Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

エクスプロッシャー / 1137

1334 コメント
views
4 フォロー
1137
名前なし 2019/02/16 (土) 00:10:51 64ea5@51bb6 >> 1132

いやカタログスペックで言えば射程と塗りと硬直と火力はそれぞれ釣り合ってるぞ
射程がほぼ変わらないラピエリと比べると、
ラピエリのほうが爆風の判定が広くて(3.3)連射も短く(40F)しかも中量級だが、エクスロのほうが直の判定がデカく(スロッシャー弾)塗り範囲が広い(クイボ並み)
キルに関してで言えばラピエリのほうが勝ってるって程度には釣り合い取れてる
この頻度で90ダメガーなんて言い出したら40Fで直85ダメを連射してくるラピエリはじゃあぶっ壊れかって話になるぞ

通報 ...
  • 1138
    名前なし 2019/02/16 (土) 00:34:26 556f9@2c7b9 >> 1137

    エリートとかそもそも見ない気がするのだけど気のせいだろうか

  • 1141
    名前なし 2019/02/16 (土) 02:29:53 25fb2@72fae >> 1137

    ラピエリは爆風縮められて無事死んだよ

  • 1147
    名前なし 2019/02/17 (日) 02:35:03 64ea5@51bb6 >> 1137

    実は爆風狭くなったラピエリよりもエクスロのほうが爆風狭いんすよ少しだけね
    つかエクスロの「1秒近い硬直がある癖に確1じゃなく、スプチャどころか竹にすら劣る射程の直」を
    高い頻度で射程があって威力が高すぎなんて言い出したらこのゲーム殆どが強すぎるブキになるよね

  • 1157
    名前なし 2019/03/02 (土) 15:04:02 cf243@c6ad8 >> 1137

    ラピはスシの射程まで踏み込まれたら立ち撃ちで直を当てるしか無いけど
    エクスはバックジャンプ撃ちで足元取って
    相手の動きが鈍った所に直をブチ込めるから強い