名前なし
2020/06/19 (金) 19:08:37
60ebc@35cfd
ぶっちゃけ前作でのチャージャーのヘイトが今作と比べて低かったのってバリアやダイオウ、スパショみたいなスペシャルがあったおかげで「対抗出来なくはない」状態だったからなんだよね(勿論コンセプトの時点で崩壊してはいるんだけど)
今作だとスペシャルを使ってすら一切の対策が不可能になったにも関わらず前作の性能のまま続投してるからバランスが完全に崩壊してる
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ヘイトが高い→まぁ分かる
バランスが完全に崩壊している→???
どういうこと?もう少し詳しく
前作に関しては知らないけど、手練れのスプチャに関してはチャージの短さゆえにボムやスペシャルで妨害、ないし撤退させてあわよくば詰めて倒すってのが難しいからね。その気になればボムやスペ使った(使おうとした)敵を一瞬で抜く、使われても何食わぬ顔ですぐ塗り返して高台に戻るってこともできる
スプチャ以外を倒して前線を下げさせればと思っても上手い使い手が前線に絡めない位置にいるとも思えないし
チャージが長いリッターや(スピナーだけど)ハイドラではボムを適度に投げられるだけで立ち回りがしんどくなるんだけど
「手練れのスプチャ」はトップオブトップであって希少種だと思うわけですよ。世の中の例えば95%のスプチャ使いはゲームにおける影響力が低く十分対応可能あるいは無視できる存在なのではないかと。
スプチャは理論値最高→分かる
対策出来ない、バランスブレイカーである→いやそんなことないやろ
使用率はそこそこありますが勝率悲惨ですやん。
その何の根拠もない「95%のチャージャー」とかいう存在に何か裏付けられるものでもあれば話は違うかもね
どうでしょうねぇ。X帯の分布が5%とか10%とも聞きますし、そのX帯でもスプチャ使いってろくなもんじゃないですし。極稀にゴルゴ級100発100中なんて方にも出会いますが。
1より射程短くなったんじゃなかったっけ?勘違いだったらすまない。