Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 1197

1355 コメント
views
4 フォロー
1197
名前なし 2020/10/16 (金) 00:58:54 63726@35628

ボルネオだけ他武器と比べてやたらと味方煽りや放置率高い気がする

通報 ...
  • 1198
    名前なし 2020/10/16 (金) 01:40:37 e4525@cedd9 >> 1197

    それは「地雷ブキだー…」っていう悪印象と重なってより強くそいつのブキを認識してるだけじゃないかな
    まぁ地雷の代名詞みたいな扱いされてるしアレな輩が他人を不快にさせるために担いでる可能性もあるけど…まともに運用してる身としては迷惑極まりない

  • 1201
    名前なし 2020/11/04 (水) 12:10:34 2ab4d@c2542 >> 1197

    実際やってるかはともかく、戦術が煽りに見える時・放置に見える時が一番多いブキだと思うよ

    煽りに見える→サブスペで逃げも牽制もできない超短射程なので、いたるところで雷神しないといけない
    放置に見える→ビーコン持ちの中でも特にいろんな場所に置いたり飛んだりするブキなので、マップ見る時間が長くなる時がある

    自分でも使ってて「これ煽りに見えるだろうなー」ってとき多いもの

    1203
    名前なし 2020/11/04 (水) 14:21:33 2ab4d@c2542 >> 1201

    ついでに見分け方書いとくのでもし見かけたらよろしく、ビーコン飛んでね

    煽りとの違い
    ・照準がほぼ真下向いてる
    ・速度が1、2テンポ遅い
     (煽りが「ポチャチャチャチャ!!!」なら雷神は「ポチャンポチャンポチャン」くらい)

    放置との違い
    ・マップ見て索敵してるビーコンがあったらどれにいつ飛ぶかor飛ばないか迷ってる