Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 360

1355 コメント
views
4 フォロー
360
名前なし 2018/11/10 (土) 01:39:40 修正 9481a@1c1d9

ボルネオ握ってると、稀に負けそうになったとき戦犯認定してきて後頭部撃ちながらナイス垂れ流してくる人いるけど、ビーコンは使ってくれないし、ホコヤグラとかには干渉しないし、挙げ句の果てにイカリング見るとキルレが自分より下回ってるのがなんとも言えない。
バカ発見器にでもなった気分

通報 ...
  • 361
    名前なし 2018/11/10 (土) 05:16:44 4094d@f10d2 >> 360

    ボルネオあるある
    上位でも塗りやオブジェクト意識低すぎてなんでここまで上がってこれたの?って人がいる
    全滅まで持っていくまでオブジェクトには触らない、全滅のために協力できないブキは要らないって考えなのかなと思う
    (なお当人の戦績)

  • 365
    名前なし 2018/11/13 (火) 08:37:46 ef248@c7106 >> 360

    ボルネオ使われると前線崩壊する上、マルミサのインク献上で相手にSPで打開阻止されて、機動力高いブキ以外は動けなくなる。そんな状態でビーコンに飛べるわけないし、ましてやオブジェクトに干渉できるわけがない。はっきり言って存在が戦犯級だからガチマッチでは使わないでほしい

    366
    名前なし 2018/11/13 (火) 08:52:36 修正 51072@bed47 >> 365

    マルチミサイルを無条件で塗り場所献上としか見ていない奴は結論ありきの性格地雷でしかない。
    その立証を手伝ってくれてありがとな。

    367
    名前なし 2018/11/13 (火) 09:52:37 ef248@c7106 >> 365

    他ブキならマルミサ後の追撃をボムorメインで出来る可能性があるが、ビーコンと超短射程で追撃が難しいって点でインク献上以外の何物でもないと思います。ホコなら交戦中に止めることは出来るかもしれないが、他ルールでどう扱うのか教えて欲しいですね。

    368
    名前なし 2018/11/13 (火) 11:08:03 d21b6@5d48d >> 365

    自分で追撃することに拘らないとか?味方と交戦中の相手をタゲって近接支援。可能であれば単ロック、多くても2ロックに抑える。あとこれはガチマではオブジェクトに絡まないことになるので難しいけれど、なるべく戦場を横から俯瞰して撃つ。
    いずれにせよマルミはオマケ程度の使用頻度に抑えて、塗りとビーコンと奇襲メインで

    374
    名前なし 2018/11/13 (火) 17:49:31 7e583@e948e >> 365

    ホコヤグラで狭い通路のあるステージなら敵味方入り交じって狭い通路で交戦が始まったときミサイル射つと結構思いがけずキルが取れること多いし、エリアならエリア内の敵に射って自分も合流!ガンガゼとかムツ楼、ホッケなんかはサブ上げビーコン本当役に立つよ!味方が使ってくれるかどうかは賭けだけど…

    377
    名前なし 2018/11/16 (金) 00:21:10 d0cc8@95ffa >> 365

    このブキがそもそもメインだけで塗りもキルもやりくり(というか超濃い塗りを主軸に強襲)する事になるから、ミサイルの手応えもそれ次第だと思ってる。
    ガン回ししたくなるレベルで索敵と援護射撃が頼れるという知見を先月ここで得たけど、元々メインで戦えてるなら全くもってその通りだし
    逆に動けてないんじゃ確かに追撃は絶望的と言わざるを得ない。