Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ロングブラスターカスタム / 137

167 コメント
views
4 フォロー
137
名前なし 2020/06/17 (水) 12:27:11 53de6@5057a

面白いとは思うけど、足回り気にするならラピブラで良いし、外周マラソンも竹で良いよねってなりそう。それよりカーリングだと高台牽制やエリア塗りがしにくい方が目立つ。そもそもメインのインク効率が悪いからカーリングもあまり投げられないしね。即割を使うにも別武器で良いし、いくらかギア枠を消費しなきゃならないから、ある程度ゾンビやステジャン等をつみたいこの武器とは相性が悪いのは明らかだよね。

通報 ...
  • 151
    名前なし 2020/09/23 (水) 12:35:02 6a828@8fc60 >> 137

    竹でいいよねとか言い出したら、現状全てのキル武器は慣れた竹に対面不利で劣化になるぐらいに性能差がある
    そもそも前衛武器の外周マラソンは必須科目なので、やりやすいやりにくいの差はあってもやらない時点でかなり愚か
    外周をまわって射程差を殺して敵高台に身体ごと乗り込む事を語っている時に、台下からの牽制の話題を被せる意味がわからないし、
    外周使用でメインサブ同時使用もしないのにカーリングでインク切れするとかエアプがすぎる
    そもそも竹、ラピ、他のバブル武器と、~でいいの数が膨大になって存在しないほど長所が合わさった架空の武器が生まれている時点で、書いてて何かおかしいと思わなかったのか不思議な文章

  • 152
    名前なし 2020/09/23 (水) 12:42:36 修正 6a828@8fc60 >> 137

    スプラ、味方と合うタイミングで別角度から攻撃する方法や、
    それを期待して、人数不利でも中央で粘るための射線の切り方を知らないレベルの人間が、
    平然と正面特化武器以外を弱い扱いするから狂ってるんだよな
    環境との相性や野良での制限はあっても、役割被りが見た目でも分かるぐらい無い曲線攻撃武器に~でよくねはさすがに笑う
    ずっと最短から降りては狩られてそう
    それか味方が死んでるのに最短を譲らないで打開のためのゲージ貯め()だけして、最短で渋滞起こすか