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クーゲルシュライバー / 1518

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1518
名前なし 2018/11/05 (月) 10:54:31 b1e57@da52a >> 1514

何で勝手に消しちゃったのかは分からないけど分からないけど相性はそこまでよくないと思う。
クーゲルは打ちっぱなしにしても圧がかからない(長射は塗りも弱いし、ブレも少なくて狙わないと当たらないから)からキルを積極的に狙う必要があって、そこにチャージ中のヒト速とリチャージがあるから最小限の弾数で敵を仕留めて素早く次に移行出来るっていうのが強みで、そこに弾を多く打たせることを促したり4発で仕留められないこと前提(もちろん逃がしてしまうこともあるけど)のサーマルは相性良くないと思う。それにクーゲルにギアのメイン1枠分を無駄にできる余裕はないと思う。
そもそもサーマルって始めたばっかりの人のための練習用ギアみたいな所あるし、経験をつめばいらなくなるギアで、自分はクーゲルを使って勝って欲しいからその人の実力の1つを頭打ちにしてしまうようなサーマルインクってギアはおすすめするものじゃないと思う。

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  • 1519
    名前なし 2018/11/06 (火) 15:42:24 992c9@5293c >> 1518

    普通にクーゲルとサーマルは相性いいし、たったギアパワー10で破格のリターンが得られるギアだと個人的には思う。

    まず、クーゲルの曲射性能がシューターやスピナー種で考えれば非常に高いのが一点。
    ボトルガイザーと同じく射撃がほぼぶれないから
    4mをこえる射程で精密曲射できるのは大きな個性だしそれを強化する選択肢は普通にあっていい。

    次にクリアリング能力の向上で、クーゲル長射程モードは塗り自体はたしかに弱いけれど
    継続して長距離から塗れるのでじわじわと五分五分になるよう汚していく塗りが強い
    このときに弾が1発でも掠ればリターンもでかい。

    最後にこのゲームは位置把握がとても重要度が高いゲームなのでそれを助けるギアが弱いはずがないと個人的には思う。
    一発かすっただけで相手の動向が12秒も把握できるのはお得すぎるし、
    12秒なら相手にやられても一発でもいれられてれば疑似リベンジ的にやられた相手の位置確認すらできる。

    クーゲルシュライバー自体がいろんな立ち回りができるブキだし、
    自分の勝ち筋や成長法だけが唯一とせずこういう方向性もありえるってのを書くのも有意義だと思うよ

  • 1520
    名前なし 2018/11/06 (火) 16:49:15 e00a6@da52a >> 1518

     選択肢の1つとしてありだよね。
     そもそもサーマルインクは極論で言えばブラチャー以外の全ての武器に相性が良いとも言えるし。
     でもサーマルインクは索敵、敵位置把握ギアとしては性能が微妙過ぎると思う。
    まず当てなければ発動しないという事とセンサーではなく画面に入れなければ把握することはできないのが微妙だと思う。
    これは実体験なんだけど複数人と対面してる時に一度意識外に行ってしまえば分からなくなってしまう事があるし、見えてるからこそ見過ぎてしまって他に狩られるって事もある、これらは自分が弱いだけかもしれないけどサーマルインクみたいな特殊なギアとかは何とか生かそうとしてしまって勝利に繋がらないことが多かった、かと言ってオマケとして付けるにはGP10は重過ぎると思う。
    相性としては悪くないし良いと思うけど1518さんの言うことも若干分かる。