「スメーシーワールド」ページのコメント
ここのアサリ全然勝てないゾ… 注意するところ多いし、攻めようとすると地形的に攻め不利で苦手…
橋の直下ってナワバリの勝敗判定入らない感じ?
入るんじゃないの? バッテラの橋の真下も入るし 塗ってスペPが溜まるなら入るはず
ここなぜか嫌い
ここのホコ大っ嫌いだわ
わかる、というかさっきAからB+に落ちた。下の回転が運ゲー過ぎる。というかガチホコそのものが大嫌いなのもあるけどここのガチホコはもう二度としない。
その時間一緒になってたハコフグよりマシじゃない? 使ってるブキにもよるだろうけど
自分がおかしいのかもだけどハコフグのほうがまだ逆転出来てますね、ガチホコだとコンブとかの横広いステが苦手かもしれない・・・
ここの橋の一部をなんで塗れない様にしたのかが本当に謎。ガチマはともかく、ナワバリとかストレスでしかない。2は塗れないステージ、ギミックが多すぎる。
ほんとそれ。塗れないならせめて見通しよくしろと。
正直デボン並みにクソ
全体的に打開至難という印象。初動が全て=スタートダッシュが強い可能性が存在している……?
まじでホコヤグラ打開難しすぎてクソ
地味だが回転している床の上をカーリング流すと慣性が効いてカーブする。
このステージのナワバリはマジでクソ 誇張とか一切なくチャージャーが多くいる方が勝つステージ
…と思ってチャー担ぐ人が多すぎてお荷物リッター味方×2とか来るのが一番嫌なんだよなぁ 真ん中に向けてフルチャ撃つだけで最低限塗り替えせるのに なぜそれすらできないのか全く理解に苦しむね(パブロペチペチペチ
ナワバリのチャーとか半分以上練習にかついでる様な奴多いし そんなに強いチャーならさっさと抜けて次いけば楽になるだろ
塗れなかったり見通しよすぎたりで裏とりが難しいマップが多いから射程が正義になってしまうんだよなぁ
ボルシチ「背後からのウルトラハンコで塵へと還れ」 いやまあ結局制圧されたらきついけれども射程長いのばっかり持ってこられても結局不利になるだけだから素直に自分の得意な武器でいいんじゃないでしょうか 負けたら負けた、勝ったら勝ったでいいじゃない勝ち越してれば正義だし
ガチアサリのルートの軽い注意事項追加しました。橋がかかるタイミングは覚えなくて大丈夫だと思いますが延長戦突入時に基本的にはサブルート使えないことを頭にいれておくと優勢時の延長戦で有利だと思います。
ここのホコは攻め方のイメージ出来てないメンバーだと、広場に降りるとこまでしか行かずに全然カウント進まない試合になる気がしてる。 実際高台から敵陣側に降りたところは死角から潜伏キルがあったり、長射程の射線が通りやすいから難しくはあるんだけど、逆に言えばそういう要点抑えて塗りで制圧したり敵高にSP投げ込んだりしないと進めないわけで、味方の編成とかから攻める手順を考えてないとホコ持つタイミングが味方の動きとズレたり、やること分からなくて延々中央高台から相手にSP献上してしまう動きになるのかなと。 上手いウデマエ帯ならもうちょい違うかもだけど、今自分がいる所ではそういう人多いかなーと思ってる。
エリアに対して[田]みたいに左右と中央の3ルートが選べるステージと比べると、スメーシーは[8]みたいな構造になってるから抑え側の中央付近での待ち構えが強い印象。スペシャルがないと打開が極端に難しい。 [0]型のモンガラはまた違った問題があるけど。
ナワバリの可動式の床が不快でしかない
ホコでクアッド持ってみるとまあまあ強かった
自陣ホコ台からリス前までホコを持って行けるのでリグマとかだと籠城されますね
対面が楽しくない
ヤグラは80〜70カウントらへんの近くの透明足場の下が防衛で強い ヤグラ乗ってる奴の後ろを取れるからローラーとかだとほぼ狩れる
スプラトゥーンで初めてのステージがここだったから 何が面白いんだこのクソゲー...って思ってしまった ステージが悪かっただけなのに
右高台とゴール奥は即ホコクリア扱いとした方が良い。レール台も進入禁止化程度で良いのか微妙な感じ。
ここのヤグラ、第2と第3カンモン柔らかすぎない? 個人的に敵チームの挑発ダンス見せられるだけの第3カンモンとっぱらって第2カンモンのカウントに全部加算するぐらいしてほしい
ホコだと毎回グッダグダの展開になりすぎる
濡れない床と動く床を普通の床に変えてほしい というか濡れない床とかいうクソ地形いらなくない?
回転床の仕切りも取っ払えばバッテラストリートっぽい構造になるし良さそう さらに回転床の内側外側の壁を全部塗って登れるようにするとか
塗れない床とかいうゲームコンセプトを真っ向から否定する謎地形は全ステから消すべきw
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ここのアサリ全然勝てないゾ…
注意するところ多いし、攻めようとすると地形的に攻め不利で苦手…
橋の直下ってナワバリの勝敗判定入らない感じ?
入るんじゃないの?
バッテラの橋の真下も入るし
塗ってスペPが溜まるなら入るはず
ここなぜか嫌い
ここのホコ大っ嫌いだわ
わかる、というかさっきAからB+に落ちた。下の回転が運ゲー過ぎる。というかガチホコそのものが大嫌いなのもあるけどここのガチホコはもう二度としない。
その時間一緒になってたハコフグよりマシじゃない?
使ってるブキにもよるだろうけど
自分がおかしいのかもだけどハコフグのほうがまだ逆転出来てますね、ガチホコだとコンブとかの横広いステが苦手かもしれない・・・
ここの橋の一部をなんで塗れない様にしたのかが本当に謎。ガチマはともかく、ナワバリとかストレスでしかない。2は塗れないステージ、ギミックが多すぎる。
ほんとそれ。塗れないならせめて見通しよくしろと。
正直デボン並みにクソ
全体的に打開至難という印象。初動が全て=スタートダッシュが強い可能性が存在している……?
まじでホコヤグラ打開難しすぎてクソ
地味だが回転している床の上をカーリング流すと慣性が効いてカーブする。
このステージのナワバリはマジでクソ
誇張とか一切なくチャージャーが多くいる方が勝つステージ
…と思ってチャー担ぐ人が多すぎてお荷物リッター味方×2とか来るのが一番嫌なんだよなぁ
真ん中に向けてフルチャ撃つだけで最低限塗り替えせるのに
なぜそれすらできないのか全く理解に苦しむね(パブロペチペチペチ
ナワバリのチャーとか半分以上練習にかついでる様な奴多いし
そんなに強いチャーならさっさと抜けて次いけば楽になるだろ
塗れなかったり見通しよすぎたりで裏とりが難しいマップが多いから射程が正義になってしまうんだよなぁ
ボルシチ「背後からのウルトラハンコで塵へと還れ」
いやまあ結局制圧されたらきついけれども射程長いのばっかり持ってこられても結局不利になるだけだから素直に自分の得意な武器でいいんじゃないでしょうか
負けたら負けた、勝ったら勝ったでいいじゃない勝ち越してれば正義だし
ガチアサリのルートの軽い注意事項追加しました。橋がかかるタイミングは覚えなくて大丈夫だと思いますが延長戦突入時に基本的にはサブルート使えないことを頭にいれておくと優勢時の延長戦で有利だと思います。
ここのホコは攻め方のイメージ出来てないメンバーだと、広場に降りるとこまでしか行かずに全然カウント進まない試合になる気がしてる。
実際高台から敵陣側に降りたところは死角から潜伏キルがあったり、長射程の射線が通りやすいから難しくはあるんだけど、逆に言えばそういう要点抑えて塗りで制圧したり敵高にSP投げ込んだりしないと進めないわけで、味方の編成とかから攻める手順を考えてないとホコ持つタイミングが味方の動きとズレたり、やること分からなくて延々中央高台から相手にSP献上してしまう動きになるのかなと。
上手いウデマエ帯ならもうちょい違うかもだけど、今自分がいる所ではそういう人多いかなーと思ってる。
エリアに対して[田]みたいに左右と中央の3ルートが選べるステージと比べると、スメーシーは[8]みたいな構造になってるから抑え側の中央付近での待ち構えが強い印象。スペシャルがないと打開が極端に難しい。
[0]型のモンガラはまた違った問題があるけど。
ナワバリの可動式の床が不快でしかない
ホコでクアッド持ってみるとまあまあ強かった
自陣ホコ台からリス前までホコを持って行けるのでリグマとかだと籠城されますね
対面が楽しくない
ヤグラは80〜70カウントらへんの近くの透明足場の下が防衛で強い
ヤグラ乗ってる奴の後ろを取れるからローラーとかだとほぼ狩れる
スプラトゥーンで初めてのステージがここだったから
何が面白いんだこのクソゲー...って思ってしまった
ステージが悪かっただけなのに
右高台とゴール奥は即ホコクリア扱いとした方が良い。レール台も進入禁止化程度で良いのか微妙な感じ。
ここのヤグラ、第2と第3カンモン柔らかすぎない?
個人的に敵チームの挑発ダンス見せられるだけの第3カンモンとっぱらって第2カンモンのカウントに全部加算するぐらいしてほしい
ホコだと毎回グッダグダの展開になりすぎる
濡れない床と動く床を普通の床に変えてほしい
というか濡れない床とかいうクソ地形いらなくない?
回転床の仕切りも取っ払えばバッテラストリートっぽい構造になるし良さそう
さらに回転床の内側外側の壁を全部塗って登れるようにするとか
塗れない床とかいうゲームコンセプトを真っ向から否定する謎地形は全ステから消すべきw