名前なし
2018/08/22 (水) 09:56:57
269ec@4e8ec
以下ギアで戦ってるけど他のおすすめってあります?
ヒト速19、サブ性能19、スペ増19
ガチマの平均デスが5とかなのでスペ減やカムバックはいらない?と思ってます。
下手なりに頑張って全ルールAまで来たけどSになれないイカです。
通報 ...
普段の立ち回り知らんからなんとも言えんけど、ボルネオはもともとよく塗れるブキなのでスペ増は無くてもいいんじゃないかなあ。
例えばデス5でも抱え落ちばっかりならスペ減とか、ビーコン植えてすぐ射撃するならサブ効率、潜伏するならインク回復とか。
ただ、そもそもA→Sはギアの問題よりオブジェクトにしっかり絡んでるかどうかでは?
キル4.7 デス4.2 すぺ4.1 でした。
マルミサといえどここ一番で打てればスペ増積んでるけど抱え込んでデスしてるケースもあるのでスぺ減の方がよいかもですね。
おっしゃる通りで、ギア云々より立ち周りが悪いんですよね。
いらない?って思うよりもまずは使ってみる(あるいは今のを外してみる)のがいいやね
サブ性能入れてるならビーコン使ってるだろうからやっぱりカムバックはかなり実感しやすいと思う、置き直しのインクも軽くなるし
ビーコン植えて回るタイプならインク管理系もあっていいし、逆に置かないならサブ性能外したっていいし
しかし俺はカムバとスペ増10~19入れてるけど、ここからスペ増抜くとスペ溜まるまで体感かなり遅くなるわ…
立ち回りの話と言えば、いっそ別ブキ持って、どういうところにビーコンがあれば使いやすいのか考えたりしてもいいと思う
ギア表記がメイン12個あることになっててちょっと不可解です。
Sまで上がれないのはおっしゃる通り立ちまわりに問題があると思います。
ボルネオ使うならデス数よりキル数に目を向けるべきかと。デスを抑えるためにオブジェクトや管理やキルする機会を損失しているなら、それは単にデスを抑えることが目的になっているだけで、勝ちに結びつく動きとは言えません。
実力が伴わないうちは、どうしてもオブジェクトやキルに絡まずに芋ってしまいがちですが、これらに絡むことを前提にしてギアを考えるのも大切です。その結果、デスがかさみやすくなりスペ減やカムバックに手が伸びるのではないでしょうか?
57表記を知らないにしてもメイン12個にはならないでしょ
何をどう解釈すればギアのメイン12個あることになるのかが不可解だよ
それにどうしてこの文面だけ見て212がデスを過剰に恐れて芋ってることを前提にしたアドバイスするのさ
キル数だけ見だしたらただの量産型地雷猪ボールドまっしぐらではないのか
しかも冗長に当たり前のこと言ってるだけで具体的なアドバイスになってないじゃないか
日本語怪しいし
(>> 214の一行目をギア内訳と誤読した可能性w)
S~S+1ですが自分はキル5.1、スペ5.4でした。(デスは見方分からない)
キルはともかくスペ増19積みの割にはスペ回数が少ないなと感じます。ミサイルの回転数を上げるつもりなら前線支援や索敵、あぶり出しからのタイマンなどどんどん発動した方が良いかと。
私のギアはカムバ10、イカ速20、サブ性能9、スペ増9、スペ減6、復短3ですがスペシャル溜まるのが遅くて困る事はほとんどないです。
(ガチホコだとスペ増切ってイカ速19、対物10にしますがそれでもかなり撃てます)
あと個人的にはヒト速よりイカ速が欲しいのとデス抑えたとしてもカムバは復帰直後のビーコン置きやビーコンない時の前線復帰に役立つのでオススメしておきます。