Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 1152

1355 コメント
views
4 フォロー
1152
名前なし 2020/07/08 (水) 07:15:50 9f232@b42f5

やっぱり真面目にこれ使う時ってイカニン必須かな
ローラーもそうだけどスニーキングでは強襲がしづらいし、ミサイルなしではとっさの接近がバレやすい

通報 ...
  • 1153
    名前なし 2020/07/08 (水) 08:56:01 修正 d4768@783e4 >> 1152

    必須かはわからんけどあったほうがよさそうな気はする
    現状デュアルより短いってだけで対面はハンデ強いられてし、ボムなしの単射程じゃカバーいける範囲も他武器より狭いし距離詰める手段は欲しそう。

  • 1154
    名前なし 2020/07/11 (土) 01:09:59 89909@11b72 >> 1152

    最大の長所であるイカ速ステップ(雷神もどき)による対面が鈍くなるので積まない
    デュアルは正面から倒しに行かないし、地形とかカバーで接近できたときはスライドされる前に倒せなければガン逃げするか、ダメあてててもらってなければステップ踏んで追いかけるか、状況に合わせて
    そのステップ接近力も逃走力もイカニンだと落ちてしまう
    ちなみにこの武器はデュアルよりもスプラシューターの方が苦手、引き気味の立ち回りをする野良デュアルが多い中、潜伏や突っ張ってきて遭遇戦相手の射程でほぼ変わらないキルタイムと撃ち合う羽目になることが多いので
    あと移動時はあまりあるインクを塗りに使いつつ高速移動できるのが長所なのでカーリングで移動するスプロラとは訳が違う

  • 1162
    名前なし 2020/08/03 (月) 13:47:20 8ec45@55723 >> 1152

    キルの取りやすさが段違いなので自分的には必須
    敵に近付くのに甘えた軌道とってもバレにくいし、近接対面中のイカ潜伏で自分を相手が見失い易いので勝ちやすくなる