Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 1254

1355 コメント
views
4 フォロー
1254
名前なし 2021/03/09 (火) 02:55:24 dde5c@b219e

仮にギアパワーがメイン3つ分の3種類しか使えなかったら構成どうします?
セーブデータ消えて最初からになったので参考にしたいです

通報 ...
  • 1255
    名前なし 2021/03/09 (火) 09:37:07 b111f@14dd4 >> 1254

    サブ性能 イカ速 メイン性能

  • 1256
    名前なし 2021/03/09 (火) 11:16:56 19e1c@08056 >> 1254

    ゾンビ ゾンビ サブ性
    ジャン短とかサブ性よりもゾンビの方がギアパワー単位の短縮時間がかなり大きいんだよね
    前線を極力下げさせないように立ち回るのが強いから0キル時に発動するゾンビの方が優先度高いと思う

    1259
    名前なし 2021/03/12 (金) 18:16:10 9b624@620c6 >> 1256

    自分もゾンビ ゾンビ サブ性能かな。
    もとのウデマエが高くて初期データからって話ならイカ速 ペナアップ メイン性能でもいい。

  • 1260
    名前なし 2021/03/12 (金) 18:45:48 85f16@b62b5 >> 1254

    メイン性能挙げてる人が複数人いるけど同じ人かな?
    ボールドの一発の威力が38.0→40.8になったところで何ができるようになるわけでもないし本気で勧めてるとしたらエアプを疑うんだが…

    1261
    名前なし 2021/03/12 (金) 19:03:01 b111f@14dd4 >> 1260

    私は何回か挙げていますね。4確になるのを少しでも避けたい、という趣旨です。

    1262
    名前なし 2021/03/12 (金) 19:22:25 85f16@b62b5 >> 1260

    38ダメージの超短射程ブキでメイン性能1.0が有効に働くことってありますかね?
    確定数増えるのって射程端減衰や曲射判定だったり泳いで逃げる相手に追撃を加えたりだと思うんですけどデュアルボトルならまだしもボールドの射程ではほぼあり得ないです
    初心者の方が信じちゃうと可哀想なのでもう少し考えた方がいいと思いますよ

    1263
    名前なし 2021/03/12 (金) 20:38:50 修正 975e7@0660c >> 1260

    メイン性能付けるのなら人速付けてて距離詰めやすくする方がいいかな、メイン性能は伸びても0.1くらいだろうが人速は元から速めだから補正も大きいし

    1264
    名前なし 2021/03/18 (木) 08:53:21 d88d2@313d7 >> 1260

    確かエイムが上寄りだと僅かながらヒット射程が伸びる代わりに威力減衰しやすくなるので、メイン性能の用途はそれかなと思ってます
    自分の場合は下手したら4確になるまえに地面に着きがちなので使ってないですが…

    1265
    名前なし 2021/03/18 (木) 10:44:12 9b624@4f32f >> 1260

    ボールドのメイン性能は感覚的なものだからエアプとか言われてもなあ。例えばタチウオ敵2段のブロックみたいな高さから攻撃すると確定数ずれる印象が強い。だからイカ速とかの方が優先度は高いけどお守り的にメイン性能を検討することもあるって程度。基本はサブ性能中心にゾンビが標準だと思う。