Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 4136

4512 コメント
views
4 フォロー
4136
名前なし 2021/01/04 (月) 17:31:12 85672@db24f

往時のマニュコラやクヒューでも見てきたけど坊主憎けりゃ袈裟まで憎いコメントが多くて虚無感。
メイン性能の効果が弾速upとか連射レートupとかだったら良かったのにな。
連射upは塗りも強くなるからやばいか。

通報 ...
  • 4137
    名前なし 2021/01/04 (月) 17:46:09 7fa58@71024 >> 4136

    連射速度は1フレーム単位での調整になるからメイン性能ギアみたいに細かい数値での調整が不可能じゃ無いかな
    それに1フレームでも速度アップしたらこの射程でZAPになっちゃうからねぇ
    弾速アップはそれがそのまま射程距離アップに繋がる(弾速×弾が直進するフレーム数が射程となる仕様の為)ので下手な調整は危険

    なら何なら良かったのかな
    個人的には変則的な攻撃力アップだけど最低ダメージの上昇(減衰低減)かなぁ、デュアルだと減衰鈍いけど射程端での戦闘多いから5確になりづらくなる効果とすれば実感は出来る様になるだろうし

  • 4138
    名前なし 2021/01/04 (月) 18:03:32 85672@db24f >> 4136

    やっぱ4確維持射程を伸ばすくらいが落とし所なのかな。
    擬似確流行る前に13積みか16積みかとか議論してた頃が懐かしいよ。

    4139
    名前なし 2021/01/04 (月) 18:46:26 修正 7fa58@71024 >> 4138

    後は敢えて問題になってた「弾の判定をわずかに大きくする」とか
    真ん中狙って当たりやすくする判定拡大本来の目的をメイン性能ギアに押し付けとけば疑似確で暴れる事も無くマニューバー種が抱える根本的問題を解決出来るかもしれない

    ただ当たり判定に関しては散々文句言われたからなぁ
    左右それぞれ別に真ん中寄りへ大きくするとかそう言う細かい調整が仕様上出来ればなぁ