名前なし
2020/05/29 (金) 11:12:04
59c68@fb40d
アサリ9個止めじゃなくてガチアサリ持った方が良いのかな?
・ガチアサリに寄ってくる敵をトラップに誘導しやすくなる
・やられても敵にアサリを渡さなくて済む
・スペシャルが強いのに塗りが弱いのをSP自然増加で補える
デメリットなんだろう?敵のガチアサリ止める時に位置タイミングバレバレなことかなあ。
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メインが近距離強いから敵がキルしに詰めて来た時に強いのはいいと思うけど、自分からキルしに行けなくなるから試合を動かせなくなるのは辛いんじゃない?
試合を動かすのはキューバンボムピッチャー頼みだから位置バレしてもあまり影響無いと思います。
中央からゴールまで前線を上げる手段がボムピ頼みになるから味方の編成や動き次第って感じ。アサリ持ちは中後衛に任せた方が動きやすいし、自分が中後衛ならそう望むかな。アサリはこっちにパスしてくれって。
そもそも論で言えばノヴァ系統はアサリきついと思う。
SP自然増加は味方がガチアサリ持っていてもいいから、中後衛に渡してさらにアサリ集めをして自軍のアサリを増やすのは基本ですね。ガチアサリ持つのに固執するのはアホだった。
ガチアサリ持っていて交戦する時に他のブキ程不利では無いと考える位にしておきます。
ノヴァネオは防衛強いので敵を自陣から追い返すのに向いているから、ホコで良くないか?と言われればそうとしか言えないけれど、自分はこのブキが一番成績良いので許して下さい。
守りはどうにかなっても攻めがめちゃくちゃ辛いからガチアサリ持ってようがなかろうが味方頼み感は否めないです。だったら自分ガチアサリ持ってますよアピして味方の援護を待ったりボムピたまるのを待ったりした方がいいんじゃないかな、というのが私の意見です。
塗りと長射程と攻め上がるのが味方頼みですよね。
味方頼みのブキは味方の負担を減らすべしが自分の考えで、ガチアサリ持ってヘイト集めして味方がやられないようにしようという狙いもあります。味方の負担が減れば援護を受けやすいので。