Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーホワイト / 147

230 コメント
views
4 フォロー
147
名前なし 2019/02/06 (水) 15:07:17 c19d1@5ab91

マップによってホワイトとブラック持ち換えてるけど、スプリンクラーは敵の後ろより”チョウザメの左側敵陣高台の敵側から見た裏”とか”ハコフグの狭い通路の表側上”とかの顔出さないと処理できないけどほぼ通るクソ邪魔なところに置いて通行中の敵の足場奪ったり処理の為に無理やり前に引き釣り出すのが強いかなって思う。足取られたラピとかの不得意武器やれる事が多い。インク消費が生意気に多いし、スプリンクラー投げた後の細いインクで対面はちょっとリスク。

スぺはまぁ押してるときに敵陣で投げれば退かせるからホコ、アサリで重宝するし、エリアでも味方スぺに合わせて吐けばチャクチで消されることもあまりなくギリ打開に使えるかなぁ程度。
ただ他スペシャルより確実に価値は低いしカムバとか積んでりゃスプリンクラ―も相まってすぐ溜まるから適当に吐いちゃっていい分、ただのインク回復剤+スライド回数回復として使っちゃっても惜しくないのがよりいい。

ブラックよりクリアリングが得意(ロボムよりクリアリングしやすい印象)、スプリンクラーに塗りたいところ塗らせて突っ込んじゃう立ち回りが可能だけど、ブラックの遠方チャクチ→二発当て,お土産ロボムで無理やりラッキーで二枚持ってくみたいな強引な立ち回りが出来ないので、上にも出てたように引きをわきまえて堅実に動きたい。インクも終わって詰んだ時用のスパ短あると気持ちが楽。

たのしいね!

通報 ...