Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー / 2334

2412 コメント
views
4 フォロー
2334
名前なし 2020/06/17 (水) 03:30:17 5f993@5beb1

最近チャーよりもハイドラがきつい。チャーは常に体さらしてるけど、ハイドラってチャージ中は身を隠してて撃つ時だけ出てきて瞬間エイムで合わしてくるから隙がチャーよりも無い気がする。
真正面から打ち合っちゃいけないのはわかってるけど、こちらに長射程がクーゲルしかいなかったらどうしてもハイドラを牽制するのは自分の役割だと思うからある程度リスクを負わなきゃいけないのかなとは思う。みなさんどうしてますか?

通報 ...
  • 2335
    名前なし 2020/06/17 (水) 08:28:46 修正 6a699@c2ec0 >> 2334

    ハイドラ使いだけど、強ポジで待ち構えてる状態にクーゲルが正面から来てくれるのは大変有り難い。
    ただ、遮蔽物から出ずに味方のアシストしてるクーゲルは大変困ります。こっちとしては常に警戒してなければいけないし、フルチャ撃ってしまったら、2秒半(一周目でも2秒)はクーゲル以下の性能なので、そこを狙われると再チャージのあるクーゲルには隠れるしかなくなります。

    とりあえず、ハイドラ使いとしては、クーゲル様に真正面から強ポジに突っ込むのを強くオススメします!

    2337
    名前なし 2020/06/17 (水) 12:37:48 5f993@5beb1 >> 2335

    いやぁハイドラ様わざわざ弱点教えてくださってありがとうございます。次回立ち会った時には遠慮なく物陰からチクチク援護射撃させていただきます!

  • 2338
    名前なし 2020/06/22 (月) 14:41:56 e48da@5ab91 >> 2334

    ポイズンでハイドラ側の強ポジ封鎖して側面から行くのが良さそう。
    幸いこっち足速いからポジション替えとかそんな苦でもないし、最悪ハイドラの射線切って味方の支援と塗りだけやって敵の短射程いじめてればおk?

    2342
    名前なし 2020/07/22 (水) 07:51:44 607aa@2a143 >> 2338

    それでいいと思う
    ポイズン投げればハイドラは機能停止する
    サブ性能あると便利かもね