Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 2264

2485 コメント
views
4 フォロー
2264
名前なし 2020/09/20 (日) 10:50:11 30e31@9718f

ほんっと感情論で武器叩くだけの奴多いよなぁ
今のこいつの性能はそんなに文句言われるようなもんじゃないわ
実際x帯での使用率はめちゃくちゃ低いし
現環境はスプチャより黒zap・スシコラ・デュアカス・黒洗濯機・プラベ・L3D・ボルフォイ・ヒッセン・竹・ラピベとかの方がよっぽど評価高いわ
なんなら同じ長射程枠のジェッカスやリッターやハイカスはバレリミにも負けてるぞ
「チャーは理不尽に強いんだ!」みたいな色眼鏡かけて見てる人多すぎ

通報 ...
  • 2265
    名前なし 2020/09/20 (日) 12:36:05 d60d4@41720 >> 2264

    自分は今のチャーの性能に文句は特にないけど
    スプラトゥーンのゲーム性にはいらない武器だとも思ってる
    射線に怯えながら試合するのは楽しくないんだよね。あの狂った性能のクーゲルが出てきたたのもチャーが強すぎたことが一因であることは間違いないし、チャーがいることでゲーム性がねじ曲がってるよね。

  • 2267
    名前なし 2020/09/20 (日) 13:21:44 修正 50214@9c44f >> 2264

    時間が経っているとはいえ、前作のイメージもあるのかな?前作のチャージャーはやたら使用率が高かったし、理不尽感も半端なかった。
    今作のステージの設計はチャージャーに不利(自分はこのくらいが当然だと思うが)だし。

    ちなみに、チャーの使用率は、stat.inkで見る限りはアサリ以外ではそれほど低くないみたいだけど(ローラーよりは少ないがスピナーやスロッシャーよりは常に多い)。

    2271
    名前なし 2020/09/20 (日) 17:01:04 0afea@b1857 >> 2267

    今作からのステージならどう考えてもチャー有利なステージ多いんだが…

  • 2268
    名前なし 2020/09/20 (日) 13:48:15 9b3bb@fc4c9 >> 2264

    巷のチャープレイヤーが理不尽に強いかは知らんが、チャージャー自体は理不尽な性質しててしかも強いよ
    現環境もといスプラ2発売以降どのパッチでもチャーが不遇な(同射程枠に見劣りする)時代とか一切聞いたことないです
    遠距離即死の即着弾を短間隔でぶっ放せるブキが挙げてもらった有象無象にどうやって負けられるのか知りたい

  • 2269
    名前なし 2020/09/20 (日) 16:46:38 8f193@ae248 >> 2264

    1確で超射程で塗り性能高くてボムとか持ってるし機動力もそこそこある(死ぬ思いをして短射程が近づいていっても普通に逃げられる)
    逆に叩かれない要素なくない…?

    2272
    名前なし 2020/09/20 (日) 17:04:49 c20d8@a69e4 >> 2269

    しかもチャージ間に合うというおまけつきな

    2273
    名前なし 2020/09/20 (日) 17:05:47 ebb99@ce0eb >> 2269

    塗り性能高いは今だとダウトでは…?

  • 2270
    名前なし 2020/09/20 (日) 16:50:02 0c1d2@278f0 >> 2264

    それができてないから叩かれてるのにできても叩いてくる頭がおかしい奴らがいるんだよなあ・・・

  • 2274
    名前なし 2020/09/20 (日) 17:42:47 5826d@20999 >> 2264

    ガチマだとパワー3000到達はナーフ前クーゲルバレリミジェッカスに先んじられ
    エリア杯でもチャー無し編成がチャー入り編成を下すことが増えてきた
    この現状を見て「チャージャーはブッチギリ最強! イチカクガー! マニアウー!」
    とか喚いてるやつは脳味噌にポイズンミストでもキメてるんじゃないか?
    相手しててつまらんから俺はチャー嫌いだけどな

  • 2284
    名前なし 2020/09/21 (月) 08:36:25 4bbd5@801cb >> 2264

    ナワバリで格上のチャージャーが無双することはあるけど、ガチマでチャージャーが強いと思ったことがない。
    最も自分はX底辺だから、ガチパワーどれくらいまで上げればチャージャーが「理不尽」とまで言えるような世界になるんですか?と何度もここで訊いてるけど、答えてもらったこともない。

    意思疎通しやすい大会とかなら輝けると思うけど、野良なら普通にシューターの方が強くないっすかね…?
    遠距離から1確で抜かれるからヘイトは溜まりやすいんだろうけど。

    2289
    名前なし 2020/09/21 (月) 18:20:17 50214@9c44f >> 2284

    >ガチパワーどれくらいまで上げればチャージャーが「理不尽」とまで言えるような世界になるんですか?

    俺は以前、2500と書いたことはあるぞ
    こことは別の場所だったかも知れないが