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ケルビン525デコ

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ケルビン525デコ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/04/25 (水) 20:41:27
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151
名前なし 2018/08/11 (土) 09:46:06 601b7@da4fa

無印の方はまだトラップとジェッパで多少は塗りを確保出来てたけど、こいつは全然塗れなくて味方依存になりがちだな。

153
名前なし 2018/08/11 (土) 14:04:26 07329@65c6f

追加されてからだいぶ使ったけどタチウオと音楽堂が鬼門過ぎる。
ステージは選んだ方が良い。
得意なステージなめちゃ強い。

154
名前なし 2018/08/11 (土) 14:30:07 修正 3e650@b1e80 >> 153

逆に得意なのはどこ?出来れば無印も

155
名前なし 2018/08/11 (土) 15:07:43 d21b6@549ea >> 154

高低差がなくて見通しの良い平面および直線通路が得意なので、ホッケ、マンタ、モズク、ザトウ、ショッツル、モンガラ辺りとか。
無印も同じようなカンジ

156
名前なし 2018/08/11 (土) 15:16:31 e864c@b912e >> 154

サブの差で、無印より通路が得意な分、地形戦が苦手な印象。
同じステージ内でも有利ポイントがガラッと変わってくるのが面白い。
どっもあるハコフグとかデボンなんかで顕著だね。

157
名前なし 2018/08/11 (土) 17:30:39 07329@65c6f >> 154

ハコフグ・モズクはかなり強いと思います。
ハコフグはシールドもスフィアも刺さりやすく、飛び出し撃ちもやりやすいので、個人的にはケルデコオススメステージNo.1です。
モズクもほぼ同じ理由になります。
落下溺死の心配もないですしね。

162
名前なし 2018/08/28 (火) 01:00:31 472a9@ec323 >> 154

ショッツル鉱山のホコとかめっちゃ強くて楽しいってイメージある。(てかガチホコのステージに毎月ショッツル鉱山入れてくれ…)

158
名前なし 2018/08/11 (土) 23:42:53 2428f@fe681 >> 153

最低最悪はBバス

159
名前なし 2018/08/12 (日) 00:26:34 e864c@1896d >> 158

あそこはマニュ全般にとって鬼門なので…

160
名前なし 2018/08/18 (土) 13:26:40 a7d95@79db0

ケルデコで全ルールS+3前後まで上げられたけど結構つらいな
キルは多いけどデスも多い
他のマニュより圧倒的に隙がでかいから1人やってるうちに他のやつにやられるっていうのがすごい多い
デュアルのヌルヌルスライドが欲しいわ

161
名前なし 2018/08/19 (日) 21:30:24 8e376@569a9

フェスパワー2450まで上げたがそのへんから増えてくる傘相手きっつい
どうすりゃええんや

163
名前なし 2018/08/28 (火) 01:05:53 修正 472a9@ec323 >> 161

スライドで引きながら傘の射程圏外から撃つ感じかな?分からんけどね。
そうすれば傘はヒト速で間合い詰めて来るかパージして来そう

164
名前なし 2018/08/30 (木) 20:59:23 07329@d6a39

スラ撃ちを必死にガードしてるスパガを見るとSに目覚めそうになる(゚∀゚)
普通の傘は・・対面難しい。。

165
名前なし 2018/09/14 (金) 15:42:02 bcd78@71b0e

もう黒マニュでよくね?って思ったらトラップ超強化されるのか
無印に戻るわ

166
名前なし 2018/09/14 (金) 15:45:01 392c5@a6ee8 >> 165

そもそもこいつの強みはシールドとメインの噛み合わせで
前作96ガロン凸みたいな動きできることでしょう
まずマニュとは射程違うし

170
名前なし 2018/09/18 (火) 01:11:34 d4fc0@787fe >> 165

むしろ射程短いから黒マニュ使う必要が…

167
名前なし 2018/09/14 (金) 16:58:26 24ab5@8e8c3

ほとんどの場面でスプマニュのがメイン性能上だしなぁボムも勿論強いし差別化はされてるがケルビン自体に強化こないと喰われそう

168
名前なし 2018/09/17 (月) 00:10:42 07329@95656

ケルデコでも勝ちたいんだよぉー
見た目カッコイイからぁー
目立つからぁー

171
名前なし 2018/09/18 (火) 03:28:58 94843@bd769 >> 168

ケルデコのカラーいいよね…

169
名前なし 2018/09/17 (月) 00:59:22 64a85@bdd0e

96デコ使ってからこっち使うと弾あたるしキル速早いしスフィアあるしめっちゃ強く感じるw

172
名前なし 2018/10/06 (土) 19:39:48 4c408@dfa39 >> 169

コイツ使ったあとに96デコ使うとノーモーションで二確出せたり射程ちょい長かったりで96もただ喰われてるだけじゃないんやなって思えるところがいい性能してると思う。
チャクチくんは知らない。

173
名前なし 2018/10/11 (木) 03:42:39 dfb6e@2559c

こいつキャンター以外の傘相手なら普通にボコボコに出来るのな

175
名前なし 2018/10/12 (金) 12:10:45 41abe@cbbd6 >> 173

キャンプもシールド投げればメタますよ👍

177
名前なし 2018/10/12 (金) 13:05:57 db768@0b7ea >> 175

分かっているキャンシェルが相手だと、向こうのパージがこっちのシールドに接触する前にメインの射撃でシールドを破壊してくることがあって痛い。

178
名前なし 2018/10/12 (金) 13:38:43 7ba53@d1b39 >> 175

キャンシェルの動画でシールドとパージがぶつかってシールドの方が一方的に消されてパージはそのまま前進してたのを見たのですが、あれは見間違いだったのでしょうか…?

179
名前なし 2018/10/12 (金) 13:50:16 27c83@2a15d >> 175

シェルターの耐久がある程度残っていてシールドの耐久かある程度減っているならシェルター側が勝つよ

180
名前なし 2018/10/12 (金) 14:09:25 d21b6@12db6 >> 175

なんか今ツイッター覗いたら偶然その手の動画があった。
サブ性能16以上シールドは対物キャンシェルパージと相打ちらしい。

181
名前なし 2018/10/12 (金) 16:18:20 修正 757bd@bc3c2 >> 175

内部データを元にシールドとカサの接触時の挙動についてスプラッシュシールドのページに加筆してみました

書いてて思ったけどキャンプメタになるように調整したらもっと面白くなりそうなんだよね

182
名前なし 2018/10/12 (金) 17:51:19 67e4b@e60d9 >> 173

結構ダメージ入るよね
ボムよりも優秀だった気がする

174
名前なし 2018/10/11 (木) 05:29:07 4dc43@8f7ab

ホッケとマンタ、あとモズクとかけっこう強いかなーと思う
それ以外なら無印、というかジェッパが強い。もっと言うならマニュベツの方が強い

ただ、勝てたときはうれしい

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183
名前なし 2018/10/15 (月) 14:57:10 11505@0b6a8

ケルビンのスライド後のダメ減衰で3確になるのきついわ

184
名前なし 2018/10/15 (月) 19:33:13 56018@f12cc >> 183

めっちゃ分かる~けど、
スライドで1ライン+2確距離で3ライン=4ラインと考えると
スライド前後隙があったとしても、破格だと思った。
3.3ラインで3確でも射程もキル速度も、まぁまぁ強いしね。

185
名前なし 2018/10/15 (月) 21:51:22 2428f@be75b >> 184

デコだと選択肢にシールドからスライド射撃が多い分無印と比べるとどうしても取り逃しが多くなる印象
射撃レート的にも一発外すと一気にキルタイム落ちるしねぇ

186
名前なし 2018/10/19 (金) 02:03:43 556f9@feef7

あまり見かけないけど居ると大体猛者でキリングマシーンってイメージが強い。
そういう立ち回り&練度でなければやっていけないという意味なのかもしれないが

187
名前なし 2018/10/19 (金) 02:59:38 02709@4d03c

ボトルフォイル・ケルビンデコ
個人的にはこの二つがあまり見かけない割に使い手が強すぎてトラウマ武器

188
名前なし 2018/10/19 (金) 03:06:35 f9609@d2565 >> 187

なんど深夜にボコられたか
変態が使うと壊れブキになる

189
名前なし 2018/10/19 (金) 03:11:58 02709@4d03c >> 188

君もこの二つにボコられたのか・・・
逆に味方に来てキャリーされたこともあるくらいだ・・・
深夜帯は特に危険だよね・・・

190
名前なし 2018/10/22 (月) 01:31:23 27f35@c3856

スライド後二連弾全然当たんねぇww近距離戦闘とかw即死だはwww自分のエイムやっばwwwww
なんかコツとかあったら教えてwwwスライドするタイミングがわからねぇww助けてwwwww

191
名前なし 2018/10/22 (月) 01:37:47 d21b6@ed8b7 >> 190

基本前スライドは封印。後ろスライドを基本とする。場合によって横。
前スライドはセンプクからチャージャーを始めとする超射程とっちめる際に用いる。

192
名前なし 2018/10/22 (月) 01:52:30 27f35@c3856 >> 191

返信早くて助かるwwww前飛びはキホン厳禁なのなwwwwwwwサンキュwwwww

193
名前なし 2018/10/23 (火) 21:23:12 04c6a@d412f >> 191

前スラはケルビンの唯一にして最大の特徴を消し飛ばすからね仕方ないね

195
名前なし 2018/10/25 (木) 12:29:20 6de84@67d6f >> 191

上手い人の動画見ると前スライドも結構使ってるんだよな…
シールド展開と同時に前スラは必須テクで真似できるけど、相手の隙みて前スラで一気に距離つめるムーブは経験積まないとなかなかできない

196
名前なし 2018/10/25 (木) 12:39:36 c1ab6@ffeed >> 191

キル出来る距離に敵が見えたら前スライドから倒してるな
その後に他の敵からキルされる可能性も有るけど1対1交換にはなるし

194
名前なし 2018/10/23 (火) 23:58:04 修正 e3ebe@13c6b

使用者増えた?エリアやっててこのブキよく見るようになった気がする。

197
名前なし 2018/10/26 (金) 21:41:35 07329@95656

ハイリスクかつ状況選びますが、、
対面時に前スラ→シールド→525撃ち
この流れで撃ち合うと最初敵がこっちがシールド出して無いと油断してカウンター狙って近づいてくることがあるんですけど、ハマればシールドが丁度相手の撃ち始めに起動してくれて、そのまま525弾を一方的に撃ち込めることがあります。

198
名前なし 2018/10/27 (土) 04:12:27 d07fc@dae31

減衰どうにかしてくんねえかなあ
マンタマリアとか常に減衰するレベル

199
名前なし 2018/10/27 (土) 09:05:05 a9b23@38715

皆さんギアどんな感じですか?
自分はステジャンイカ速6回復6ジャン短6残り全部ゾンビなんですけど、カムバとかインク系ってやっぱりあった方がいいですかね?

200
名前なし 2018/10/27 (土) 11:46:47 2428f@fe681 >> 199

イカ速10メインク9インク回復19サブインク10爆減3ジャンプ短6
インク回復多めにすると粘り強く前線で戦えるので気に入ってる

201
名前なし 2018/10/29 (月) 10:24:35 85bbe@4f652

メインク16 カムバ·ステジャン10  スペ減·相手インク減6  スパ短·耐爆·サブ効3   試し打ちでシールド投げて  スライド射撃で3つ壊せる位の戦闘時間になります。

202
名前なし 2018/10/30 (火) 03:00:24 75bc8@b087f

既出かも知れませんが、ケルビンデコ用のメイン効率メモを残しておきます。
ギアを決める際の参考になれば幸いです。

イカの通り表記します;
①シールド+スライド+残弾
②シールド+スライド×2+残弾
なお立ち撃ちは考慮していません、また射撃音による判定なので正確な計算式を用いると1発程度の誤差が生じる可能性があります
ギア値は57表記を用いました。

*0積み(基準値)
①20発
②15発

3積み
0と変わらず。無意味

6積み
①21
②17発

9積み
①22
②17

*10積み
①23
②17

12積み
①24発
②19発

*13積み
①25発
②20発

19積み
①26発
②21発

※参考 26積み
29発
25発

主観ですが有用そうなギア値に*印を付けました。
9積みと10積み、12積みと13積みを比較するとわかる通り1の差で残弾に影響が出ています。以上から、おそらくメイン効率を積む場合にはメインギア枠を使った方がいいだろうと推測されます。
また6積みの場合も1,2発しか増えません、インク回復・イカ速・スペ減・ボム軽減・スパジャンなどなど同じ6積みでももっと有用なギアがあると思われます。

以上です。
ちなみに私のギアはボム軽減16安全靴3イカ速10インク回復6残り未定で彷徨っています……最終的にメイン効率外しました……

203
名前なし 2018/11/03 (土) 19:31:12 6fac1@32d5f >> 202

測定お疲れ様です。
ケルデコに関しては安易にメインク19ギアを作るのも考えものなんですね…助かります。

204
名前なし 2018/11/04 (日) 22:00:28 07329@95656

ギア構成も十人十色ですね。
僕はこんな感じで今使ってます。

【頭/ダイバーゴーグル】
逆強10/インク回復6/ジャン短3
【服/エゾッココーチウコン】
サーマル10/メイン効率6/スペ減3
【靴/エギング5 ハニオレ】
メイン効率10/サブ効率6/爆減3

全身黄色ベースギアでタコアフロにしてます。
アフロにシュノーケルがくい込むのがオシャレポイントです。
実用性的には、サーマルが潜伏相手に効果が無いのが笑うしかないですw
近・中射程はみんな潜伏して動いてるから、全然わからん笑
スピナーやチャーにはまぁまぁ使えました。
敵が高台から移動したかどうかがわかったので、攻めのタイミングが掴みやすかったです。

205
名前なし 2018/11/15 (木) 00:20:52 d07fc@7bae4 >> 204

逆境とサーマルとかケルデコに1番要らんだろ
対面でスライド射撃に移行した時点で相手を倒すか倒されるかのどっちかだしさらにこの武器は前線ガンガン出て死ぬ武器でしょ
ゾンステスペ減でいいわ

206
名前なし 2018/11/18 (日) 12:04:24 49d32@9d62d

最近強さと魅力が掴めてきた
ステップで敵陣の物陰に一気に隠れて相手を挟み撃ちにできるんだな
シールドとスフィアもこの戦術にマッチしてる
塗りが貧弱なのは御愛嬌という他ないけど黄色塗装含めてイケメンなブキやわ

207
名前なし 2018/11/19 (月) 11:18:13 e7bcc@1ada5

ケルデコにメインクとかまじでいらん。インク系ギア採用するならインク回復0.2でいいと思う。他はゾンビ主体でイカ速とかスパ短、スペ減を好みでつけたらいいと思う。

208
名前なし 2018/11/19 (月) 12:04:40 622d3@96c16 >> 207

メインクで良くなるのは「継戦能力」だからね
前線に突っ込んでいつのまにか敵陣真っただ中、味方の支援は期待できないでもちょっと待って敵3人いるんですけどやばい潰されるスライドいや一旦よけうおおおお(以下略)
みたいな状況でもより粘れる。長く粘れれば打開の糸口が見つかるかもしれない。そもそも3人を一人で相手していることに価値がある。
まあ、つまり、プレイスタイルによって要るか要らないかは変わるよ

209
名前なし 2018/11/20 (火) 13:01:05 07329@66178

インク効率無いとシールド活用できんですわ。
シールド出したらすぐに弾切れする。