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ケルビン525デコ

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ケルビン525デコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/04/25 (水) 20:41:27
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198
名前なし 2018/10/27 (土) 04:12:27 d07fc@dae31

減衰どうにかしてくんねえかなあ
マンタマリアとか常に減衰するレベル

199
名前なし 2018/10/27 (土) 09:05:05 a9b23@38715

皆さんギアどんな感じですか?
自分はステジャンイカ速6回復6ジャン短6残り全部ゾンビなんですけど、カムバとかインク系ってやっぱりあった方がいいですかね?

200
名前なし 2018/10/27 (土) 11:46:47 2428f@fe681 >> 199

イカ速10メインク9インク回復19サブインク10爆減3ジャンプ短6
インク回復多めにすると粘り強く前線で戦えるので気に入ってる

201
名前なし 2018/10/29 (月) 10:24:35 85bbe@4f652

メインク16 カムバ·ステジャン10  スペ減·相手インク減6  スパ短·耐爆·サブ効3   試し打ちでシールド投げて  スライド射撃で3つ壊せる位の戦闘時間になります。

202
名前なし 2018/10/30 (火) 03:00:24 75bc8@b087f

既出かも知れませんが、ケルビンデコ用のメイン効率メモを残しておきます。
ギアを決める際の参考になれば幸いです。

イカの通り表記します;
①シールド+スライド+残弾
②シールド+スライド×2+残弾
なお立ち撃ちは考慮していません、また射撃音による判定なので正確な計算式を用いると1発程度の誤差が生じる可能性があります
ギア値は57表記を用いました。

*0積み(基準値)
①20発
②15発

3積み
0と変わらず。無意味

6積み
①21
②17発

9積み
①22
②17

*10積み
①23
②17

12積み
①24発
②19発

*13積み
①25発
②20発

19積み
①26発
②21発

※参考 26積み
29発
25発

主観ですが有用そうなギア値に*印を付けました。
9積みと10積み、12積みと13積みを比較するとわかる通り1の差で残弾に影響が出ています。以上から、おそらくメイン効率を積む場合にはメインギア枠を使った方がいいだろうと推測されます。
また6積みの場合も1,2発しか増えません、インク回復・イカ速・スペ減・ボム軽減・スパジャンなどなど同じ6積みでももっと有用なギアがあると思われます。

以上です。
ちなみに私のギアはボム軽減16安全靴3イカ速10インク回復6残り未定で彷徨っています……最終的にメイン効率外しました……

203
名前なし 2018/11/03 (土) 19:31:12 6fac1@32d5f >> 202

測定お疲れ様です。
ケルデコに関しては安易にメインク19ギアを作るのも考えものなんですね…助かります。

218
名前なし 2019/02/04 (月) 01:47:32 8edde@c139e >> 202

インク満タンでシールド使用,インク効率サブ無し(60%消費)
①スライド1回の残弾数②スライド2回の残弾数
小数点以下は残るインクの参考に(インク回復を無視)
00(57表記)
①20.0発②15.0発
03
①21.1発②16.1発
06
①22.3発②17.3発
09
①23.5発②18.5発
10
①23.9発②18.9発
12
①24.7発②19.7発
13
①25.2発②20.2発
15
①26.0発②21.0発
16
①26.4発②21.4発
18
①27.3発②22.3発
19
①27.8発②22.8発
20
①28.2発②23.2発

204
名前なし 2018/11/04 (日) 22:00:28 07329@95656

ギア構成も十人十色ですね。
僕はこんな感じで今使ってます。

【頭/ダイバーゴーグル】
逆強10/インク回復6/ジャン短3
【服/エゾッココーチウコン】
サーマル10/メイン効率6/スペ減3
【靴/エギング5 ハニオレ】
メイン効率10/サブ効率6/爆減3

全身黄色ベースギアでタコアフロにしてます。
アフロにシュノーケルがくい込むのがオシャレポイントです。
実用性的には、サーマルが潜伏相手に効果が無いのが笑うしかないですw
近・中射程はみんな潜伏して動いてるから、全然わからん笑
スピナーやチャーにはまぁまぁ使えました。
敵が高台から移動したかどうかがわかったので、攻めのタイミングが掴みやすかったです。

205
名前なし 2018/11/15 (木) 00:20:52 d07fc@7bae4 >> 204

逆境とサーマルとかケルデコに1番要らんだろ
対面でスライド射撃に移行した時点で相手を倒すか倒されるかのどっちかだしさらにこの武器は前線ガンガン出て死ぬ武器でしょ
ゾンステスペ減でいいわ

206
名前なし 2018/11/18 (日) 12:04:24 49d32@9d62d

最近強さと魅力が掴めてきた
ステップで敵陣の物陰に一気に隠れて相手を挟み撃ちにできるんだな
シールドとスフィアもこの戦術にマッチしてる
塗りが貧弱なのは御愛嬌という他ないけど黄色塗装含めてイケメンなブキやわ

207
名前なし 2018/11/19 (月) 11:18:13 e7bcc@1ada5

ケルデコにメインクとかまじでいらん。インク系ギア採用するならインク回復0.2でいいと思う。他はゾンビ主体でイカ速とかスパ短、スペ減を好みでつけたらいいと思う。

208
名前なし 2018/11/19 (月) 12:04:40 622d3@96c16 >> 207

メインクで良くなるのは「継戦能力」だからね
前線に突っ込んでいつのまにか敵陣真っただ中、味方の支援は期待できないでもちょっと待って敵3人いるんですけどやばい潰されるスライドいや一旦よけうおおおお(以下略)
みたいな状況でもより粘れる。長く粘れれば打開の糸口が見つかるかもしれない。そもそも3人を一人で相手していることに価値がある。
まあ、つまり、プレイスタイルによって要るか要らないかは変わるよ

209
名前なし 2018/11/20 (火) 13:01:05 07329@66178

インク効率無いとシールド活用できんですわ。
シールド出したらすぐに弾切れする。

210
名前なし 2018/12/29 (土) 19:28:46 d1e08@8ac5e

メイン性能で減衰距離かブレ変わんねえかなあ

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211
名前なし 2019/01/12 (土) 03:33:30 da19b@97d28

このブキにイカニンジャって噛み合いますかね?
シールド張ったらある程度塗れるし、そこからイカ移動でシールドを囮にしてキルとかちょっと考えたんですけども。

213
名前なし 2019/01/12 (土) 12:32:51 e4cef@a09fb >> 211

"シールド張ったらある程度塗れるし、そこからイカ移動でシールドを囮にしてキル"
それやるならオバフロやL3Bやヴァリアブルや.52ベッチューやエリデコがあるよ。

212
名前なし 2019/01/12 (土) 11:47:40 c871b@ce836

>> 211
イカ忍付けてても立ち撃ち弱いからスライド使うことになるけどスライド後の硬直でやられるからあんまり噛み合ってないと思うわ。
塗りも弱くてまばらだから塗り残しで飛沫が立って位置バレするし

214
名前なし 2019/01/12 (土) 16:41:49 da19b@43bf6

>> 212>> 213
同じシールド持ちの中で比べても塗りが弱すぎるから、イカニンジャは噛み合わないですね・・・
答えてくださってありがとうございます。

215
名前なし 2019/01/12 (土) 17:43:52 e89c1@2140a >> 214

撃つ前のスライド自体がしぶき出しながらのイカ移動と同じ状態だからそこを消せない点も相性悪いな
まぁもともと奇襲寄りのブキだから噛み合わないとまでは言わないけど

217
名前なし 2019/01/20 (日) 05:50:33 d07fc@dae31 >> 215

ケルデコが奇襲武器…?

219
名前なし 2019/02/04 (月) 02:32:27 d21b6@c4a5d >> 215

「ケルビン」は奇襲ブキだと思います。

223
名前なし 2019/02/15 (金) 01:51:16 4df20@aa461 >> 215

俺も相手の警戒の外からの奇襲で一気に刺せるのがケルビンの強みだと思う。

216
名前なし 2019/01/13 (日) 15:49:13 c871b@03a60

イカ忍積むなら復短積んだほうが良いと思うわ。スライド隙大きくて結構死にやすい武器だし

220
名前なし 2019/02/07 (木) 20:47:17 d07fc@dae31

長射程になんも出来ねえ
擬似確プライムデュアル竹もしんどい

221
名前なし 2019/02/07 (木) 21:14:39 e84dc@91ad0

そういえば最近見ないな…メイン性能くるまではなかなかいた気がするんだが

222
名前なし 2019/02/14 (木) 10:03:29 85bcb@c50cd

カラーリングが「共同溝プロテクトロン」というロボット思い出すな。

233
名前なし 2019/03/18 (月) 01:46:43 1a872@f4751 >> 222

ホアント ホウシニ ツトメマス

240
名前なし 2019/04/19 (金) 10:42:40 修正 8e879@8fd2a >> 222

発射するのはインクじゃなくレールスパイクというわけか…
たおされたらステージの壁の装飾品にされちゃう!

224
名前なし 2019/02/21 (木) 13:52:41 07d18@ad8b1

機動力もダメージも塗りもレートも持続力もすべてが少し足りない…
どれでもいいから微強化されないかな

225
名前なし 2019/02/26 (火) 17:39:41 0d9b9@35ad6

シールドの耐久力を下げて、インク効率を上げることでシールド持ち武器がいい感じになりそう

226
名前なし 2019/02/26 (火) 17:58:36 472a9@ec323 >> 225

いや、これ以上耐久下げたらマジでゴミだよ。すぐ壊れるせいで貼り直す頻度も多くなるから、展開時の長い隙が多く発生することにもなる。
正直今の性能ならデフォルトで消費55%にして良いくらい。そうすればメインの消費がデカいブキは特に助かるなぁ(ヴァリアブルとか)。

227
名前なし 2019/02/28 (木) 13:10:50 07d18@ad8b1

12ゾンビでやってるけどインクが切れすぎてメインインク積みたいけど
いくつがいいんだろ
あんまり増やしすぎて復活短縮減らしてもな…

228
名前なし 2019/03/01 (金) 09:17:37 ab97e@39718 >> 227

最近メインク積むようになったけど9でだいぶ変わってくるからそっから試してみるといいよ
私的にはこれ以上は他に積みたいものもあるし要らないかな、って感じ
あとインク切れたからしぬってのが多いならゾンビよりインク系積んでデス減らす方が動ける秒数で得だと思う

229
名前なし 2019/03/01 (金) 18:50:27 07d18@ad8b1 >> 228

9ならちょうどギアがあるから試してみます
素でこのくらいあればいいのにね…

230
名前なし 2019/03/08 (金) 19:02:14 2bef4@cfb72 >> 228

インク消費このままでいいから、スライド前のみ塗り面積を増やしてほしいわ。どうせそれいれても強武器にはなりえないんだから、おくれ。

231
名前なし 2019/03/12 (火) 14:19:20 f0501@90f51

近距離で連続で2発当てて死ななかったんだけどこんなことあるの?相手にアーマーは一人もいない

232
名前なし 2019/03/15 (金) 09:52:09 9a7bf@63ce6 >> 231

スライド後2発って事ですよね、たまにあります、ラグだと思うんですけど。
もしくはLレバーに触っちゃってて通常射撃が混ざったとか。
8人の通信状態の都合もあるんで変な判定になるときありますよね。
思い出深いラグは、スパッタリーと遭遇した瞬間にダメージが入ってて、
その後の外れインクで被弾してデスしたとかですね。
録画確認しちゃうくらい見事なラグっぷり。

234
名前なし 2019/03/18 (月) 07:12:27 2a128@63434 >> 231

スプラ2じゃ日常茶飯事。
ping値10ms程度の有線接続だけど、短射程シューター使うと確定数当てても相手死なないことがかなりある。
チックレートがスプラ1より悪いとか聞いたことあるし、諦めよう。

235
名前なし 2019/03/21 (木) 02:54:45 17646@a5395

本当に今更使い始めたけど面白いすねこのブキ
柔軟性が無い分ハマったときの戦果がすげぇ

236
名前なし 2019/03/31 (日) 10:47:29 bfc5c@bf674

どう考えてもH3チェリーのが強いんだし強化くれ

237
名前なし 2019/04/02 (火) 11:40:18 8747c@ff917

H3チェリーに喰われないか心配

238
名前なし 2019/04/03 (水) 19:13:27 d07fc@7b1c2

某動画配信者もケルデコからH3Cに乗り換えるっぽいな
そりゃそうだ

239
名前なし 2019/04/05 (金) 22:28:42 5de60@ad8b1

一番好きだけどほんとに歯がゆい
塗りは弱いしインク効率は悪いし減衰はするし…
あとほんのちょっとだけ足りない感じがすごい