Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

モンガラキャンプ場 / 292

485 コメント
views
4 フォロー
292
名前なし 2019/10/20 (日) 03:22:54 f28d6@168b3

モンガラの基本は全員右に行くべきらしいよ
分かっている奴は皆初動右に行く
自陣塗り専門にして良いのは若葉くらいかな、若葉ならサブ性能6積んで対岸の相手の長射程の今日ポジを必ず潰す事

通報 ...
  • 294
    名前なし 2019/10/20 (日) 10:26:36 b90d1@c84bd >> 292

    いや、初耳ですが…2750の人のステージ解説では22で別れるかか右に1左に3が基本方針。
    右はとられちゃうと自陣側に行くルートが確保されてリスキルコースだから耐えるのがメイン(右一枚の場合キャンプシールド持ちなど耐えやすいブキ)、逆に左は取れば右へと乗り移れる場所が多いから積極的に取りににいく場所です。
    そもそもモンガラ狭いので4枚固まっても射線被りますし意味ないような。

    295
    名前なし 2019/10/20 (日) 10:56:59 5c237@168b3 >> 294

    全員右レール行くべき説
    まぁ、俺も理由は覚えてないんだかアシンさんが配信でそう言っていた
    左に行く人さえ居なければ勝てるステージらしい

    296
    名前なし 2019/10/20 (日) 18:19:00 617ad@5ab91 >> 294

    左行く武器滅多に持たないけど流石に無いなぁ。冗談の類じゃ無いか?
    左右22が基本やろ。XP2900台の人もそんな考えだったし(足りない方に行く)
    左広場からインクレールにかけてを抑えるまでやってようやく右の抑えが効くわけで。
    右の取り合いに勝って敵エリアとるのに成功しても左が抑えられてないとリス前まで行かないといけないからチャーエクスあたりに簡単に処理されて左(敵から見て右)に抜けられてエリア取られるからカウントがあんまり進まない。
    左抑えなしで敵リス前の広場の壁とか使ってヘイトと時間を稼ぎつつ抑えられる武器なんてかなり限られてるぞ(クアッドケル凸白スパあたり。ケル凸はシールド使って角待ちした方が強いしクアッドは右から打開したら人数次第ではあるが左に飛んで広場で戦っても安定する。白スパは知らん)

  • 301
    名前なし 2019/10/20 (日) 20:34:23 28218@9db7a >> 292

    ビーコン有り編成なら4人右で突破して敵壁裏までビーコン植えるのを定石に出来たら強そうだね