Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ボールドマーカーネオ / 1105

1355 コメント
views
4 フォロー
1105
名前なし 2020/06/04 (木) 18:12:16 5674d@3dbad

このブキを使っての(ビーコン持ちでギア自由度の高い高機動ブキという観点で採用)
「ココは俺に(囮を)任せてみんな先に行ってくれ!」というプレイに憧れています
どうすればすぐに死なないで粘れるのでしょうか

通報 ...
  • 1106
    名前なし 2020/06/05 (金) 02:12:23 6f327@5a5bf >> 1105

    相手に見られたらまず一方的に殺されて囮になれないので、その立ち回りやるなら機動力落としてでもメイン一本で戦えるクゲヒューとかキャンプとかの方がいいんじゃないすかね
    強いて言うなら自分の退路は塗っとけって事と、接敵してないなら広い場所を塗って潜伏できる場所確保しとくくらい?

  • 1107
    名前なし 2020/06/06 (土) 18:26:44 b5126@fd26e >> 1105

    自分の後ろは常に塗っておく
    味方の位置を把握して一人の時に無理に戦わないが、安易に引きすぎずにできるだけ前で粘る
    敵が隙を見せたら容赦なく塗って相手の行動範囲を抑え込む
    塗り状況、ビーコンサーチ、マルミ全て使って敵の位置には常に気を配る
    突然の攻撃に対しても反射的に回避行動取れるようブキに慣れる