Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャーネオ

221 コメント
views
4 フォロー

「スクリュースロッシャーネオ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/02/16 (金) 21:44:27
通報 ...
  • 最新
  •  
171
名前なし 2018/09/26 (水) 08:46:40 58cf1@d430d

地味にポイセン持ちで唯一のメイン範囲攻撃である

173
名前なし 2018/11/07 (水) 23:55:14 82f6e@77a9a

メインサブともに微量ながら上方修正なのにこの静けさ

174
名前なし 2018/11/09 (金) 09:13:21 b1542@9e499 >> 173

サブスペが当てにならないからメインでキル取らなきゃいけないけど、それならサブと絡められるスクべの方がずっとキル取りやすいのよ

176
名前なし 2018/11/09 (金) 10:03:37 dfb6e@2559c >> 173

センサーが虚無だし事実上のポイント減だけども他に強化されたボムピ持ちがいるし・・・

177
名前なし 2018/11/09 (金) 10:04:10 72a67@71a1c >> 173

サブはむしろマーキングしづらくなって
実質下方だからなあ
このブキ持つのはこのメインとスプボムピだから持つって以外の理由がない

178
名前なし 2018/11/10 (土) 01:24:35 89909@11b72

こいつ1で愛用してたんだけど、デカラインや炭鉱みたいなポイセンスパショとポイセンメイン曲射がぶっ刺さるステージがあったからなんだよね

ポイセン置いとくことも気軽にできない現状、辛さしかない
ポイセンで索敵させてくれよほんと

179
名前なし 2018/11/11 (日) 02:32:39 b121c@7ef34

ポイセンで見定めてからの曲射攻撃いいぞ〜これ

180
名前なし 2018/11/12 (月) 13:12:00 2c428@d2529

ホコはまだ戦えるな。射程伸びすぎたポイセンが押し込みで刺さる。

181
名前なし 2018/12/05 (水) 23:06:28 c1f99@56188 >> 180

もともと近い敵にぶつけるサブじゃないから度重なる射程アップは地味に効いてた

182
名前なし 2018/12/11 (火) 18:44:52 472a9@ec323

流石にスペ減とか他ギアを切ってまでメイン性能積む価値は無いかなぁ。

183
名前なし 2019/02/08 (金) 10:42:19 8aa55@990df

タタキケンサキのせいで巻き添え弱体の崖っぷちに立っているブキ

184
名前なし 2019/02/08 (金) 11:25:21 修正 472a9@ec323 >> 183

嫌だなぁ。せめてボムピ強化と必要ポイント下げる前提でメインナーフしてくれないとね、無印も同様。

185
名前なし 2019/02/08 (金) 18:37:43 72a67@5ec47 >> 184

ラピブラもあんな感じな今、
スプボムピ持ちブキ自体が全体的にマイナーなんだよな
スネオ、ラピブラ、ヴァローラ、パラソレって
決して弱くはないのになんか残念感がすごい

187
名前なし 2019/02/10 (日) 01:36:42 修正 472a9@ec323 >> 184

それ分かるなぁ。塗りと圧力の強いキューバンピッチャーに比べても劣化に感じちゃうし、その分必要ポイントはちょっと低めが良いね。特にラピはメインも弱体化されてるし10〜20p下げて問題無いでしょ。

186
名前なし 2019/02/08 (金) 18:42:18 c1f99@07602 >> 183

メインの塗り元に戻されたら黒洗濯機はたいして影響ないがこのブキには厳しい

188
名前なし 2019/03/08 (金) 16:59:13 09a71@f2327

ほんまにこの武器かわいそう
環境ではスクベツ、無印より少ないのに他の武器のとばっちりでメインサブダブル弱体やん

190
名前なし 2019/03/08 (金) 17:03:37 72a67@fbd94 >> 188

サ、サブは燃費改善あるからワンチャンだし…!

しかし完全にとばっちりなのは同意
ついでにタンサン持ちもとばっちり喰らってるね
(そっちはポイントダウンでまかなわれてるけど)

189
名前なし 2019/03/08 (金) 17:02:42 cb329@a0a01

意味分かんねぇよボケ、って思ったけどロボムとポイセン軽くしたから投げまくれってことか
意味分かんねぇよボケ

191
名前なし 2019/03/08 (金) 17:08:04 de854@07159

メインはともかくサブは良くなっただろう。
メインの消費は言うまででもないし、飛距離は効果時間を増やそうとしたら飛びすぎて面倒だったし、サブ効率は3連投のための調整と考えたらいいし。

192
名前なし 2019/03/12 (火) 23:38:12 811a4@63598

この武器出てからずっとこればっか使ってるけど当たり判定はどう変わったのか正直よく分からんレベルでポイセンも消費量下がったからそんなに燃費悪くなったとも思わんし実際何回かバトルしてみても問題なく使えてるから少なくとも酷いナーフとは言えない

194
名前なし 2019/08/16 (金) 07:45:22 2fadb@6e754

ナワバリでなんとなくこいつを使ってみたところ思いの外楽しかったので練習したいと思う
いずれはガチマにも持っていきたい
おすすめギアあったら教えてください

195
名前なし 2019/08/16 (金) 10:58:59 8f486@2054a

記事のメイン効率のところが燃費悪化前だったので、少し手直ししました。間違いあったら修正お願いします。

196
名前なし 2019/11/10 (日) 09:37:25 b33ff@efe8f

この武器、大好き

197
名前なし 2019/11/11 (月) 09:36:10 023e5@c9542

メインギア枠あとひとつどうしよう
みんなは10付けるなら安全靴かスペ増どっちにする?
ちな残りはメインク10インク回復6スペ減3人速10復短スパ短爆減3ずつ
残り9は多分靴かスペ増付けなかった方とイカ速辺りで考えてる

198
名前なし 2019/11/11 (月) 10:05:30 72a67@b7854 >> 197

個人的には靴かなあと思う
塗り独特だし人速イカ速使うなら尚のこと

199
名前なし 2019/11/11 (月) 11:49:17 023e5@c9542 >> 198

やっぱりそうかー
練習とギア開け兼ねてナワバリ潜ったけど、インク踏む→逃げきれず死ぬってのが何回かあったから、ある程度積まないと安定しなさそうだね

ただよく考えるとイカ速3積んでも大して変わらないから残りはスペ増6サブ性3の方が良さそうだね…

200
名前なし 2019/11/11 (月) 12:17:08 dafd8@f56da >> 198

復短は3だと短縮はされるけど、抑えでやられたときに、相手打開しきる前に復帰間に合うという最大のメリットがないから22,23ぐらいと積まないと効果ないとよく言われるものなのでそれしか積まないならば別のものでよいかと。イカ速はスロッシャーは射程長いので間合い管理が自分以下の射程相手するのに便利なのとイカダッシュでメインに慣性載せて射程伸ばせるのであると便利です。洗濯機にイカ忍軽減仕切らないで積んでる人もいるからその辺も好みかもしれませんが

203
名前なし 2020/08/08 (土) 15:41:01 a215a@a5f94

これ使うくらいなら傘でいい 今のところはね

204
名前なし 2020/08/08 (土) 17:42:29 e4525@bbfaf >> 203

でも傘には「ガキンッ」がないから……

205
名前なし 2020/08/20 (木) 21:02:43 380ea@f1289

スピナーデュアルプライムが死ぬほどしんどい
射程的にそういうブキとマッチングする率が高くなってるのかなあ
というかこれ担いでから「これ誰が前詰めるんだ?」って編成が多くなった気がする

206
名前なし 2020/08/21 (金) 00:11:49 c1f99@50194 >> 205

お前だよ
洗濯機は対面しかけるブキだろう

207
名前なし 2021/01/27 (水) 14:28:00 d0334@3fd51 >> 206

的確過ぎる

209
名前なし 2021/02/12 (金) 14:42:23 e8520@5ab91 >> 206

まぁ、だから黒スクが強いとされてるんだよな。

208
名前なし 2021/02/12 (金) 14:04:45 44ec4@f012c

昔使いにくくて敬遠してたのに今持ったら強くて使いやすいな....
成長..かなぁ()

210
名前なし 2021/02/12 (金) 21:30:14 c1f99@665fc

ボムピをどれだけ使いこなせるかにかかってるブキ
そうじゃなかったらベッチューの方が絶対的に強い

211
名前なし 2021/02/13 (土) 04:39:13 5674d@43fdd

スペ減相性いいと思います

212
名前なし 2021/02/26 (金) 16:29:45 09ca0@cfa33

ロボムでもいいからボムが欲しかった(切実)
SPとメインの相性がいいのはせめてもの救い

213
名前なし 2021/03/12 (金) 20:45:31 0fd19@cfa33

この武器たまに持ち変えてるけど、別注と違って正解のギア全く分からないな
サブ強化しても味方が強い前提だし、スペ増やスペ減つけても回転率が劇的に変わる訳ではない
結局人速かイカ速多めにするのが落ち着くという
別注みたいにラスパやイカ忍という選択肢が取れないというか弱いから武器パワーの問題もあるか

214
名前なし 2021/03/12 (金) 21:05:14 c1f99@f5b40 >> 213

スぺ増はもう必須じゃないの。このブキボムピで切り開く以外に存在意義ある?

215
名前なし 2021/03/12 (金) 23:08:36 1c75e@cfa33 >> 214

そうなんだよね
結局イカ速や人速中心とは言ったけどそれやったら別注で良くねってなる
で、考えた結果イカ速or人速スペ増メインク、カムバゾンビステジャンが正解かなと
個人的にこの武器で中衛気味の動きしても安定しないから後者の方が可能性ありそう

216
名前なし 2021/06/28 (月) 05:29:12 c2ee4@03107

同種ベッチューとのミラーマッチがひたすら不利で辛い
向こうにだけタンサンという長距離牽制手段もあるし、少しでも食らった時に詰められたらこっちが不利対面、こっちの切り札ボムピはチャクチで消される。とにかく不利。相性的に勝てるところがない。

217
名前なし 2022/06/28 (火) 04:21:23 5d8f7@0984b

一年書き込みがない程度には誰も使ってないんだな

218
名前なし 2022/06/28 (火) 07:11:18 2a81b@a4760 >> 217

つべ、個人ブログのマイナーブキランキングにすらほぼ7年間言及されていない
一度環境に浮上したラピ無印の方が遥かにマシだけどマイナーと言われる率は高い

219
名前なし 2022/06/29 (水) 12:49:57 5826d@3e8a0 >> 217

固定チームでエリアでスペシャル合わせるなら
黒よりもこっちだと思う

220
名前なし 2022/06/30 (木) 21:55:34 0ac08@42389

ベッチューが別格なだけで、こっちもそこそこ戦えない?安定のメインに打開のボムピ。デュアカスに対してのデュアル無印ぐらいの立ち位置は言い過ぎか。

221
名前なし 2022/07/01 (金) 00:40:49 94d98@8e449 >> 220

インチキくさいメインで対面勝ちまくるっていうブキだから黒にせよネオにせよ52ベが減らんことにはな
完全対面特化セットな黒洗濯機は完成度こそ高いが環境的に持つ意味薄そうだし
サブスペのセットに価値を見出すなら無印やネオのが良いって場面あるかもしれない