名前なし
2019/12/29 (日) 22:08:15
bb0e3@b2bd8
塗り弱体化がどんなもんかわからないけど
竹並みの細さにでもならない限り、スクイックリンとソイチューバーの完全上位互換のままなんだよな
なんでチャージ速度に触れないのか理解に苦しむ
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他のチャーとバランス取るならチャージ速度や射程を下方修正するか射撃前後の隙や移動速度に手を入れないとどうしようもない気がする
インク効率多少悪くしたところで不利になったら逃げればいいわけだから生きないし
いやインク効率落としたらだいぶ違うぞ特にエリア
インク消費同じなダイナモが横振りしたら65Fの回復ロックかかるんだし、これにもそれ相応のロックかければいいんだよ
チャーで塗る時って大抵ノンチャだろうからあんまり変わらないのでは
高台からエリアに手を出せるステージじゃない限り下に降りないといけないから、機会は限られそう
全チャージ種1.5倍にしたら全然問題ないのに頑なに下げないからな
竹もスクイクも全部まとめて弱体化だわ
それくらいスプラトゥーン2の癌
スプチャと擬似竹の性能がぶっ壊れているだけでリッター、スクイクは割と普通の性能だから。(強いソイチュなんて何回見たことあるか数えられるぐらいだし、スクイクなんて擬似プライムと射程がほぼ変わらない。)
カタログスペックでは、
スプチャ>=擬似竹>>|強武器の壁|>>リッター>>スクイク>>|中堅武器の壁|>>ソイチュ
なだけで「スプチャ擬似竹以外も大幅下方しろ」はネタとしか思えない。
というか、多分任天堂は「小学生とかの小さい子供でも最低限使えて楽しめるように」と考えているからチャー種の大幅下方に踏み切る事は無いと思う。
スクイクとソイチュには何も思わないけど、リッターはスプチャと同じくらい敵にいたらゲンナリするけどな おもんな試合強制されて
擬似竹は、チャージャーってよりは擬似プラベツみたいな印象