Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

デュアルスイーパーカスタム / 3975

4512 コメント
views
4 フォロー
3975
名前なし 2020/09/28 (月) 01:28:55 bbff4@b12f2

>> 3974
デュアルが疑似でプライムが疑似無しでもないなら不利対面だからその短射程使いがバカ

通報 ...
  • 3976
    名前なし 2020/09/28 (月) 09:06:51 7a84c@12379 >> 3975

    枝でどうぞ
    まあ短射程使いがバカってのは圧倒的に同意

  • 3977

    短射程使い曰くそもそも不利対面じゃないらしい
    キル速は先手取ればいい・塗りで足を取る・先に狙われてもスライドとジャンキャンでかわせる・そもそもキル取れないデュアルはいらない
    相手の意見はだいたいこんな感じだった
    自分としてはキル以外にも塗りやヘイト稼ぎとかである程度仕事できるのがデュアルの強みだと思うんだけど違うんかな

    3978
    名前なし 2020/09/28 (月) 10:11:19 f924c@03e89 >> 3977

    デュアルでプライムをキルできたらそりゃ爆アドだけど、ぶっちゃけキルしなくても生存優先しつつ撃ち合う振りしてるだけで塗り状況というアド取れるんだから、擬似積んでるとかじゃなければわざわざ博打仕掛ける必要はないよね。自分が相手をキルする以外の方法で、キルしたがってる(メイン性能にギア枠のほとんどを捧げている)相手にキルさせないってのもすごく強い行動だからね。

    3979
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:41:12 5826d@20999 >> 3977

    デュアルでプライムと対面すべきかってそんなもん状況によるだろとしか言えないけど
    >先に狙われてもスライドとジャンキャンでかわせる
    疑似2プライムのエイムがまともなら気付いた時には死んでる
    >そもそもキル取れないデュアルはいらない
    一理有る。塗ってばかりのデュアカスは96やH3Dに価値で劣る
    なんで疑似積んでないのかは知らないけど
    「疑似が有ればプライムと戦えるけど疑似が無いので出来ましぇ~ん」ってなってまで
    積む価値の有るギアを積んでるのか?

    3980
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:30:56 9b3bb@fc4c9 >> 3977

    そもそもキル以外できることない中衛同士が5分状況から姿晒しながら距離詰めて撃ち合うってどんな絵面?
    バキの花山薫VSスペック戦みたいな感じ?

    3982

    プライムはともかくデュアルがキル以外できることがないとは一体
    確かに敵陣ど真ん中でインク切らして任侠立ちしてる擬似デュアルは最近よく見るけど

    ていうか自分は少なくともデュアル(擬似なしは特に)がキルブキだと思ったことはない