名前なし
2018/10/30 (火) 03:00:24
75bc8@b087f
既出かも知れませんが、ケルビンデコ用のメイン効率メモを残しておきます。
ギアを決める際の参考になれば幸いです。
イカの通り表記します;
①シールド+スライド+残弾
②シールド+スライド×2+残弾
なお立ち撃ちは考慮していません、また射撃音による判定なので正確な計算式を用いると1発程度の誤差が生じる可能性があります
ギア値は57表記を用いました。
*0積み(基準値)
①20発
②15発
3積み
0と変わらず。無意味
6積み
①21
②17発
9積み
①22
②17
*10積み
①23
②17
12積み
①24発
②19発
*13積み
①25発
②20発
19積み
①26発
②21発
※参考 26積み
29発
25発
主観ですが有用そうなギア値に*印を付けました。
9積みと10積み、12積みと13積みを比較するとわかる通り1の差で残弾に影響が出ています。以上から、おそらくメイン効率を積む場合にはメインギア枠を使った方がいいだろうと推測されます。
また6積みの場合も1,2発しか増えません、インク回復・イカ速・スペ減・ボム軽減・スパジャンなどなど同じ6積みでももっと有用なギアがあると思われます。
以上です。
ちなみに私のギアはボム軽減16安全靴3イカ速10インク回復6残り未定で彷徨っています……最終的にメイン効率外しました……
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測定お疲れ様です。
ケルデコに関しては安易にメインク19ギアを作るのも考えものなんですね…助かります。
インク満タンでシールド使用,インク効率サブ無し(60%消費)
①スライド1回の残弾数②スライド2回の残弾数
小数点以下は残るインクの参考に(インク回復を無視)
00(57表記)
①20.0発②15.0発
03
①21.1発②16.1発
06
①22.3発②17.3発
09
①23.5発②18.5発
10
①23.9発②18.9発
12
①24.7発②19.7発
13
①25.2発②20.2発
15
①26.0発②21.0発
16
①26.4発②21.4発
18
①27.3発②22.3発
19
①27.8発②22.8発
20
①28.2発②23.2発