「ロングブラスターカスタム」ページのコメント
こんなにアホみたいに難しい組み合わせも使用者の選択肢を潰すだけだと判明したので運営の3開発に役立てて欲しい。竹丙も然り
使用者は恐らくバブル即割練習する機会が無い それよりもメインの練度と対面力を重視しようとして結果的に素人玄人関係なくネクロに流れる
理論値は高いけどそれを最大限に引き出せるのがものすごく難しいのがネックだよね… メイン、サブ、スペとどれも練度の要する立ち回りが必要になるから… それなら他の2種の方が安定して使えるから流れる感じなんだろうね
無印・ネクロはよく使うけど、カスタムだけはマジで全然使わない。 サブスペの構成的に高台へ手を出す手段が少ないのがキツそうだから、ステージやルールをかなり選ぶのかなと思ってる。
最近思ったんだけどロンカスってどちらかとロング系ってよりは無印ローラーに近いに立ち回りの方がいいんじゃないかな… カーリングの移動性能、1確という点で似ているから ローラーとの違いは曲射有無や1確距離、スペシャルって感じかな 1確、即割りが決めれる前提なんだけどね
今回のアップデートで170になるけどそもそもメインの塗りがお粗末すぎるので塗り強化して、どうぞ(切実)
メインを強化すればそのぶん無印とネクロに流れてしまうからなあ 前作のようにブキ毎にスペシャル減少量追加して欲しい
せめてサブがスプボムだったらなぁ…
ノヴァ無印&クラブラ無印「呼んだ?」
ネクロはともかく無印より人気がないのが信じられない 中央での囲まれ耐性に重要な弾数は9発しかないし 激重硬直で牽制のボムでもうっかり死ぬメインしてるんだから サブに欲しいのは無印みたいな正面戦で敵を分断させて有利にするサブスペじゃなくて ネクロみたいな咄嗟のちょい足しサブか、せめてカスタムの足回り強化サブだと思うんだけどな 延々と外周マラソンして敵陣形の側面を取って、見られたらカーリングで逃げて1人以上引き付けて、 見られなかったら先当て爆風キル&運直での上振れオールキルを狙う これで基本的に噛み合って立ち回れると思うんだけどな 即割りバブルも減速したカーリングには簡単に当てられるから、 外周みたいに広い助走スペースがあれば未来を読んで溜めておく必要もない
面白いとは思うけど、足回り気にするならラピブラで良いし、外周マラソンも竹で良いよねってなりそう。それよりカーリングだと高台牽制やエリア塗りがしにくい方が目立つ。そもそもメインのインク効率が悪いからカーリングもあまり投げられないしね。即割を使うにも別武器で良いし、いくらかギア枠を消費しなきゃならないから、ある程度ゾンビやステジャン等をつみたいこの武器とは相性が悪いのは明らかだよね。
竹でいいよねとか言い出したら、現状全てのキル武器は慣れた竹に対面不利で劣化になるぐらいに性能差がある そもそも前衛武器の外周マラソンは必須科目なので、やりやすいやりにくいの差はあってもやらない時点でかなり愚か 外周をまわって射程差を殺して敵高台に身体ごと乗り込む事を語っている時に、台下からの牽制の話題を被せる意味がわからないし、 外周使用でメインサブ同時使用もしないのにカーリングでインク切れするとかエアプがすぎる そもそも竹、ラピ、他のバブル武器と、~でいいの数が膨大になって存在しないほど長所が合わさった架空の武器が生まれている時点で、書いてて何かおかしいと思わなかったのか不思議な文章
スプラ、味方と合うタイミングで別角度から攻撃する方法や、 それを期待して、人数不利でも中央で粘るための射線の切り方を知らないレベルの人間が、 平然と正面特化武器以外を弱い扱いするから狂ってるんだよな 環境との相性や野良での制限はあっても、役割被りが見た目でも分かるぐらい無い曲線攻撃武器に~でよくねはさすがに笑う ずっと最短から降りては狩られてそう それか味方が死んでるのに最短を譲らないで打開のためのゲージ貯め()だけして、最短で渋滞起こすか
1と2の性能の差が最も激しいブキ
サブスペ込みで考えたら全然違うけどもメイン単体は前作と最も差の少ないブキの一つだよ
なわけない ジャンプするとどのくらいブレるようになったか知ってます??
残念ながら前作の方がジャンプ拡散は酷いよ
硬直時間、インクロックが悪化したんじゃなかったっけ?
前作の方が拡散が酷いというのはデマ それを言い出した検証者が追加検証で調べて撤回してる 厳密には一部今作の方がマシな部分もあるというだけで、基本的には30ほどメイン性能ギアを積まないと前作並みにはならない
そう言われたら間違いなくノヴァネオだよ。環境上位と最底辺経験したブキはそうそうない。
デュアカスもなかなか
永遠のネタブキだなあ 今後どんなに大胆なアプデが入ったとしても環境には入らなさそう
クマさん武器並の連射速度と普通のシューター並の硬直とインクロックモデラー並のインク効率が手に入れば余裕で環境ぶち壊し武器になれるよ()
継戦能力ウンコやんけ!
最近アサリで使い始めたけどクソ勝てる
他のバブルブキは使えるのにこれを俺が使うとカーリングを投げる機械になってたまにバブル垂れ流すだけのこけおどし花火になるんだが…
このブキでアサリA帯いけたー! カーリングで運んだり、メインで防衛したり、スペシャルでどちらもこなせたりできるのがウリだね
よく頑張ったな。最弱武器で。ラピべ使ったらもっと上がるよ
それは言わないお約束w
この武器使ってるやつおるんか? ラんちブラスターカスタムやろこれ
ヤグラでステ選んで使ってるけどそう弱い気はしない サブスペの難易度が高すぎて雑魚扱いされるだけで、とりあえず即割とカーリングの運用方針だけ見極めるだけでも割と強いと思う。直撃前提の近距離戦をバブルで誤魔化せるし、というか大雑把に即死を置けるバブルと隙の多いメインの相性は良好な部類だと思う ただずっとバブル使ってきてから持ち替えての感想だから、ロング使うなら他使えと言われると……まぁそうかなと思わなくもない
ブラスター使うの苦手だけどこれが一番使ってて楽 サブスペもなんだかんだ噛み合ってるしSP量が丁度いい
ナワバリ最弱武器は満場一致でこれ
そもナワバリじゃ筆やクゲレベルで見る確率低いぞブラスター
みんな使わないけど即割り出来るし結構強い。 でも扱いが難しいところもある為、 使用率が低いのも納得。
カーリングボムをジャンプ上投げてバブル2個出して即割り 3つめの大バブルとメイン爆風コンボ
ナワバリしてると時々ロンタムガチ勢いるのやめろ
カーリングとロングの組み合わせ好きなんだけどなぁー(強いとは言ってない)
カーリングで動き回るには射程が長すぎて、バブラン活かす上では射程が短すぎる
こいつ単体だと噛み合って無い部分が大きいが、味方が強ければガンガン塗り広げられる武器だとは思う
メイン、サブ、スペともに使い方に幅があるからそれをどこまで習得できてるかでだいぶ使い勝手が変わる気がするな… カーリングで自由に動いて直撃で仕留めつつ近づいてくる相手には即割りで対応、バブルで要所を制圧、時間稼ぎと言った感じに塗り以外で出来ることはめちゃくちゃあるって感じだったね 使いこなすまでは本当に難しいけど他ブラスター系にはない特徴を沢山持ってる印象かな
使ってみた感じこれまあまあ強いけどバブルの使い所が難しい感じ
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こんなにアホみたいに難しい組み合わせも使用者の選択肢を潰すだけだと判明したので運営の3開発に役立てて欲しい。竹丙も然り
使用者は恐らくバブル即割練習する機会が無い
それよりもメインの練度と対面力を重視しようとして結果的に素人玄人関係なくネクロに流れる
理論値は高いけどそれを最大限に引き出せるのがものすごく難しいのがネックだよね…
メイン、サブ、スペとどれも練度の要する立ち回りが必要になるから…
それなら他の2種の方が安定して使えるから流れる感じなんだろうね
無印・ネクロはよく使うけど、カスタムだけはマジで全然使わない。
サブスペの構成的に高台へ手を出す手段が少ないのがキツそうだから、ステージやルールをかなり選ぶのかなと思ってる。
最近思ったんだけどロンカスってどちらかとロング系ってよりは無印ローラーに近いに立ち回りの方がいいんじゃないかな…
カーリングの移動性能、1確という点で似ているから
ローラーとの違いは曲射有無や1確距離、スペシャルって感じかな
1確、即割りが決めれる前提なんだけどね
今回のアップデートで170になるけどそもそもメインの塗りがお粗末すぎるので塗り強化して、どうぞ(切実)
メインを強化すればそのぶん無印とネクロに流れてしまうからなあ
前作のようにブキ毎にスペシャル減少量追加して欲しい
せめてサブがスプボムだったらなぁ…
ノヴァ無印&クラブラ無印「呼んだ?」
ネクロはともかく無印より人気がないのが信じられない
中央での囲まれ耐性に重要な弾数は9発しかないし
激重硬直で牽制のボムでもうっかり死ぬメインしてるんだから
サブに欲しいのは無印みたいな正面戦で敵を分断させて有利にするサブスペじゃなくて
ネクロみたいな咄嗟のちょい足しサブか、せめてカスタムの足回り強化サブだと思うんだけどな
延々と外周マラソンして敵陣形の側面を取って、見られたらカーリングで逃げて1人以上引き付けて、
見られなかったら先当て爆風キル&運直での上振れオールキルを狙う
これで基本的に噛み合って立ち回れると思うんだけどな
即割りバブルも減速したカーリングには簡単に当てられるから、
外周みたいに広い助走スペースがあれば未来を読んで溜めておく必要もない
面白いとは思うけど、足回り気にするならラピブラで良いし、外周マラソンも竹で良いよねってなりそう。それよりカーリングだと高台牽制やエリア塗りがしにくい方が目立つ。そもそもメインのインク効率が悪いからカーリングもあまり投げられないしね。即割を使うにも別武器で良いし、いくらかギア枠を消費しなきゃならないから、ある程度ゾンビやステジャン等をつみたいこの武器とは相性が悪いのは明らかだよね。
竹でいいよねとか言い出したら、現状全てのキル武器は慣れた竹に対面不利で劣化になるぐらいに性能差がある
そもそも前衛武器の外周マラソンは必須科目なので、やりやすいやりにくいの差はあってもやらない時点でかなり愚か
外周をまわって射程差を殺して敵高台に身体ごと乗り込む事を語っている時に、台下からの牽制の話題を被せる意味がわからないし、
外周使用でメインサブ同時使用もしないのにカーリングでインク切れするとかエアプがすぎる
そもそも竹、ラピ、他のバブル武器と、~でいいの数が膨大になって存在しないほど長所が合わさった架空の武器が生まれている時点で、書いてて何かおかしいと思わなかったのか不思議な文章
スプラ、味方と合うタイミングで別角度から攻撃する方法や、
それを期待して、人数不利でも中央で粘るための射線の切り方を知らないレベルの人間が、
平然と正面特化武器以外を弱い扱いするから狂ってるんだよな
環境との相性や野良での制限はあっても、役割被りが見た目でも分かるぐらい無い曲線攻撃武器に~でよくねはさすがに笑う
ずっと最短から降りては狩られてそう
それか味方が死んでるのに最短を譲らないで打開のためのゲージ貯め()だけして、最短で渋滞起こすか
1と2の性能の差が最も激しいブキ
サブスペ込みで考えたら全然違うけどもメイン単体は前作と最も差の少ないブキの一つだよ
なわけない
ジャンプするとどのくらいブレるようになったか知ってます??
残念ながら前作の方がジャンプ拡散は酷いよ
硬直時間、インクロックが悪化したんじゃなかったっけ?
前作の方が拡散が酷いというのはデマ
それを言い出した検証者が追加検証で調べて撤回してる
厳密には一部今作の方がマシな部分もあるというだけで、基本的には30ほどメイン性能ギアを積まないと前作並みにはならない
そう言われたら間違いなくノヴァネオだよ。環境上位と最底辺経験したブキはそうそうない。
デュアカスもなかなか
永遠のネタブキだなあ
今後どんなに大胆なアプデが入ったとしても環境には入らなさそう
クマさん武器並の連射速度と普通のシューター並の硬直とインクロックモデラー並のインク効率が手に入れば余裕で環境ぶち壊し武器になれるよ()
継戦能力ウンコやんけ!
最近アサリで使い始めたけどクソ勝てる
他のバブルブキは使えるのにこれを俺が使うとカーリングを投げる機械になってたまにバブル垂れ流すだけのこけおどし花火になるんだが…
このブキでアサリA帯いけたー!
カーリングで運んだり、メインで防衛したり、スペシャルでどちらもこなせたりできるのがウリだね
よく頑張ったな。最弱武器で。ラピべ使ったらもっと上がるよ
それは言わないお約束w
この武器使ってるやつおるんか?
ラんちブラスターカスタムやろこれ
ヤグラでステ選んで使ってるけどそう弱い気はしない
サブスペの難易度が高すぎて雑魚扱いされるだけで、とりあえず即割とカーリングの運用方針だけ見極めるだけでも割と強いと思う。直撃前提の近距離戦をバブルで誤魔化せるし、というか大雑把に即死を置けるバブルと隙の多いメインの相性は良好な部類だと思う
ただずっとバブル使ってきてから持ち替えての感想だから、ロング使うなら他使えと言われると……まぁそうかなと思わなくもない
ブラスター使うの苦手だけどこれが一番使ってて楽
サブスペもなんだかんだ噛み合ってるしSP量が丁度いい
ナワバリ最弱武器は満場一致でこれ
そもナワバリじゃ筆やクゲレベルで見る確率低いぞブラスター
みんな使わないけど即割り出来るし結構強い。
でも扱いが難しいところもある為、
使用率が低いのも納得。
カーリングボムをジャンプ上投げてバブル2個出して即割り
3つめの大バブルとメイン爆風コンボ
ナワバリしてると時々ロンタムガチ勢いるのやめろ
カーリングとロングの組み合わせ好きなんだけどなぁー(強いとは言ってない)
カーリングで動き回るには射程が長すぎて、バブラン活かす上では射程が短すぎる
こいつ単体だと噛み合って無い部分が大きいが、味方が強ければガンガン塗り広げられる武器だとは思う
メイン、サブ、スペともに使い方に幅があるからそれをどこまで習得できてるかでだいぶ使い勝手が変わる気がするな…
カーリングで自由に動いて直撃で仕留めつつ近づいてくる相手には即割りで対応、バブルで要所を制圧、時間稼ぎと言った感じに塗り以外で出来ることはめちゃくちゃあるって感じだったね
使いこなすまでは本当に難しいけど他ブラスター系にはない特徴を沢山持ってる印象かな
使ってみた感じこれまあまあ強いけどバブルの使い所が難しい感じ