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ボールドマーカーネオ / 806

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806
名前なし 2019/09/30 (月) 10:03:11 9b624@620c6

このブキもってみるとわかるけど、意味わからない場所に行きつきがちだな。味方にボルネオきて前線じゃないところにいるのイライラしてたけど、前線にいても短射程すぎて何もできないんだ。だったら、敵陣荒らしてビーコン置きつつスペシャル溜めてミサイル撃つ方が貢献できる。もちろんミサイルと一緒に前線に合流するし、裏からミサイル付きだと結構一網打尽にできたりする。

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  • 807
    名前なし 2019/09/30 (月) 16:01:18 9c3a8@6de3d >> 806

    まじでその立ち回りが一番強いと思う
    前線にいったら相手が格下じゃないと勝てない
    基本マルミサ溜めておくのが一番強いと思う
    それ以外のときは相手のヘイト集めるためにビーコン置きまくって前線とか後衛にちょっかい出して、味方がキル取りやすくなるように動く
    あわよくばキル取りに行く
    後は打開でミサイル、抑えで相手のスペシャルに合わせてミサイル

    808
    名前なし 2019/10/01 (火) 08:32:54 修正 26a34@91098 >> 807

    でもそれってアサリ以外のガチマッチのルールにそぐわないのでは?(アサリでもサブスペ互角のホクサイヒュー使う人が多いのでは)
    確かに敵陣荒らしてヘイト取りはそこそこ重要だけどそれは放っておいてマップ見つつ中央やオブジェクト付近に寄ってきた所を狩るっていう誰でもどんな武器でも対策できる方法があるし相手はその間人数不利を強いられることになる(キルされたらその行動の間ずっと不在で放置と変わらなくなる可能性大)
    戦果が味方のお膳立てしかないって本当に貢献できるの?環境には塗りもお膳立てもキルもそこそこできる武器が揃ってるのに?

    809
    名前なし 2019/10/01 (火) 09:48:11 fccb1@e0d71 >> 807

    まあボルネオはガチマ向きではないからな
    ナワバリの方が強い
    ガチマならホヒューを持った方が良い場面が多いのは確か

    810
    名前なし 2019/10/01 (火) 09:48:35 73247@0aa00 >> 807

     この武器を好んで使うなら
    1.前線に行く→射程が足りず投擲サブもないので適当な引きうちでやられる。
    2.前線より少し後ろに→塗りサポートがメイン。
    サブで敵を動かせないのでマルミ貯まるまで戦況に絡みにくい。
    3.後衛→単なる自陣の塗りp使ったミサイルマンになるだけ。
    以上の点から上記の選択はとるべきではないと思う。
     そうなると一番合理的なのが敵陣に入り込んで塗りやビーコンで荒らして
    貯まったミサイルと一緒に背後や横っ腹を突くのがこの武器の真骨頂なのでは?
    もちろん、真正面からぶつかっても戦える武器もあるし、
    後ろから支援からキルまでできる武器もある。
    それでもあえてこの武器が使いたいって人もいるってことだよ。
    その自由は誰も口出しできない。
    (まあ自分もチャーとかジェッスイ来ると萎える人種ですが)
     実際、相手にボルネオいてミサイルだけバンバン降ってくるより、
    自陣に入り込んで塗りたくったりビーコン置いて見つかったら
    速攻逃げる輩の方が厄介に思うことが多いっす。
    ただ、相手陣に入り込みにくいステもあるので厳選は必須だとは思いますが。

    811
    名前なし 2019/10/01 (火) 10:06:40 9b624@620c6 >> 807

    自分はホコとアサリで使ってて、まだ塗り10万にも届かないけどとりあえずそこそこ立ち回れてる。ホクサイヒューとはキル速度や塗りで差別化できているし、なんだかんだシューターは使いやすい。
    自陣抜けを無視して近寄ってきたところを狩る、って部分だけど、短射程ブキは位置バレしたら基本的に不利なんだから敵の視線を少しでも逸らせれば十分。それがヘイト買いの目的だから、挟み撃ちの構図を作ろうとする役目は重要。その間、前線から離脱しているから味方負担になることは事実なんだけど、ボム無し短射程だから前線にいたところでどうせ仕事が少ないって話。
    前線が形成された時点で人数不利なら潜伏通したり、ビーコンで味方復帰を早める仕事を優先するけど、人数互角or有利なら積極的に裏どりするべきブキだと思う。