Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クラッシュブラスターネオ / 258

269 コメント
views
4 フォロー
258
名前なし 2022/01/12 (水) 23:39:35 85ba9@815c7 >> 256

気持ちはよくわかる、他のクラブラ使いを擁護するつもりはない、そのプレイヤーが仕事してなかったで終わる
結局その武器がその武器の役割・仕事してなければどの武器であっても戦犯だからさ、仕事させてもらえなかったのなら相手が上手かったになる
中後衛が持ってるミサイルの方がありがたいのは間違いない、編成バランスを求めるとそうなるし無難に丸い
クラブラのエリアの仕事を挙げるなら「エリアに近寄らせるな」に尽きるかな
エリアを確保しに行きたいけどその前に手前のどこかに潜伏してる・強ポジ陣取ってるクラブラを処理しないと近づけない・返り討ちに合う、または敵の塗り武器やチームの鍵となる武器を徹底的にマンマークして落としてるか、って仕事をクラブラがするかどうか
クラブラに限らず塗れないキル武器はそれが仕事、wikiにも記載あるけどコレとかコレとか、256にも記載したけど、役割を果たさない/仕事しないなら自分も「エリアにクラブラ持ってくるな」って気持ちは本当によくわかる、ただそれはプレイヤーの腕や立ち回りに問題があるが武器に罪はない、と伝えたいかな
ステージと相性が悪すぎる武器を持ってくるのなら文句言いたくなるけど、ルールなら相手に塗らせないって意味ではオブジェクト関与できるから、理想論ではあるが

通報 ...