Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

14式竹筒銃・乙 / 120

178 コメント
views
4 フォロー
120
名前なし 2018/08/06 (月) 02:00:27 9512b@2dd5a

使い続けてよく分かった、平地での発狂クイボ連打ほどローリターンなものはないわ。
弾速遅い、キルタイム遅い、爆減乗る、目立つ、隙だらけとまあ気持ちいい以外に良いことがないw
当初はクイボピッチャー160pで「竹を舐め過ぎでは?」と思ったものだが、今は「クイボピッチャーを過度に期待し過ぎていた」と思える。
クイボピッチャーはスペシャルというより確実にモードチェンジ、接近戦で使うなら発狂せずメインとのクイコンでスマートに倒す方がよっぽど目立たず隙も少ない。
今はもう長押し長距離狙撃連打かクイコンメインで、近距離発狂は遮蔽物越し相手のみしか使わなくなったな。

通報 ...
  • 122
    名前なし 2018/08/06 (月) 03:34:37 8cff1@51579 >> 120

    とりあえず置いておけば効果的に牽制できるスプラやキューバンと違って他のボムピは考えて使っていかないと予想以上に使えなかったりするよね
    クイボは即席エリア塗替えしぐらいにしか使えてないなぁ
    あとはここぞとばかりに苦手な壁塗りをしておくとか?
    とにかく安易な連打が悪手なのは間違いない
    長距離狙撃は参考にさせていただいきます

  • 123
    名前なし 2018/08/10 (金) 22:29:43 eaac8@5ed0e >> 120

    常時狙って当たるなら、それでいいさ。
    敵の回避行動を読めて、
    敵がマニューバでなくて、
    敵の射程圏内でもテンパらず、
    視界の端に映った二人目に動じず、
    ただ無心に目前の敵をキルできるのであれば。

    俺は大体無理なんで、確定で1キル取ったり、兎に角敵を追い払う用途などで気張らず放出してる。
    …脳死ではない。思考コストの節約である。

    多分。