Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 645

1355 コメント
views
4 フォロー
645
名前なし 2019/04/15 (月) 11:30:25 35456@32729 >> 644

工作員でもなんでもいいけど前でないと話にならないから前衛の位置にいてほしい

通報 ...
  • 646
    名前なし 2019/04/15 (月) 12:07:17 修正 51072@632c8 >> 645

    前衛の定義が食い違っているとみた
    恐らく>> 644の意図する「前衛」にボールドで固執すると猪になる

    基本は最前線の一歩手前に位置取り、隙を見て踏み込んで切り崩すイメージなのだが
    それで動き回っているのを前衛と呼んでいいのかはよく分からない

  • 647
    名前なし 2019/04/15 (月) 13:22:10 35456@3e9d0 >> 645

    撃ち合ってるとこに横やりいれるかんじでしょ?
    そういうローラーみたいな立ち回りになるなら前線なんじゃね
    ただ前に出てないとそれもできないから前線にはついてきてほしい

  • 648
    名前なし 2019/04/15 (月) 14:33:42 修正 4bbd5@b0bbc >> 645

    俺は前衛ブキと後衛ブキの違いは立ち位置の違いじゃなくて、敵を正面から(姿晒しつつ)撃つか、側面もしくは背面から不意打ちするかの違いだと思ってる。
    それをする為の立ち位置はブキ編成によっても変わるし、なんなら敵と味方の位置によって試合中にも目まぐるしく変わっていくから、前衛ブキだからってずっと最前線にいるのも、後衛ブキだからってずっと前線から一歩引いた位置にいるのもよろしくないんだろうなぁと。

  • 649
    名前なし 2019/04/15 (月) 15:43:07 修正 35456@3e9d0 >> 645

    今が前衛息してないから分かりづらいけど
    前衛が前でライン維持して
    中衛は前線のカバーと相手の前衛から味方の後衛守って
    後衛が圧力かけてコントロールする感じだと思ってる
    だから本来前衛は正面切って戦うもんだとおもってるよ
    スシとかマニュはふつうに撃ち合うし
    不意打ちするのが前線なんじゃなくて不意打ちに特化した前線がローラースパッタリーあたりだとおもう
    潜伏寄りで奇襲するならなおのこと前にいないといけないから最前線じゃないといけないし
    後衛武器は前線上がったらついてくけど前線に出ることはないと思うよ前線触れる位置にいるもんだとおもう
    ガチマキャリーするために上がって無双する人はいるだろうけど
    状況によっては位置変わるのは人数差とかあるからわかるよでも基本的に前いないとボールドは役に立たないと思う
    もしかした俺がエリアイメージして話してるからずれてるのかもしれない

  • 650
    名前なし 2019/04/15 (月) 16:41:01 4bbd5@b0bbc >> 645

    いや確かにエリアなら戦線が一定だからそれが正しい気がするし、前衛後衛だけで中衛の存在を一切考えてなかったわ。
    思いついたことをそのまま書いてしまってすまん。

    まぁ射程差によって前衛的な役割したり後衛的な役割したりする中〜長射程シューターと違って、常に射程負けしてるボールドは独特の立ち回りが必要って感じの意味なんですよね多分、そもそもの「工作員」ってのは。

  • 651
    名前なし 2019/04/15 (月) 17:15:04 35456@3e9d0 >> 645

    工作員∈前衛って感じならわかる
    ホコヤグラならライン上がってる時に中央塗り確保してビーコン置いて味方呼んで攻め継続させるみたいな感じが理想なんよな多分
    でも射程負けてるから撃ち合いきついのはわかるんだけど、下がってたら元も子もないから味方と挟めるように前にいるべきだと思うよっていうのが俺の一番言いたいことなんや
    ビーコン置いて継続したがってるボルネオたまにいるんだけど、結局前でなくて4:3続けさせられることがあるんや
    呼ぶのはいいけど読んだ後挟みにいくなり前で貢献してほしい
    長文ばっかですまん、まとめるのがへたっぴなんです

  • 652
    名前なし 2019/04/15 (月) 19:23:23 51072@632c8 >> 645

    こっちからはクッソ雑な提起しか出来んかったのに
    読み応え抜群の為になる話が膨らんでて嬉しい…

    改めて考えると、自分の場合手段と目的ズレてたな
    奇襲といった形で「都合よく前衛に顔を出す」為の立ち回りって認識が抜け落ちてた

  • 654
    名前なし 2019/04/15 (月) 21:14:30 35456@dfad6 >> 645

    こんな長文ちゃんと読んでてくれてありがたいです...
    ホコをイメージして話してるならビーコン置いてホコ管理するだけで前に出なくていいから一個前っていう意識なのかなぁとかはおもいました