「ケルビン525デコ」ページのコメント
ティラミス専用武器みたいなところがあるよね。
結構使ってるけど使わないほうが良いステルールがよくわからん。個人的に苦手なのは
エリア:バッテラ、フジツボ、タチウオ、Bバス、ムツゴ楼
ヤグラ:バッテラ、フジツボ、コンブ、タチウオ、Bバス、アジフライ、ムツゴ楼
ホコ:フジツボ、コンブ、ザトウ、ムツゴ楼
アサリ:タチウオ
だけど何か上手い立ち回りある?
Bバスは明確に短射程が強いステージで 他のケルデコ使いもキツイって言ってたから普通に苦手ステなんだと思う ムツゴがキツイってのは聞いたことが無いな
>> 266 ムツゴロウエリアは弱くというより役割がない。味方が強いなら勝てるけど。 上から攻めるとシールドボムくらうし下から攻めると上のデュアカスとかに届かないから倒しきれないまま敵に挟まれる。
ヤグラホコは機動力ないから敵陣の強ポジまでたどり着けない。味方が先に攻めてくれてるなら強ポジに入れるけど前衛がケルデコ一人だとキツい。
対抗戦とかリグマで持っていくのは大丈夫だけど、ガチマだと事故るんだよなあ
ガチマでケルデコ久々に持ったらまさかまさかの味方全員ケルデコ (T-T) 勿論負けたよ
もうケルデコ=ティラミスというイメージ染み付いてて草
そりゃもう「はいどうもケルビンチャンネルのケルビンです」って本人が動画開幕で名乗るくらいだもんな…w 一応他のケルビン使いの配信者は居るっちゃ居るがティラミスに圧倒的に知名度及んでないから ケルデコ=ティラミス の構図は当分変わらんだろうな
てか強いと思うのに上位勢で使ってるのがティラミス氏しかいないのなんでなん?
それだけ難しいってことなんじゃない? まず2発で仕留めるAIMがないと話にならないし、シールド使うからインク管理もできなきゃいけない、そんでもって塗れる訳でもないからほぼメインのキルだけで打開しなきゃいけないのが辛いんだと思うよ
しぜんマンという方もケルデコ、ケルベッチューで2900いってるよ
しぜんマンは対抗戦でヴァリアブル持ってたからケルビン強いにはならないんだよな
最近使い始めて楽しいんだけどギア何にしていいのか分からないな とりあえずゾンビにしてる
ゾンビステジャンで前線張るべき インク気になるならカムバもあり
ありがとうございます。 ゾンビステジャンでやってたけどメイン効率欲しくてちょうどティラミスさんのギア動画見てゾンビ16メイン効率20あとイカ速6スパジャン爆減3あと適当みたいなギアで使ってます。 足元弱いから安全靴ほしい気もするけどそのあたりは立ち回りでカバーがいいのかな
敵にいたらうっわケルデコいやがるってなるくらい怖いブキだけど自分で使うとマジで弱い こういう難しいブキ使いこなせるの羨ましいわ
ケルデコで初めてX行けたー! エリアケルデコつよい!!
いやまじでエリアのケルデコはもっと流行ってもいいと思う
流石に流行るのはやめて欲しいわ。 キルで抑えられなきゃ荷物なのにみんながケルデコ対面慣れちゃったら…
クアッドやハイドラあたりもそうかもしれないけど、キル以外に仕事がないブキってエイム必須だし、プレッサー半端ないから自分にはとても使えない
スフィアもうまく狙わないとキルには繋がらないだろうし、ケルデコは追い込まれた時に使う人が多そうだし
相手にするとめっちゃきしょいんよなあ、このブキ
単刀直入でグサッときたw さすがに竹生えたわllll
燃やしてやりたい
言い方悪いけど、イキりオタクなイメージだな
9割カムバゾンビでひたすら鬱陶しいから一切関わりたくない ナーフしろとまでは思わんけど
燃費もかなり改善されたし、カムバもいらんな。ステジャンはいるが。
前作96凸がゾンビ化したようなもん 前線ブキの中では一番ワンチャンありそう
長射程シューターにシールドと無敵形スペは生存力上がるうえごり押しで強ポジとれて相性いいからケルデコ噛み合ってて好きなんだよね。96凸もスペがスフィアかハンコだったらsp200でも使ってたんだけどな。何でチャクチになった?前作のせいか?
こいつの対処方ってなんだ?そろそろ出てきたと思うから聞くけど
ポイズントーピード対物キューバンとかでシールド無効化すればインク切れてるから簡単に倒せるぞ
構いすぎないでコイツの味方を狩るとかが一番楽な対処な気がする。
ケルビンに狙われた段階でさっさと逃げる(最速二発で確定2発出されなければ良い) スフィア持ってる時はイキって前に出てくるからさっさと吐かせる。 シールドスライドやってる時はインクが細いのでそこを狙う 全武器共通だけどあとは横を取るとか?
ケルデコ使いからしたらポイズンとトーピードの組み合わせが最高にキツイ。ポイズン投げられたらすぐインク切れるし、弾速遅いからトーピード壊せないし
ホコずっと負けてたけどケルデコ使った途端にS+まで行けたわ
数ヶ月前までそこそこ居た印象があるのに先月あたりから全くと言って良いほど見ない気がするんですが気のせい? まあケルビン自体あんまりいないんですけど青や黒の方がまだ見かけるような 52ベッチューに食われてるんですかね
52に食われてZAPにサブスペ割られて生きてられないんだろな
正直スペがへぼいからね 爆発からのスライドがあるとは言え 割り自体は余裕でできるし
デコに限らずだけど、平地だと余裕持って戦えるが凸凹多いステになると途端に勝率悪くなってしまうわ
前までメインで使ってたけどこれ使うならケルベッチューと52ベッチュー使ってた方が強いわ
当たり判定デカくない?明らかに当たってないレベルの弾が当たるんだけど
威力減衰が酷いらしいのでトントンです(適当)
Ver.2.2.0で弾でかくなっとるな 元のサイズは知らんけど
明らかに当たってなさそうなのが当たるのはラグとかだろうけど、実際に弾の当たり判定は一般ブキより大きいよ スパとケルビンは立ち撃ち・スライド撃ちともに他のシューター・スピナーの1.25倍で、デュアル、クアッド、スマニュはスライド撃ちのみ1.25倍
誰か竹の対処法教えてください…
インクを踏まない
シルスラでの奇襲や味方のカバーぐらいでしかやれなそうですね。相手も上手いですし。 基本ヘイト買うか対面拒否がいいかなと個人的に思いました。
ブキ相性が悪いから1v1なら対面しない、味方のカバーに入るか、逆に味方にカバーに入ってもらう2v1でやっと相手にできるのかなって気がする 自分竹使うんだけど、やっぱスライド後の硬直を狙うし、スライド中に大概インク踏んでるから1発で倒せること多いよ シールドもそれ以上近寄らせない為に引き撃ちで割るから、敵の射程に入らなければ全然怖くない、ただ2確ってのはやっぱ脅威 逆に言えば、竹詰められると弱い、お互い射程圏内になると竹プレイヤーのエイム次第で返り討ちにできるけど近ければ近いほど当てづらいしやっぱ焦るから、もし対面せざるを得ない状況ならスライド込みで一気に距離を詰めれるかどうかを意識して仕掛けてみると良い
3でシールドナイス玉を貰い注目を浴びてますが、使い手的には増えて欲しくないですね。 編成事故りやすくなるし、ナーフの後遺症が残る可能性があるし。 まぁ塗り弱いので環境には入らないとは思いますがね…
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ティラミス専用武器みたいなところがあるよね。
結構使ってるけど使わないほうが良いステルールがよくわからん。個人的に苦手なのは
エリア:バッテラ、フジツボ、タチウオ、Bバス、ムツゴ楼
ヤグラ:バッテラ、フジツボ、コンブ、タチウオ、Bバス、アジフライ、ムツゴ楼
ホコ:フジツボ、コンブ、ザトウ、ムツゴ楼
アサリ:タチウオ
だけど何か上手い立ち回りある?
Bバスは明確に短射程が強いステージで
他のケルデコ使いもキツイって言ってたから普通に苦手ステなんだと思う
ムツゴがキツイってのは聞いたことが無いな
>> 266
ムツゴロウエリアは弱くというより役割がない。味方が強いなら勝てるけど。
上から攻めるとシールドボムくらうし下から攻めると上のデュアカスとかに届かないから倒しきれないまま敵に挟まれる。
ヤグラホコは機動力ないから敵陣の強ポジまでたどり着けない。味方が先に攻めてくれてるなら強ポジに入れるけど前衛がケルデコ一人だとキツい。
対抗戦とかリグマで持っていくのは大丈夫だけど、ガチマだと事故るんだよなあ
ガチマでケルデコ久々に持ったらまさかまさかの味方全員ケルデコ
(T-T)
勿論負けたよ
もうケルデコ=ティラミスというイメージ染み付いてて草
そりゃもう「はいどうもケルビンチャンネルのケルビンです」って本人が動画開幕で名乗るくらいだもんな…w
一応他のケルビン使いの配信者は居るっちゃ居るがティラミスに圧倒的に知名度及んでないから
ケルデコ=ティラミス の構図は当分変わらんだろうな
てか強いと思うのに上位勢で使ってるのがティラミス氏しかいないのなんでなん?
それだけ難しいってことなんじゃない?
まず2発で仕留めるAIMがないと話にならないし、シールド使うからインク管理もできなきゃいけない、そんでもって塗れる訳でもないからほぼメインのキルだけで打開しなきゃいけないのが辛いんだと思うよ
しぜんマンという方もケルデコ、ケルベッチューで2900いってるよ
しぜんマンは対抗戦でヴァリアブル持ってたからケルビン強いにはならないんだよな
最近使い始めて楽しいんだけどギア何にしていいのか分からないな
とりあえずゾンビにしてる
ゾンビステジャンで前線張るべき
インク気になるならカムバもあり
ありがとうございます。
ゾンビステジャンでやってたけどメイン効率欲しくてちょうどティラミスさんのギア動画見てゾンビ16メイン効率20あとイカ速6スパジャン爆減3あと適当みたいなギアで使ってます。
足元弱いから安全靴ほしい気もするけどそのあたりは立ち回りでカバーがいいのかな
敵にいたらうっわケルデコいやがるってなるくらい怖いブキだけど自分で使うとマジで弱い
こういう難しいブキ使いこなせるの羨ましいわ
ケルデコで初めてX行けたー!
エリアケルデコつよい!!
いやまじでエリアのケルデコはもっと流行ってもいいと思う
流石に流行るのはやめて欲しいわ。
キルで抑えられなきゃ荷物なのにみんながケルデコ対面慣れちゃったら…
クアッドやハイドラあたりもそうかもしれないけど、キル以外に仕事がないブキってエイム必須だし、プレッサー半端ないから自分にはとても使えない
スフィアもうまく狙わないとキルには繋がらないだろうし、ケルデコは追い込まれた時に使う人が多そうだし
相手にするとめっちゃきしょいんよなあ、このブキ
単刀直入でグサッときたw
さすがに竹生えたわllll
燃やしてやりたい
言い方悪いけど、イキりオタクなイメージだな
9割カムバゾンビでひたすら鬱陶しいから一切関わりたくない
ナーフしろとまでは思わんけど
燃費もかなり改善されたし、カムバもいらんな。ステジャンはいるが。
前作96凸がゾンビ化したようなもん
前線ブキの中では一番ワンチャンありそう
長射程シューターにシールドと無敵形スペは生存力上がるうえごり押しで強ポジとれて相性いいからケルデコ噛み合ってて好きなんだよね。96凸もスペがスフィアかハンコだったらsp200でも使ってたんだけどな。何でチャクチになった?前作のせいか?
こいつの対処方ってなんだ?そろそろ出てきたと思うから聞くけど
ポイズントーピード対物キューバンとかでシールド無効化すればインク切れてるから簡単に倒せるぞ
構いすぎないでコイツの味方を狩るとかが一番楽な対処な気がする。
ケルビンに狙われた段階でさっさと逃げる(最速二発で確定2発出されなければ良い)
スフィア持ってる時はイキって前に出てくるからさっさと吐かせる。
シールドスライドやってる時はインクが細いのでそこを狙う
全武器共通だけどあとは横を取るとか?
ケルデコ使いからしたらポイズンとトーピードの組み合わせが最高にキツイ。ポイズン投げられたらすぐインク切れるし、弾速遅いからトーピード壊せないし
ホコずっと負けてたけどケルデコ使った途端にS+まで行けたわ
数ヶ月前までそこそこ居た印象があるのに先月あたりから全くと言って良いほど見ない気がするんですが気のせい?
まあケルビン自体あんまりいないんですけど青や黒の方がまだ見かけるような
52ベッチューに食われてるんですかね
52に食われてZAPにサブスペ割られて生きてられないんだろな
正直スペがへぼいからね
爆発からのスライドがあるとは言え
割り自体は余裕でできるし
デコに限らずだけど、平地だと余裕持って戦えるが凸凹多いステになると途端に勝率悪くなってしまうわ
前までメインで使ってたけどこれ使うならケルベッチューと52ベッチュー使ってた方が強いわ
当たり判定デカくない?明らかに当たってないレベルの弾が当たるんだけど
威力減衰が酷いらしいのでトントンです(適当)
Ver.2.2.0で弾でかくなっとるな
元のサイズは知らんけど
明らかに当たってなさそうなのが当たるのはラグとかだろうけど、実際に弾の当たり判定は一般ブキより大きいよ
スパとケルビンは立ち撃ち・スライド撃ちともに他のシューター・スピナーの1.25倍で、デュアル、クアッド、スマニュはスライド撃ちのみ1.25倍
誰か竹の対処法教えてください…
インクを踏まない
シルスラでの奇襲や味方のカバーぐらいでしかやれなそうですね。相手も上手いですし。
基本ヘイト買うか対面拒否がいいかなと個人的に思いました。
ブキ相性が悪いから1v1なら対面しない、味方のカバーに入るか、逆に味方にカバーに入ってもらう2v1でやっと相手にできるのかなって気がする
自分竹使うんだけど、やっぱスライド後の硬直を狙うし、スライド中に大概インク踏んでるから1発で倒せること多いよ
シールドもそれ以上近寄らせない為に引き撃ちで割るから、敵の射程に入らなければ全然怖くない、ただ2確ってのはやっぱ脅威
逆に言えば、竹詰められると弱い、お互い射程圏内になると竹プレイヤーのエイム次第で返り討ちにできるけど近ければ近いほど当てづらいしやっぱ焦るから、もし対面せざるを得ない状況ならスライド込みで一気に距離を詰めれるかどうかを意識して仕掛けてみると良い
3でシールドナイス玉を貰い注目を浴びてますが、使い手的には増えて欲しくないですね。
編成事故りやすくなるし、ナーフの後遺症が残る可能性があるし。
まぁ塗り弱いので環境には入らないとは思いますがね…