Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 574

1355 コメント
views
4 フォロー
574
名前なし 2019/03/12 (火) 20:24:24 f41e0@58577

地雷武器って言われてるの知ってしばらく使うのやめてたけどやっぱ神だわ
以前もナワバリで比較的平らなステージの時は持って行ってたけど勝つときは大抵
・ビーコンがステージに常に3つ存在し、かつ真ん中に近い端っこであまり目立たないように置くことを心掛ける(当然サブ性能を57表記で9以上積んでおく)
・マップを死んだとき以外も頻繁に少しの間だけ開く
・死なないように考える(ビーコンも置かずに死ぬ、射程負けしてる敵に突っ込む、敵陣に突っ込む、マップ開いてる間に死ぬのは全て論外)
・ミサイルは索敵・接敵しそうな味方の援護用であって決して脳死乱発するものではないと心がける
こういうのをちゃんと行えている時な気がする

個人の感想だがこの武器かなり頭使いつつひたすら動いてないとただのお荷物な気がする
そしてガチマッチにもっていくのはやめよう(おとなしく環境武器持とう私も黒洗濯機使ってる)
雷神様の名誉をこれ以上汚す輩はスパッタリーかクーゲルヒュー使って♡
(そっちの方が対面が強いし)

通報 ...
  • 575
    名前なし 2019/03/13 (水) 08:10:27 57cb6@30a94 >> 574

    地味にビーコンの索敵力もありがたいよね
    キル取りづらいけど敵の位置は把握しやすいから、快適に近づけるようにイカ速多めに積むとキル取りやすくなった
    逆にスぺ増ガン積みはあまり強くないイメージ