Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラチャージャー / 1651

2485 コメント
views
4 フォロー
1651
名前なし 2019/09/05 (木) 00:52:56 7cb96@dcc54

リッターなんて本来ならスプチャよりも射程長いってことでスプチャ以上にヘイト買いそうなものだけど、実際のところ(一応)スプチャを射程でメタれる、射程のために犠牲にしたものが多すぎるってことでか、スプチャと同等以上に(使い手の腕はさておき武器そのものとしての)リッターを嫌ってる人は見たことがない。俺の視野が狭いだけなのだろうが、武器そのものが蛇蝎のごとく嫌われているこいつの異常性がよく分かるというもの

通報 ...
  • 1652
    名前なし 2019/09/05 (木) 01:36:30 95e1d@11084 >> 1651

    リッターは射程なげー!うぜー!ってなる事はあるけどチャージ時間とか足回りは悪いからこちらが近付くチャンスが多少なりともあるのが救いかな それに対してスプチャは射程もチャージ速度もおかしい それだけじゃなく無印コラボベッチューどのサブ(ベッチューはSP)も簡単に自衛が出来るからな とにかくメインが雑に強いから必然的にサブSPも噛み合うやつばかり はっきり言って異常だよ

    1653
    名前なし 2019/09/05 (木) 01:59:16 95e1d@11084 >> 1652

    補足として他のチャーのサブSPと比較
    リッター:トラップ、アメ
    リッカス:ビーコン、バブル
    ソイチュ:キューバン、チャクチ
    ソイカス:カーリング、ジェッパ
    スクイクα:ポイセン、アーマー
    スクイクβ:ロボム、スフィア
    スクイクγ:キューバン、ジェッパ
    竹甲:カーリング、マルミサ
    竹乙:ポイズン、クイボムピ
    竹丙:タンサン、バブル
    チャーベツ以外でまともに自衛が利くのがスクイクβだけっていうのがもうね

    1655
    名前なし 2019/09/05 (木) 07:19:04 72a67@4a919 >> 1652

    本当はソイチュさんのチャクチがそれなんだよなあ…本当はなあ…

    1656
    名前なし 2019/09/05 (木) 07:27:55 51a06@0660c >> 1652

    チャーコラに関してはシールドの自衛というよりキューバンボムピ付いてるのがデカイだろうな
    チャーコラが他のスペと…思ったけど恐らくハンコやチャクチ以外なら使われそう

  • 1663
    名前なし 2019/09/06 (金) 22:53:12 修正 bce70@6b4fa >> 1651

    >> 1651
    リッターは1でスプチャ以上にヘイト買ってたから2でこうなったんだぞ
    尚イカ研せんせいが「悪いのはリッターくんでスプチャくんは悪さしてないよね」と判断した結果が今

    1664
    名前なし 2019/09/07 (土) 00:51:11 51a06@0660c >> 1663

    リッター自身のヘイトもあったろうけど、射程かなり長いのに近距離対応(クイボやスプボ、無敵スペ)強力な塗り(スプリンクラーやボムラ)が付いてたのがな
    そして2でしばらくはスプチャ系列以外無かったから良かったんだがなぁ