Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

モンガラキャンプ場 / 441

485 コメント
views
4 フォロー
441
名前なし 2021/09/17 (金) 07:15:08 5674d@680aa

モンガラエリアの攻める場所って
右へインクレールで進むと結局一本道じゃない?
左の金網から裏を取るように攻めるルートだと細かい分岐点が沢山あってそっちのがやりやすいと考えているから自陣にビーコン置く時は塀の内側と左金網エリアだけにしている

通報 ...
  • 444
    名前なし 2021/10/08 (金) 09:21:36 79c69@814f7 >> 441

    なお左から攻めると金網にいる長射程になぶり殺しにされる模様

    445
    名前なし 2021/10/08 (金) 09:31:29 9b624@620c6 >> 444

    >444 それは敵エリ側にいった味方の圧が足りていないせい。
    左右2人ずつで動く人が多いけど、左3が通せる射線の数的には正解だと思う。自エリ側を制したら網から敵エリを挟む。
    敵エリ側の人数増やして確保しても、自エリア側にできる動きがあんまり強くないからね。

    446
    名前なし 2021/10/08 (金) 11:02:39 9b624@620c6 >> 444

    まあ互いに自エリ3人で攻めた場合、レールから敵エリに行く1人の難易度が高いんだけどね。編成的に1人で敵エリいけるブキがいないって場合は無理せず22にするのが無難だとも思うし、特にガチマだと敵エリで粘れずあっさり死なれて網経由自エリも挟まれる→リスキルってなるのが怖い。
    31案は左を高速で制圧してリスキルに回れるか、右1が一人で生存できるかと難易度が高い作戦なのかも。もしくは総じてステージが悪いって話になるか。