Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 737

1355 コメント
views
4 フォロー
737
名前なし 2019/05/24 (金) 14:22:17 修正 1ab7d@d63f6 >> 736

S+底辺とはいってもボルネオでS+まで行けたんだから、スプラは十分向いているはず。だけど、残念なことにボルネオはガチ向きのブキじゃない

ガチで担ぐブキに必要なのは一人である程度何でもできる万能性。その中でも特にキル能力。その点、ボルネオは支援型で撃ち合い苦手という、ガチブキとはほぼ真逆の適性。撃ち合いができないから、拮抗や劣勢の状況を押し返すことができない。だから、ボルネオがキルできない分を味方がカバーしてくれない限り、ボルネオは勝てない。つまり、味方依存度が高い=いい味方を引かないと勝てない=勝率が安定しない=ウデマエ上がりにくい
それでもボルネオを持つなら、ステージやルールを選んだ方がいいかも。もちろん、全ルール全ステージで勝ちを重ねることも不可能ではないと思うけど、他のブキに比べて険しい道。以前、無印かネオでブキトップ行った人もステージは選んだって言ってたハズ(よく覚えてない)

たまに「S+まではチュートリアル」とか言われるくらいS+に入ってからの壁は厚いから、気長にやるといいよ。それでもし、ボルネオでガチをやるのが苦痛になったらナワバリ民になることを勧める。ボルネオはナワバリ適性はかなり高い。ガンバレ!

通報 ...