwww
確かにスコープ付きは射程が伸びるって言うのはおかしいな。
使ってる側が言うのもアレだが、意味わからんよな。スナイパーっぽい雰囲気が出るから気持ち射程長めってことだろうか。
実際問題スプチャってスコなしとスコありどっちがいいのかな?
チャージキープを使いこなすか射程をイカすかの違い?
最近チャー持ち始めたからリッター含めて比較ができない
スコープは即打ちが基本。スコなしはチャージ完了しても周りが見えるから即打ちしなくてもいい。即打ちする時の注意点として、ちゃんと周りを確認して、どこに敵がいるか把握してから、ターゲットを決めて、そいつに向かって発射するんだよ。てかそもそもなんかスプチャスコナシは勝率が異様に低いから、スプチャいると負けるというジンクスがあります。スプスコも勝率は低めですが、スプチャよりはよっぽど高いです。よって、スプラッシュシールドを持って安全に射撃できて、ボムピを持つコラボをお勧めします。私はスプチャスプスコは持ち武器ではないので暇つぶしとして持ってるぐらいなので無印を使っています。
亀ですみません、ありがとうございます
確かにスコなしの勝率がやたら低いというのはどこかで見たけどなぜなんだろう
ブキの練度の重要性ですかね?
実際無印は置きボムや高台下のクリアリングしかボムを使わないし、ハイプレも当然練度が必要だし…
とりあえずコラボ持ってみます
スコープ付きを勧める
スコありが強いと言うよりも、スコありの方が視界が狭い分、即撃ちが増えて結果的に射撃回数が増えやすいから、塗りの貢献やラッキーヒットで勝率上がるのではなかろうか。
スコありとスコなしで、同じ射撃回数なら勝率はあまら変わらないのでは。
スプボの燃費をチャージャーだけ80%にして、ノンチャダメージ20位に落とすべきだよな
近付かれたら大人しくやられるべき
それかソイand無印ハイドラを除くスピナーチャーの体力80にすべき。そしてボールド、シャープ、カーボン、ソイの体力120にすべき。
カーボンシャープはいらん。後デュアルも80な
「狙撃ブキなのにスコープ射撃じゃないのおかしくね?」という理由だけでチャージャーはスコープありを使ってる
スプラスコープは神武器
撃ってる時どう見てもスコープ覗いてない