「14式竹筒銃・乙」ページのコメント
メイン性能性能23でノンチャ3確。
でも3発あてるより半チャノンチャのほうが楽だよね。 半チャのダメージはどれくらいかわってるのかな。
メイン性能が火力アップだったことで見過ごせない所だが、乙愛好家としては敵インク軽減と人速で固め、残りインク効率系がしっくり来てた分再構築に悩む。 メイン性能を積むと前作以上の擬似1確の超威力を発揮するが、動きがぎこちなくなりインク管理も大変になる分少しプレイスタイルを見直さねばイカんな。
わかば→洗濯機→ハイドラ→竹 人生何が起こるかわからんものですなぁ
どういう流れ?
持ち武器の流れ 塗り強いのいいなぁ→流行りに便乗したろ→やっぱ長射程ブキだ→足回り良い長射程があるらしい
このページの記事読んで使いたくなったなぁ…何よりモードチェンジというワードに惹かれる メイン性能でダメアップ来たが、その辺も踏まえてどんなギア構成がいいのだろうか (137と持ちブキの変遷が同じであることは黙っておこう…)
ホコ用だけど、イカ速1.6サブ性1.0メイン効率0.3スパ短0.2インク軽減0.1爆減0.1対物が一番しっくりくる。 リスクを負った結果、詰む状況が結構多いからイカ速・スパ短の重要度は高い。 ただこれはガチマでの話なので、ナワバリで有用なギアはまた変わってくるとは思う。
メイン性能は重すぎるし、わざわざ乙の方で積む必要はないかなって感じ。
メイン性能は甲でこっちはサムライにスゲで使ってる
どんな状況でもバシバシ直撃させられる人ならインク系を削ってその分メ性を 積んでも良さそうだけど自分は盤面が荒れてきた時はザクザク敵陣を切り分けてから ボムピでトドメ刺すみたいなパターンが増えるので積んでもメイン1つぶんぐらいかなぁ 自分としては優先度最高は速度系で次がインク系
ナワバリでの塗り荒らし能力が異様に高い事に気がついた あとクイボピッチャーの遠投が近爆風ならスプチャに勝てるってのは意外
傘持ってたらポイズンでインク削られてメイン性能ガン積みの射撃で速攻傘壊されてやられるから究極の傘メタ武器だわ
さーーーブキチセレクションの丙はどういう構成になるだろう
サブはクイボ スペシャルはトーピードピッチャーとか(殴
ミスト当てた敵をメインで仕留めるときのコツって何かある? 何故かミスト当ててない状態のときより狙いにくい
自己解決
明日からは唯一無二のクイボピッチャーでは無くなってしまうが、竹丙にクイボが付かなかったのは少し安心。 せっかく今作唯一のクイコン出来る竹だしスペシャル関係のギア構成考えてみようかな。
これが使われない理由は色々あるけど、 ・擬似確環境なのに塗りもカスダメもないサブが擬似確定調整とあまりに噛み合わない ・クイックボムと絡めると擬似確要らない上に、前作丙と異なりクイボに攻撃力アップが乗らないためクイボ連打とか半orノンチャとの組み合わせがシナジーない
・バケソーの方がサブもメインも使いやすいし噛み合ってる(致命的
僕のギアは、メイン性能アップ2.5相手インク影響軽減1スパ短0.3爆減0.1で使ってます
スペシャルよりサブにクイボ欲しいわ マジで言っても仕方ないことだけど
実際、擬似クイボ雨竹だったら環境この武器まみれになっただろうな
ポイズンが悪いよポイズンが
久しぶりに見に来たがやっぱり甲に比べてコメント少ないな 竹乙はやっぱスペで長射程ブキに圧かけれるのが強いと思ってる。クイボ二回直撃できなくても、大抵爆風食らったら相手移動するから攻め時初手に使うし、味方乱戦時に発動して負担減らしたりできる。 ポイズンも甲丙に比べて直接ダメには繋がらないけど、相手の行動制限・動きを読みやすくできるから近距離戦で助かってる。 そも竹はメイン1つである程度のブキと戦える上に、近距離戦補助のポイズンとメインで仕留めづらい対遠距離のクイボラッシュを備えてる竹乙が弱いわけないんだよなぁ
ほんっとに想像でしかないけど、 ボムピの長押し知らん人多い説。 あとポiz
使用率高めの竹甲だけナーフ、そしてスペシャル軽すぎる竹乙が流行る あると思います
確かにポイント違法だ
マジであると思う。現に今めちゃくちゃ新ギア考えてる
クイボピッチャーが実際かなり使いずらさがある、無難な使い方は ・遠距離に遠投 ・高台から降りながら下にいる敵を発狂で迎撃 ・インク回復 基本的にはどの距離でもメインの方が信頼性が高いから、こいつほとんど出番ない
この武器全然相手されてないのポイズンのせいなんだろうなぁ。スペシャル160pとか狂ってるけど。流行らないで欲しい。
単純にサブスペ両方弱い
エリアでもってみたら割と使い勝手良かったけど、擬似確でガンガンキル取れる人は他ののほうがいいのかな
これって、乙の字を"おつ"って読むんじゃなくて"きのと"って読むの今更知った
義務教育受けてれば誰でも知ってると思うが… 武器名のこと言ってるなら読み方はコウオツヘイだしね
ブキ名の「乙」を「きのと」とする資料もあるけど、公式の人が「おつ」と読んでたりでよく分からない 「14」についても「ひとよん」だったり「じゅうよん」だったりで諸説あるから、正式な名称が不明なブキなはず 少なくとも自分の中では結論が出てない
そもそも竹筒自体を見ない気がする 特にこいつは不利なときの打開力がなさすぎる
「擬似確運用するなら甲でいい」という最強の免罪符があるのでギア枠がまあ余る余る まだガチマに持っていく勇気はないがナワバリで可能性探りつつ遊ぶには持ってこいのブキ
そもそも疑似確がダサい
見てて疑問に思ったんだがこれ「疑似確使いはひとでなし」ってことなの
いろいろコメントあるけど擬似確なしならどんなギア構成なんですか?
クイボピッチャーで近付かれた時の近距離戦や撃ち漏らしのカバーするからスペ増は着けてるわ。リッターなんかにも遠投や曲投げで対応できるし あとはお好みでいいんじゃない?射程あるからペナ増とかもいいし
うーん、やっぱり竹は使ってて楽しいな 最近はサブ性1.0積んでるけどポイズンの味方のフォローや敵の移動方向の指定が楽しい。避けて通れるなら避けたいのが心理、それを利用して霧の脇や別ルートを通させたり、数秒待たせてる間に他の方向やマップを見れる
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メイン性能性能23でノンチャ3確。
でも3発あてるより半チャノンチャのほうが楽だよね。
半チャのダメージはどれくらいかわってるのかな。
メイン性能が火力アップだったことで見過ごせない所だが、乙愛好家としては敵インク軽減と人速で固め、残りインク効率系がしっくり来てた分再構築に悩む。
メイン性能を積むと前作以上の擬似1確の超威力を発揮するが、動きがぎこちなくなりインク管理も大変になる分少しプレイスタイルを見直さねばイカんな。
わかば→洗濯機→ハイドラ→竹
人生何が起こるかわからんものですなぁ
どういう流れ?
持ち武器の流れ
塗り強いのいいなぁ→流行りに便乗したろ→やっぱ長射程ブキだ→足回り良い長射程があるらしい
このページの記事読んで使いたくなったなぁ…何よりモードチェンジというワードに惹かれる
メイン性能でダメアップ来たが、その辺も踏まえてどんなギア構成がいいのだろうか
(137と持ちブキの変遷が同じであることは黙っておこう…)
ホコ用だけど、イカ速1.6サブ性1.0メイン効率0.3スパ短0.2インク軽減0.1爆減0.1対物が一番しっくりくる。
リスクを負った結果、詰む状況が結構多いからイカ速・スパ短の重要度は高い。
ただこれはガチマでの話なので、ナワバリで有用なギアはまた変わってくるとは思う。
メイン性能は重すぎるし、わざわざ乙の方で積む必要はないかなって感じ。
メイン性能は甲でこっちはサムライにスゲで使ってる
どんな状況でもバシバシ直撃させられる人ならインク系を削ってその分メ性を
積んでも良さそうだけど自分は盤面が荒れてきた時はザクザク敵陣を切り分けてから
ボムピでトドメ刺すみたいなパターンが増えるので積んでもメイン1つぶんぐらいかなぁ
自分としては優先度最高は速度系で次がインク系
ナワバリでの塗り荒らし能力が異様に高い事に気がついた
あとクイボピッチャーの遠投が近爆風ならスプチャに勝てるってのは意外
傘持ってたらポイズンでインク削られてメイン性能ガン積みの射撃で速攻傘壊されてやられるから究極の傘メタ武器だわ
さーーーブキチセレクションの丙はどういう構成になるだろう
サブはクイボ
スペシャルはトーピードピッチャーとか(殴
ミスト当てた敵をメインで仕留めるときのコツって何かある?
何故かミスト当ててない状態のときより狙いにくい
自己解決
明日からは唯一無二のクイボピッチャーでは無くなってしまうが、竹丙にクイボが付かなかったのは少し安心。
せっかく今作唯一のクイコン出来る竹だしスペシャル関係のギア構成考えてみようかな。
これが使われない理由は色々あるけど、
・擬似確環境なのに塗りもカスダメもないサブが擬似確定調整とあまりに噛み合わない
・クイックボムと絡めると擬似確要らない上に、前作丙と異なりクイボに攻撃力アップが乗らないためクイボ連打とか半orノンチャとの組み合わせがシナジーない
・バケソーの方がサブもメインも使いやすいし噛み合ってる(致命的
僕のギアは、メイン性能アップ2.5相手インク影響軽減1スパ短0.3爆減0.1で使ってます
スペシャルよりサブにクイボ欲しいわ
マジで言っても仕方ないことだけど
実際、擬似クイボ雨竹だったら環境この武器まみれになっただろうな
ポイズンが悪いよポイズンが
久しぶりに見に来たがやっぱり甲に比べてコメント少ないな
竹乙はやっぱスペで長射程ブキに圧かけれるのが強いと思ってる。クイボ二回直撃できなくても、大抵爆風食らったら相手移動するから攻め時初手に使うし、味方乱戦時に発動して負担減らしたりできる。
ポイズンも甲丙に比べて直接ダメには繋がらないけど、相手の行動制限・動きを読みやすくできるから近距離戦で助かってる。
そも竹はメイン1つである程度のブキと戦える上に、近距離戦補助のポイズンとメインで仕留めづらい対遠距離のクイボラッシュを備えてる竹乙が弱いわけないんだよなぁ
ほんっとに想像でしかないけど、
ボムピの長押し知らん人多い説。
あとポiz
使用率高めの竹甲だけナーフ、そしてスペシャル軽すぎる竹乙が流行る
あると思います
確かにポイント違法だ
マジであると思う。現に今めちゃくちゃ新ギア考えてる
クイボピッチャーが実際かなり使いずらさがある、無難な使い方は
・遠距離に遠投
・高台から降りながら下にいる敵を発狂で迎撃
・インク回復
基本的にはどの距離でもメインの方が信頼性が高いから、こいつほとんど出番ない
この武器全然相手されてないのポイズンのせいなんだろうなぁ。スペシャル160pとか狂ってるけど。流行らないで欲しい。
単純にサブスペ両方弱い
エリアでもってみたら割と使い勝手良かったけど、擬似確でガンガンキル取れる人は他ののほうがいいのかな
これって、乙の字を"おつ"って読むんじゃなくて"きのと"って読むの今更知った
義務教育受けてれば誰でも知ってると思うが…
武器名のこと言ってるなら読み方はコウオツヘイだしね
ブキ名の「乙」を「きのと」とする資料もあるけど、公式の人が「おつ」と読んでたりでよく分からない
「14」についても「ひとよん」だったり「じゅうよん」だったりで諸説あるから、正式な名称が不明なブキなはず
少なくとも自分の中では結論が出てない
そもそも竹筒自体を見ない気がする
特にこいつは不利なときの打開力がなさすぎる
「擬似確運用するなら甲でいい」という最強の免罪符があるのでギア枠がまあ余る余る
まだガチマに持っていく勇気はないがナワバリで可能性探りつつ遊ぶには持ってこいのブキ
そもそも疑似確がダサい
見てて疑問に思ったんだがこれ「疑似確使いはひとでなし」ってことなの
いろいろコメントあるけど擬似確なしならどんなギア構成なんですか?
クイボピッチャーで近付かれた時の近距離戦や撃ち漏らしのカバーするからスペ増は着けてるわ。リッターなんかにも遠投や曲投げで対応できるし
あとはお好みでいいんじゃない?射程あるからペナ増とかもいいし
うーん、やっぱり竹は使ってて楽しいな
最近はサブ性1.0積んでるけどポイズンの味方のフォローや敵の移動方向の指定が楽しい。避けて通れるなら避けたいのが心理、それを利用して霧の脇や別ルートを通させたり、数秒待たせてる間に他の方向やマップを見れる