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クーゲルシュライバー / 1362

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1362
名前なし 2018/09/24 (月) 23:35:54 f3f6c@95e74

うまく言えないけど、このブキが心の底から好き
まだイカ始めてそんな間もないし、エイムもガッタガタなおれが感じ取るには浅すぎるかもしれないけど、このブキに限界を感じる事がある。アロワナとかタチウオみたいな急斜のエグいステージとかしんどいし、相手にチャージャーがいるだけで手も足も出なくなる。
素のスペックは間違いなく高く、強く楽しいブキなんだけど、状況次第で発揮出来るパフォーマンスの高低差が著しい。平たい地だったり相手にチャージャーがいなかったりしたら無双出来るのに。
おれはこのブキが本当に好きだから敢えて逆境に抗いこのブキを担ぐ事もあるけど正直やっぱりしんどい。臨機応変にブキを変えずこのブキ一筋を貫くのはやはり厳しいのかな...

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  • 1363
    名前なし 2018/09/25 (火) 00:09:50 修正 6506a@76791 >> 1362

    逆境も何もスピナーではこいつが状況対応能力トップだと思うが
    それとアロワナは基本左右高台から降りる必要無いから戦いやすいステージのはず
    タチウオも他スピナーに比べれば戦えるほうだ

    1365
    名前なし 2018/09/25 (火) 09:15:01 992c9@5293c >> 1363

    タチウオはハイドラやバレルのほうが楽だった気がする。
    特にハイドラはチャーにみられてなければ中央近くの坂のあたりから顔だすだけで一帯を制圧できたけど、
    クーゲルの長射程モードの低火力低塗り効率は中央に干渉するには辛い。
    もうちょっとエリア右の地帯がデコボコなくてジャンプで飛び乗れるなりできたら使いやすくて楽になるのになぁ
    ホコとかで敵が坂や壁をのぼってくるのを狩るのは強いのは強いんだけど。

    愚痴だけはよくないのでひとつ攻略情報かいておくと
    中央高台の左溝につながる左側の坂の手前についてる壁(ヤグラの第一関門の手前側あたり)には
    壁の裏から短射程モードの機動力でわりと安定して飛び乗ることができる。
    ヤグラの第一関門突破など左側地帯攻略するのに使えるはず
    ハイドラでもできなくはなかったけどかなりシビアだった

  • 1364
    名前なし 2018/09/25 (火) 01:09:48 b1c79@2c1dc >> 1362

    >平地なら強いが高低差がキツイ
    >チャージャーが天敵
    いずれもスピナー系全てに言えること。
    苦手ステージで使う・使わないの選択はともかく、チャージャー対策は絶対に避けて通れない道。
    敵チャージャーの立ち位置、射撃範囲、視界といった情報を把握しておくのはスピナーの義務。
    チャージャーからは逃げ延びながら、前衛ブキを殲滅する方向で対抗しよう。

    1369
    名前なし 2018/09/25 (火) 17:31:32 f3f6c@95e74 >> 1364

    チャージャーが苦手なのはどう足掻いても変わらないだろうから相手しないのが一番ですよね
    ステージによっては上手いチャージャーに睨まれると身動きすら取れなくなってしまうけど...

  • 1366
    名前なし 2018/09/25 (火) 12:33:23 9dd4d@0b058 >> 1362

    むしろ伸び悩んでる時にブキをあれこれ変えると「愛用ブキでこの状況にどう対応すればいいのか」が曖昧になっちゃうからそのブキへの愛を貫き通そうぜ

    クーゲルは一見変形で遠近対応できるように思うけど、その実変形による性能変化で使用者を振り回すじゃじゃ馬ブキだから使い込んで馴染ませる事が大事。

    1368
    名前なし 2018/09/25 (火) 17:30:32 f3f6c@95e74 >> 1366

    ありがとう、なんだか吹っ切れた気がする