名前なし
2018/08/31 (金) 02:23:51
e6f93@b069e
ヤグラでこっちの方をやけにみるけど無印使わないの?えっ?ってなる
キルタイム遅いからそれこそ不意打ちでヤグラ強襲されない限りやられないし無印のハイプレで強引に止めたりスプボムヤグラにのせる方が強いと思うけどどうしてかな
通報 ...
カーリングの機動力があってボールドで鍛えた奴が立ち回り活かして縦横無尽にガンガンキルできるからだよ
"速さ"こそクラネオの真価
キルタイム遅いのは真正面から馬鹿正直に対面した時だけ、そういう正面からのエイム合戦での対面を好む奴は向いてない
メインの当たり判定が強いから上から下から凸凹の激しい地形でシューターなどが直線の射線で攻撃できない位置関係でも先手取って攻撃したり迎撃したり、とにかくメインの当たり判定の強さを最大限に活かしたい奴が使う
速いとヘタクソが味方にいてもカバーしやすくキャリーしやすい
慣れると20キルして味方キャリーしたりするようになる そのほとんどがメインだけで倒してる
ヤグラ以外ならそれでいいけどヤグラだけは遇に相性が悪い。
エリア、ホコ、アサリでは先手を取る機動力とマルミサの性能が防衛でも攻めでも役に立つんだけどね。
ヤグラに関してはカーリングはヤグラに直接干渉しにくいし、移動してるヤグラにマルミサは刺さらないというのが防衛で特に重くのしかかる。
>> 126
君はそう思うんだろうけど、使い手としては別に不自由してない。
ヤグラで20キルしてるんだからほっといてくれって感じだな。
クラブラ使ったら30キルできる可能性もあるかもしれんが、別に戦いにくいとかそういうのはまったくない。
メインを使いこなせてそれだけで戦えてるから機動力のあるカーリングを重要視してるんであって、スプボムがないと困るとかハイプレがないと困るとかそういうのはない。
サブスペの話されたって困るんだよな、ああ君はそれを重要視してるんだねでも俺はメインだけで戦えてるから何にも問題ないよプレイスタイルもそれに合ってるしってだけなんで。
>> 127
相性では無印の方が圧倒的に上というのは変わらん。
防衛においては干渉させてもらえるものがメインしかないのでヤグラに近寄らせてくれなければどうにもならん。
そう思うんならそう思ってれば?
使い手としてはクラネオで勝ててるから何も困ってないよ。
クラネオでヤグラ勝ててる奴に、クラブラの方がヤグラ有利とか言い続けて何がしたいのよ。
お前の中ではそうなんだな、俺の方では違う結果が出てるけど、だし。
ヤグラでクラブラが合う奴もいるし、クラネオが合う奴もいるだろ、それだけの話じゃね。
>> 129
そもそも、お前が勝ててようがこのブキをヤグラに持ってきてる奴はほぼ立ち回り甘えただけの戦犯しかいないからなw
甘えた立ち回りするならやはり無印を担ぐべきだし、連携やサブスぺでヤグラの干渉拒否されたら何もできずにカウント稼がれるからな。
まあ、ステージによっては20キル取れるかもしれんがね。
>> 130
他のヘタクソのことなんか知らんがな
勝ててる奴にはクラブラ云々は関係のない話だし、そもそも勝てないヘタクソがクラブラ持って勝てるようになるかはまた別の話だしな
俺はプレイヤースキルやプレイスタイルの問題だと思ってるから、そこを無視してクラブラがーとか言われても、そういうの無視して言ってもバカじゃね?としか思わないなー
>> 131
ヤグラだと防衛を実質メイン一本でやらなければいけないから、よほどじゃない限りサブスぺともヤグラと相性のいい無印の方が戦力になるって話。
ここにお前が勝てるかどうかはそもそも入ってない。
>> 132
statだとヤグラでクラネオの方が勝率が高く、サンプルもクラネオの方が2倍近くある。
サブスペでそういう風に思う奴は多いけど、実態としてクラネオがクラブラよりヤグラで劣るという統計上の事実や所感はないのよ。
そう言えば分かるか?
あとハイプレは強力だけど前線ブキにはちょっと向いてないんだよな下がらなきゃいけないのでその時だけ前線じゃない動きをしなきゃいけない
クラネオの方が前線としての役割でピュアに専念できる部分もある