Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー / 1727

2412 コメント
views
4 フォロー
1727
名前なし 2018/12/10 (月) 21:25:42 f51c2@fcf3c

今更気になってるからちょいちょい調べてるんだけど(発売当初くらいの情報だから更新されてるかもだけど)安全靴無しの時に受けるダメージは1フレームあたり0.5ダメージらしい。
つまり4ダメージ喰らうのに約0.13秒なので自チームのインクに入った状態で撃ちあってくる相手(マニューバとか)には元々ほぼ三確だったんだな。
しかし今回安全靴の強化で短時間のインクダメージは無効化されるようになったわけだから安全靴を履いてる相手に関してはメイン性能積んでいようといまいと四確で相手しなくちゃいけない。
疑似三確が強いのは勿論なんだけど安全靴の流行り方によっては結構微妙な状況なのでは…?

通報 ...
  • 1728
    名前なし 2018/12/10 (月) 21:40:15 51072@a8b01 >> 1727

    今は安全靴なしだと1フレーム0.3ダメージだから
    4ダメージなら14フレーム、0.23秒か

    ただスリップダメージの上限が40だから2発でもう抵触するし意外と際どいかも