Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 973

1355 コメント
views
4 フォロー
973
名前なし 2020/01/13 (月) 00:51:36 9c3a8@6de3d

アサリがボールドネオでXになれた(エリアホコXの下の方、ヤグラS帯)
今日アサリ潜ったがなぜかほぼ後衛なしか1枚という編成しかなかった
やってて思ったのが、敵に前線が多いとミサイルに引っかかる確率は低くなるが代わりに味方に前線多いとマーカー出るからかめっちゃキルしてくれる
立ち回りは初動はあまりリスポーン付近自陣塗らずにアサリを集めて中央自陣側や自陣から少し出たとこを塗ってすぐミサイル打つビーコン置く、このときに三枚くらいは入れるようにする
その後はキル狙っても負ける可能性高いからとにかくミサイル貯めておく
人数ふりになったらミサイル貯めておいて、味方復帰後敵に打つ
ガチアサリを相手に入れられたら相手にミサイルを打って打開
人数有利だったらアサリ集まってたら敵がゴール付近にたくさんいるからゴール付近にミサイルを打つ
人数有利でアサリ集まってなかったらまた溜まりそうなら打つ
ミサイルを打つタイミングで一番大事なのが味方がガチアサリ入れたあとに敵に打つことで、ゴール付近に敵が集まるから強いしアサリのシュートも続きやすい
キルするタイミングは有利対面で勝てそうなときで味方と一緒に
とにかくミサイルが大事
あとビーコンは忘れてはいけない、
ギアは逆境スペ増23ジャンプ短3サブ性能3イカ速6スペ減3爆源3安全3
自分はミサイルが大事なので逆境とスペ増20は必須だった
生存率上げるためにイカ速ジャンプ短つけた
ジャンプ短縮サブ1つけてると不利対面で絶対勝てないときにビーコンに飛ぶのに強い、リスジャンではアサリなくなるので
爆源安全スペ減はてきとう

通報 ...