あながちイカ研もこんな考えなのかもしれないとするとちょっと恐ろしいな、統計で数値だけ見て勝率低いから弱武器とまで思ってるかもしれん
外しに期待できる低レート帯ならともかくまともなレート帯前提で話してくれ
少々チャージ速度遅くしたところで初心者環境なら外しまくることに変わり無いしチャージャー系統はある程度上のプレイヤー層を基準に調整して欲しい
通報 ...
あながちイカ研もこんな考えなのかもしれないとするとちょっと恐ろしいな、統計で数値だけ見て勝率低いから弱武器とまで思ってるかもしれん
外しに期待できる低レート帯ならともかくまともなレート帯前提で話してくれ
少々チャージ速度遅くしたところで初心者環境なら外しまくることに変わり無いしチャージャー系統はある程度上のプレイヤー層を基準に調整して欲しい
X帯でも勝率45%台でチョー弱ブキですよ。
ちなみにメーカーとユーザーの価値観、目指すところには大きな断絶があります。イカ研とプレイヤーは全く違った考えを持っている、と思います。
いやいやx帯なんてくくりで考えたら大半雑魚だしまともなチャージャーなら止める手段ないよねって話なんですが
んー…X帯は全体の5%。さらにそのトップオブトップを見て調整とか商売としてまずくないすか
ちゃんと文章読めてるか?
本当に上位層が大事じゃないなら公式が大会をやってeスポーツだなんだと展開してるのと矛盾してるだろ
スプチャナーフされたからスプラ引退する初心者という存在がたくさんいると思ってるならそれでいいんじゃないか
>> 1722
チャージャーは分けるマッチングだから雑魚同士で当たれば片方は勝ちになるわけでそれが繰り返されて上まで上がってくるんだよ。
どうやってXまで上がって来たんだっていうような芋はチャージャーに限らずいるけどな。
スプチャは射程があるから射程に甘えた使われが癖の少ないスプチャに集まるのは道理。よって技能が磨かれないままの戦犯が増えて勝率も下がる。
技能はいるのに射程があって癖が少ないっていうバランスが罪。
この点に関しては癖が強めで射程も短いパラシェルターより酷い。
理論値はどっちもどっちだけどな。
じゃあアレだ
チャージャー分けるマッチング無くそうぜ
そうすれば事故要素の少ない使いやすいブキしか使われない環境になるぞ
そもそもチャージャーを分けるマッチングになった最大の要因は射程分けマッチングの際に別枠でチャージャー枠が作られたことだからなあ。
射程格差でゲームにならない対策でなぜスプチャとリッターだけ別枠にした謎。