Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボトルガイザーフォイル / 439

644 コメント
views
4 フォロー
439
名前なし 2020/05/18 (月) 08:34:39 e4e45@cbe8d >> 438

今私は擬似確ギア試してますが、メイン重視の立ち回りで面白いですよ。抱え落ちもそこまで気にしなくていいので。
メイン性能57で長射2発98.8(?)ダメージなので、相手が安全靴無積みで4f(3積みで6f無敵時間)インクを踏んだら擬似確です。普段はそこまで出ませんが、乱戦、無理やり詰めてくる前線にはよく発動します。
曲射や射程端の3確域も伸びるので、射程ギリギリでの戦いにも強いです。いつもより半歩引いた対面ができるイメージですね。
バブルも小さいですが乱戦箇所に投げておいたり、強ポジに置いて通路封鎖したりスペシャルとして最低限働いてくれてる印象です。
たぶん即爆ギアの方がやや強いかなと思いますが、こちらも強い構成かと。常に対面できて楽しいですしね笑

私は試していませんが、カムバゾンビ、イカ忍(即爆と良相性?)、ペナアップあたりも違った立ち回りがありそうで面白そう。
もともと射程の割に機動力があるのですが、人速イカ速安全靴あたりも多く積むと対面強くなって面白いですよー。
ボトルはメインが強いので、どんなギアでもそこまで腐ることはないと思います。いろいろ試してみて強かったギアあれば是非教えてください!

通報 ...