Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 4155

4512 コメント
views
4 フォロー
4155
名前なし 2021/01/12 (火) 15:00:10 9dfc2@c02e6

これに限らずマニューバーって、対面では立ち撃ちはしないもの?
スライド撃ちから入るものなの?

通報 ...
  • 4156
    名前なし 2021/01/12 (火) 16:00:11 9b3bb@fc4c9 >> 4155

    意図してスライド多用するのはケルビンとクアッドくらいで、それ以外はむしろ立ち撃ちのほうが基本になると思う
    上手い人のYoutube見ればどんな感じか一発で理解できて良いよ
    シューターみたいに立ち撃ちメインで動き回って、インク無視したくなった時だけスライドする

    4159
    名前なし 2021/01/16 (土) 20:28:30 85f16@aae04 >> 4156

    マニューバーもスパッタリーもデュアル以外はみんなスライドしないとほぼ対面勝てないんですが…
    この掲示板たまにニワカの癖に通ぶって初心者に適当教えるやつ出るよな

    4161
    名前なし 2021/01/17 (日) 09:42:33 修正 0ff0c@92c65 >> 4156

    スパ使用者ですが、立ち撃ちというかジャンプ撃ち(ZRで打つ前にジャンプボタンを押す)を基本にするのは強いですよ。相手にとってエイムが難しくなるので、これ使ってから対面よくなった実感があります。
    そこそこダメージを与えられつつ、いざというときに、回避もしくは攻撃のためのスライドの余裕を残す事ができる、といった塩梅に立ち回りに幅が広がったりします。
    クアッドとケルビンはスライドがどちらも特殊なので上記の立ち回りがベストとは限らない、という話ですね。