Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ショッツル鉱山 / 191

248 コメント
views
4 フォロー
191
名前なし 2019/01/16 (水) 21:27:50 e09c2@55c70

ショッツルのエリアでボルネオが相手のベルト下にビーコン建てまくってた。
自チームの方がキルが多くて人数有利の時間が多かったのにカウントが進まず負けてしまった。
ショッツルのエリアでビーコンは有効な手ではないと感じた。

通報 ...
  • 192
    名前なし 2019/01/17 (木) 01:33:48 d21b6@c4a5d >> 191

    というかここはルール問わずどこに置いていいのか分からない、ビーコン遣い泣かせのステージだと思いますw

  • 193
    名前なし 2019/01/17 (木) 09:11:37 87854@b7469 >> 191

    復帰から前線までの距離が短いし味方が裏とってもアド少ない所か残った味方が突破されてエリア取られる可能性すらあるしでまあキツいよね

  • 194
    名前なし 2019/01/17 (木) 12:07:15 修正 73247@0aa00 >> 191

    Xに到達もしていないs+イカだが、
    ここのエリアは戦線復帰用のビーコンがあまり役に立たないと思う。
    エリアがリスポンから近いから復帰短縮の効果が薄い。
    代わりに抑え時の左右の敵高台真下に設置すると
    相手の復帰がマップに映るので復帰阻止が比較的やりやすくなる。
    エリアを取り返されたときも相手がビーコンを無視していれば
    死角を突きやすいのでかなり刺さる。
    ただ、一度これで裏を突くとその後は執拗に壊されるようになるので
    ここで止めなきゃやばいって時以外は使用を控えるべきかも。

     余談だけど、ショッツルホコはエリアと打って変わって縦長のビーコンステに早変わり。
    死角多めで置くとこいっぱい、距離も稼げるしでいいことずくめ。
    裏どり位置に置けば相手が壊しに行く手間も稼げる。
    ここがホコだったら絶対ビーコン武器担いでいくと決めている。